人生とはネイチャーであり、ネイチャーとは人生である | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

人生とはネイチャーであり、ネイチャーとは人生である

エリア
フィリピン
/フィリピン
テーマ
自然
時期
2010/7/13~2010/7/13
投稿日
2010/7/19
更新日
2020/4/17
投稿者
GOD (セブ支店Staff)

世界遺産、ショッピング、SPA、ダイビング、一昔前までの旅行は何か目的がありました。
 
しかし、今注目されているのが “何もしない旅”
一人で自己啓発したり、カップルで星空のもと将来を語りあったり、家族で日頃話せなかった会話をする、今、目的を持たない旅として、ネイチャー・リゾートが注目を浴びています。
 
そしてセブへ赴任し1ヶ月の私も、そんな注目のネイチャーリゾートの1つスミロン島へ、自分探しの旅へ行ってきました!
 

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

成田発

【ギリ割】【毎日運航!セブパシ直行便利用】滞在に必要な施設が揃ったマクタンニュータウン内に位置する2023NEWホテル・ベルモントマクタン宿泊 4日間【安心の現地日本人スタッフ在籍】

日数:4日間  
旅行代金:40,800円~106,800ツアーはこちら

  • いざスミロン島へ①

    スミロン島はセブ島南端に位置した、1周わずか45分の小さな島。

    しかも島にはホテルが1つ(Sumilon Bluewater Island Resort)あるだけなのでもちろん道などはなく、何と、この45分とは徒歩での時間です。

    いかに小さな島か、そして自然が残されているのかがわかりますね~。

    そんなスミロン島への行き方はセブ空港から車で3時間30分。そしてそこからホテルのボートで10分と長旅です。

    しかしこの3時間30分の車の長旅も、マンダウ市、セブ市を通過し、カルカル、ボロジョーンと普通ではなかなか見る機会のない街並みを見れますので退屈しません。

    ただ、問題になってくるのがボート利用の為、海の状況。

    そんな心配も不要!

    ボート乗り場にはホテルと同設備(サイズは一回り小さい)があり、最悪の場合はここで宿泊も可能。

    しかもボートは24時間体制の為、なかなか島へ行けないという事はないそうです。
     
    【写真】
    左:宿泊施設外観
    中央・右:宿泊施設室内

  • いざスミロン島へ②

    ホテルボートはスタッフ入れて15~20名乗り。
     
    たったの10分。ボートに乗ればすぐさま目的地スミロン島!
     
    【写真】
    左:ホテルボート
    中央・右:スミロン島
     

  • Sumilon Bluewater Island Resort

    【写真】
    左:お部屋外観。1棟2部屋の造りになっており、計14部屋あります。
     
    中央:プールは1つ。想像以上に深く、最深部は2m。
     
    右:レストランももちろん1つ。夜10時までなので、要注意!
     

    歩いてたった45分の島ですが、あなどってはいけません。
    実は色々なポイントが様々。
     
    太平洋戦争時、山下大将が隠れたと Yamashita Caves や写真中央及び右のような17世紀・スペイン占領時に造られたと言われている高台まで色々とあります。
     
    写真右のように自然の中で歴史に触れ、感慨にふける事、間違いありません。
     
    自然は人間の思考力を極限まで高めてくれます。
    何か新たな自分が見えてくるかもしれません。
     

    もちろん海も綺麗です。
     
    Sumilon Bluewater Island Resortではシュノーケリング、グラスボート、ダイビング、カヤックと様々なアクティビティ体験も出来ます。
     

  • 最後に

    スミロン島の夜は早く、ホテルのレストラン&バーは夜10時まで。
    そしてインターネットはあるが電波が弱い為なかなかつながらず、お部屋にTVはあるものの写りません(希望者のみ鑑賞可)。
     
    あるのは手付かずの自然と綺麗な海、澄んだ夜空に煌く星空、そしてGeckoの鳴き声だけです。
     
    私は仕事での滞在だった為1泊のみでしたが、わずか1泊でもゆったりとした時間のおかげで色々な事を思いはせました。
     
    ネイチャー・リゾートをお探しの方には是非ともお勧めしたいリゾートです。
     
    きっとチェックイン時とチェックアウト時では違った自分がそこにいると思います。
     
    今回、スミロン島を訪れて改めて思いました。
    「自然っていい~」