タヒチのオプショナルツアー♪ | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

タヒチのオプショナルツアー♪

エリア
モーレア島
/タヒチ
テーマ
現地情報
時期
2012/04/14~2012/04/21
投稿日
2012/5/17
更新日
2020/3/15
投稿者
伊藤 麻美

憧れのリゾート☆タヒチへ行って来ました!
きれいな海でのんびり、、もちろんできます。
水上コテージから海を眺めているだけで日常なんて忘れちゃいます。
今回はのんびりした上で、オプショナルツアーにも参加してきましたのでご紹介させていただきます。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:356,800円~521,800ツアーはこちら

  • ラグーンエクスカーション&ピクニックツアー☆☆

    ボート乗り場まではドライバーさんが送迎してくれます。
    みんな揃ったらボートに乗って出発!
    ガイドさんの説明を受けながら進んでいきます。
    自然がいっぱい!!
    みなさんたくさん写真を撮ってました♪

  • エイ&サメの餌付け体験

    ポイント到着後、エイとサメの餌付けショーです!
    たくさんのエイとサメがいるので触ることもできます。
    初めてエイ触りましたが、、つるつるしてそうで意外とざらっとしてました(笑)
    しっぽはめちゃくちゃ固いです。
    水面をばしゃばしゃたたくと餌と思ってか寄ってきます!

  • 無人島でのピクニックランチ♪

    次は無人島でのピクニックランチです!
    マグロをココナツミルクとレモンなどでマリネしたタヒチの代表
    的な家庭料理「ポワソン・クリュ」を目の前で作ってくれます♪
    その他にもチキン、魚のグリル、、などが用意されてます。
    飲み物はビール、カクテル1種類、レモネードが用意されてます。
    ご飯も飲み物もお変わり自由です♪

  • 食後のフリータイム♪

    ランチの後は約1時間半のフリータイム。
    シュノーケリングが楽しめます♪
    最後はガイドのシキさんによるココナッツショーです。
    おいしいココナッツの見分け方、ココナッツミルクの作り方を
    デモンストレーションしてくれます。
    参加者から何人か選べばれて日本VSアメリカなどでどちらが早くココナッツの皮を剥くことができるか競ったり参加者全員で楽しめます♪
    剥きたてのココナッツ、初めて食べましたがお味は。。。
     
    最後はそれぞれのリゾートまで送ってもらってツアー終了です◎

  • ☆☆4×4ジープサファリツアー☆☆

    朝8:30、4WDに乗って出発です!
    モーレア島の見どころを巡ります♪
    まずはトロピカルガーデン。
    ここではジャムの試食ができ、お土産用に購入することもできます。

  • モーレア島の山々♪

    ここからはモーレア島のビュースポットを巡ります♪
    一番感動したのがこちら☆
    辿りつくまではすごい急な山道を登っていきました。
    4WDだからこそ登れる道で、運転できる人は少ないそうです。
    頂上からの眺めは最高でした♪
    雲がかかっていて少し雨が降ったので、晴れてたらもっと綺麗だっただろうなぁ・・・
    でも雨が降ったおかげでこんなにきれいな虹が見れました!!
    こんなにくっきりと!こんなに大きい虹を見たのは生まれて初めてです♪

  • モーレア島の山々♪

    その後もベルベデール展望台、バリハイ山を望むクック湾のビューポイント、マラエ、パイナップル農園などを回っていきます。
    観光しながらモーレア島の歴史についても説明してもらえます。

    景色を堪能した後はフルーツジュース工場へ行ってツアー終了です。
    おいしいジュースが待っているよ!と言われてましたが出てくるのは度数の強いアルコールばかり(笑)
    6種類くらい試飲させてもらえましたがとにかく全部度数が強い。
    最後になってようやくオレンジジュースがもらえました。
    ここでもお土産購入できます♪

  • 最後に。。

    タヒチと言えばやっぱりボラボラ島!海!
    そんなイメージがありますがモーレア島とっても素敵です。
    海も山も楽しめます♪
    のんびり過ごしたい日は水上コテージでのんびりと。
    アクティブに過ごしたい日はオプショナルツアーに参加して
    海と山の魅力を両方楽しめるモーレア島へぜひ行ってみてください!