ビーチリゾートに迷ったらボラカイ島♪ | フィリピンの旅行記

支店
渋谷
福岡

ビーチリゾートに迷ったらボラカイ島♪

エリア
ボラカイ島
/フィリピン
テーマ
ご当地体験
時期
2009/9/5~2009/9/8
投稿日
2009/9/24
更新日
2020/6/26
投稿者
エスティワールドスタッフ

オープンしてまだまもないシャングリラ・ボラカイに行って来ました! 着いた途端、長い移動で疲れているのもふっ飛ぶくらい感動しました~。本当にここはフィリピン?と思うくらいのリゾートです♪ 次のビーチリゾートはどこにしよう。。。 と迷ったら、シャングリラ・ボラカイへ是非是非、足をお運びください。カップルでも、女性同士でも、ファミリーでもみなさん、きーっと感激しますよ♪♪♪    

スタッフおすすめ!お得ツアー

●アジアNO1ホワイトビーチ・ボラカイ島≫日本人スタッフ常駐のアットホームなサーフサイドボラカイ宿泊●朝食付/往復送迎付●LINEで現地日本人緊急対応可 4日間

大阪発

●アジアNO1ホワイトビーチ・ボラカイ島≫日本人スタッフ常駐のアットホームなサーフサイドボラカイ宿泊●朝食付/往復送迎付●LINEで現地日本人緊急対応可 4日間

日数:4日間  
旅行代金:100,800円~206,800ツアーはこちら

  • カリボ~カティクラン~ボラカイ

    マニラで乗り継ぎなんですけどマニラで入国審査を受けた後、一度荷物を取って、再度横のカウンターに預けなくてはいけないんですね。日本の免税店で買った化粧品が没収されてしまうとしょっぱなから悲しくなるので、荷物を預けなおす前にイソイソとスーツケースにしまいました(笑) 機内への液体物持込は禁止が原則ですって!透明な袋に入れててもフィリピンはだめらしいですよ~。
    カリボへ到着。ここから車でカティクラン港まで約1時間30分。 でも、この日は高波の為、違う場所からの乗船になってしまいました。。。 ちなみにシャングリラ専用のボートでお出迎えをしてくれます♪ 綺麗だし、雨が振っていても側面にカバーがあるので安心。他のホテルには無いサービスですね。                   でも高波っていうのはこれを言うのかと痛感させられるくらいの荒い波でした・・・ ウッッ・・・ 酔い止め必要です。     
     

  • シャングリラ PART1

    到着したのが夜遅かったので、翌日窓を開けててびっくり! 相当広いです。なので、ホテル内の移動はカートを利用します。見渡す限り、海以外、目に飛び込んでくるものはすべて「シャングリラ」でした! 
     

  • シャングリラ PART2

    お部屋もめちゃくちゃ綺麗です! 私が泊まった部屋はDELUXという一番低いカテゴリーだったのですが、充分でした!!! お部屋はVILLA等も合わせて219部屋。うちDELUXは84部屋です。 
    もちろん一番下のカテゴリーでもバスアメニティはロクシタンです。大人気のロクシタンで身も心も癒されますよね~。

  • シャングリラ PART3

    プールはホテル内に2箇所ありました! あとビーチも2箇所です。うち1箇所がこのホテルだけの完全プライベートビーチ、もう1箇所もこのシャングリラともうひとつ違うホテルだけが使えるビーチです。セキュリティ面もバッチリです。
    小さなお子様も大満足のキッズルームがあります。常時、スタッフがいてお子様を見ていてくれるのでお父さん・お母さんもビーチやプールに遊びに行けちゃいそうですね。

  • Chi-Spa

    フィリピンで最も楽しみだったもののひとつ、Chi-Spaです。このスリッパから違うんです! 履くと、フカフカでそれだけでウットリです。(笑い)本気で買おうかとぎりぎりまで悩みました。
    まず、カウンセリングシート(日本語)を記入します。セラピストがそれを見て、そのお客様にあった施術をしてくれます。5種類くらいあって、ちなみに私は「EARTH」というものでした。一緒に行った人はEARTHだったり、「FIRE」だったりしてました。とても、とても気持ちが良かったです~。思わず終わった後、つけてもらったクリームを買ってしまいました。
    残念だったのが私の英語力の無さ。。。 一生懸命セラピストが説明してくれるんですが、ほとんどわからず。。。 次回行くときはもうちょっと英語勉強してきます。。。

  • ボラカイ島内

    ボラカイ島内の風景です。ホワイトビーチでは泳いでいる人もいるし、ショッピングを楽しんでいる人もいるし。砂でアートしている人までいました(笑) 観覧車はD-MALLの中にあり、とても小さな観覧車です。買い物をまとめてするにはボラカイだったらD-MALLが一番いいと思います! というかそれしかないかもです。。。

  • 帰り

    帰りたくないけど、帰らなくてはなりません。。。シャングリラをあとにし、カティクラン~カリボ~マニラへ。 帰りだけ荷物はマニラで預けなおしはなく、そのまま日本までいきます。 あと、私も行って初めて知ったのですが、イーチケットは必ず必要です! もし無くした場合はマニラのチケッティングセンターで再発行してもらう必要があるそうです。(フィリピン航空の場合)。イーチケットのメリットは無くした場合でも乗れる!っていうのがメリットだと思ってたのにこれじゃあ、なんの為のイーチケットだか。。と思っちゃいました。なので、もしなくされた場合は余裕を持って空港へ行き、空港で発行してもらってくださいね。

  • ★おまけ★

    気になったものを紹介しますね。
    写真(左)  エンシマダというパンです。フィリピンの空港でもホテルの朝食にも置いてありました。上にチーズがのっていて、パン自体は甘くてとても美味しかったす!
    写真(中央) 今フィリピンで流行っているダイエットサプリみたいなものです。すごく効くらしいです。焼肉食べた後とかに飲むと、翌日油がドバーっと出てくるらしいです。私は怖くてかえませんでしたが。。。
    写真(右) 使いづらいサンダルたちです。 はいている人は見たことありません。

    ほんとによかったです!ボラカイ島!!! 日本での認知度はまだ少ないですが、行ったらお気に入りになるはずですよ~。