憧れの地 | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

憧れの地

エリア
タヒチ
/タヒチ
テーマ
ハネムーン
時期
2011/6/6~2011/6/13
投稿日
2011/6/16
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

皆さん、こんにちは!! 海がとてもとても綺麗なある場所に行ってまいりました、写真を見てすぐわかる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。そうです、そうそうそうです、ハネムーン憧れの地!タヒチに行ってきました!!!伝えたい魅力がたくさんありますが、この旅日記で少しでもタヒチの素晴らしさを感じてもらえたら嬉しいです!! では、簡単ではありますが旅日記スタートです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:356,800円~521,800ツアーはこちら

  • パペーテに到着!!

    まずはエア・タヒチ・ヌイに乗ってタヒチへ!!ずっと行ってみたかったタヒチ。機内でタヒチについての情報誌を読み直し読み直し。ワクワクがとまらないままタヒチの玄関口ファアア国際空港に到着!!!
    到着して入国審査に向かう途中、何やら陽気な音楽と歌聞こえてくるではないですか~。いいですよね~何かリゾート地に来ましたって感じがしてテンションもまた上がっちゃいました笑
     
    ①ついにパペーテ到着!!
    ②おっ、何か音楽が・・・。
    ③到着フロア。

  • パペーテ散策。

    空港に到着後は、パテーテ市内をちょっと散策です。空港からは車で10分ほどで到着でした。バスから降りて散策!!と言っても半日ほどあれば十分まわれちゃう規模です。さぁ出発と思ったとき何か違和感が・・・・・。信号機がない・・・・・。市内にはほとんど信号機がありません。横断歩道に人がいると車が自然と停まってくれてくれます!国民性がでてますね~。いいこと。
    親切なタヒチアン達に道を渡してもらいマルシェに到着です。地元の人や観光客でにぎわっていました。そんなマルシェの中でも何やら陽気な音楽が笑。ここでも、やっぱいいですね~。マルシェを後にし、ぐるぐる街を散策。道沿いにはカフェや黒真珠店、パレオ店などお土産さんがたくさんあります。ゆっくりお店を見たかったのですが時間には限りがあります・・・・。ということで次の目的地ボラボラへ移動です。
     
    ①マルシェでの1枚、果物、野菜がいっぱいです。
    ②いつも観光客と地元の人で賑わっています。
    ③どこでも音楽が流れています。

  • ボラボラ島①

    日も沈み始めた頃、綺麗な夕日を見ながら飛行機まで徒歩で搭乗です。改めて写真をみるとなかなか素敵に撮れてますね笑。パペーテを後にして、ボラボラ島に到着した時は日が沈んだ後でした・・・・。楽しみにしていた真っ青な海は明日に。

    さすがですタヒチ。期待裏切らなかったです。
    海綺麗すぎです。やばいです。実際に見ると写真より全然綺麗です。言葉でうまく表現ができないです笑

    ①ボラボラ島までの国内線
    ②セントレジスからの1枚
    ③インターコンタラソからの1枚
     

  • ボラボラ島②

    ①マティラ岬
    ②ヒルトンボラボラ所有のモツ
    ③メリディアンボラボラでのウミガメ
     

  • モーレア①

    次はモーレア島です。
    到着後、さっそくでました。皆さん分かりますよね、海・・・・綺麗です。もう綺麗しかでません笑。でも今回のモーレア島は緑がいっぱいでした。ホテルの裏側、移動中でも森に囲まれている感じですね。

    ①トアテアの展望台
    ②ソフィテルモーレアでの一枚
    ③モーレア島のシンボル的存在、バリハイ山

  • モーレア・ドルフィン・センター

    モーレア島に訪れたい際、ぜひ体験頂きたいのが、このイルカとのプログラム。インターコンチネンタル・モーレア内にあるドルフィンセンター。なかなか体験できないこのプログラムぜひ、体験して下さい!!こんなに近くでイルカと触れ合うことができる場所はなかなかないと思います。大人の方も興奮間違いないしです!!もちろんお子様にもきっと忘れられない思い出になりますね!!

  • 海だけではない違ったタヒチ

    モーレア島を後にし、タヒチ島に戻ってきました。タヒチ島では今までの綺麗な海だけではない、違った一面をみせてくれるオプションに参加してきました。4WDサファリです。4WDでどんどんどんどん、山の中へ・・・・・・・・。滝や川など各ポイントに立ち寄りながら数十分、ここ本当にタヒチっていう風景が。
    マイナスイオンを感じれるそんな場所もあるんだと驚きでした!!

    ①この4WDで山々を登っていきます。
    ②気持ちいい川。
    ③海だけではないぞ!タヒチ!!

  • 最後に。

    今回ボラボラ島、モーレア島、タヒチ島と3つの島を回りました。たくさんの魅力があり、皆さんに魅力を全部お伝えしたいですが旅日記だけでは語りつくす事ができません。海だけではない、山も楽しめ食事も美味しい、素敵過ぎますねタヒチ。ホテル選びやタヒチ行こうかどうか迷われている方もぜひ、ご相談下さい。タヒチの魅力を少しでもお伝えできればと思っています。
    簡単なタヒチの紹介でしたが、最後まで見ていただいてありがとうございます。また、あの真っ青な海と空、マイナスイオンたっぷりの山々、美味・・・・・とヒナノビール(笑)に会いに行きたいと思っています!!!