最高のご褒美☆ビジネスクラスで行くタヒチ | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

最高のご褒美☆ビジネスクラスで行くタヒチ

エリア
タヒチ
/タヒチ
テーマ
直行便
時期
2011/05/07~2011/05/16
投稿日
2011/6/9
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

ハネムーンは人生でこれ以上ないスペシャルで最高な旅にしたい! 場所は永遠の憧れのタヒチ!行くならやはり憧れのビジネスクラスで。 そう、思いませんか?   「高いからちょっと・・・」 もちろん高いです!ビジネスクラスですから!! でも、スペシャルな旅には贅沢がお似合い。ここは人生で1度と思って乗ってみましょう♪ ワンランク上の快適な空の旅からスタートです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:356,800円~521,800ツアーはこちら

  • ビジネスラウンジでドキドキ・・・

    ビジネスクラスチェックインカウンターでスムーズに手続きを完了し、セキュリティを抜けたらあとはボーディングまでラウンジでゆっくりと待ちましょう!
    チェックイン時にはラウンジの地図も渡してくれるので、迷う事はございません。
     
    エアタヒチヌイは専用のラウンジがございませんので、今はご出発までカンタス航空のラウンジをご利用可能です!

    こちらはなんといっても広~いのが特徴。
    お手洗いのソープやボディローションはオーストラリアの有名ブランド、ジュリーク!
    ちょっと写真には並んでおりませんがメニューもチキンのトマト煮込みやクスクス、お寿司、タコスのようなものや、プチ春巻のようなもの、生ハム、フルーツ、パン等たくさんのメニューが並びます。
    ドリンクもアルコールも品揃え豊富です!!

    初めてだからドキドキ・・・という方でも安心!テレビ、PC、更衣室まで何でもありますので、ゆったりと寛げる空間です。
    ボーディングの時間になったらちゃんとスタッフさんが知らせてくれますので寝てたって大丈夫です♪

  • 機内でドキドキ・・・

    機内で乗り込むのも一番最初!なんとなく優越感ですね~
    乗り込んだらすぐにお水とソフトドリンクが配られます。

    そして続いてビジネスクラスのゲストだけにトラベルグッズが配られます。
    中身はというと・・・お写真参照にして戴きたいのですが、なんと驚く事にアメニティがロクシタン!!!これはウレシイ~!!!

    リップ、リフレッシングシート、ハンドクリーム(この3つがロクシタン)、そしてくつした、耳栓、はみがきセット、ボールペン、くし、アイマスク、エアタヒチヌイロングストラップがポーチにはいっています。

    そして毛布がキモチいい~~~☆
    エコノミーの毛布とは厚みも大きさも肌触りも全然違います。
    タオル生地のスリッパも気持ちよかったです。
    座席もフルフラットではないですがほぼほぼフラットに近いくらいのリクライニングで、エンタメも充実、映画もいっぱいはいっています。
    フライト時間が11時間を越えますので疲れしらずに到着できることは何より重要!

  • 機内食にドキドキ・・・

    ビジネスクラスの楽しみといえば、機内食!
    味はと言うと、とっても美味しかったです!!!
     
    まずお食事の前に離陸後すぐに食前酒とおつまみが配られます。わたしは白ワインにしましたが、タヒチワインやシャンパンなど数多くの種類がありました!

    おつまみがオリーブとお菓子でしたが、このお菓子ご存知ですか?
    エアタヒチヌイ、エールフランスなど仏系航空会社のビジネスクラスでのみ配られるフォションのチーズクレープスナック!
    これがめっちゃ美味しいですよーーー!!!
    たしかフランスのフォション本店にだけ販売していた・・・はず。
    出てきたとき、思わず感嘆の声をあげそうになりました。いや、あげたかも。
     
    お食事はコースで、前菜はsushiをチョイス。彩り豊かでまるで京料理を思わせます。量も丁度良く、美味しい☆そしてメインが牛肉のソテーアジアンソース&ライス。お肉もほろほろで柔らかく、ぜーんぶ食べきりました。
     
    もうおなかいっぱい、と思っていましたがデザートのカートがきて、好きなものを選んで良いよと言うのでちゃっかり2つもチョイス。レモンジェラートとパリブレスト!
    さすがに食から離れなきゃ、と思いここでストップ。。。

  • 機内食にドキドキ・・・2

    眠りとエンタメをウロウロと繰り返し、気が付けば朝食の時間。
    いよいよタヒチ着も近いです!!
     
    さっきまでいいだけ食べたのにまだ食べるのか、はい、食べます!
    だって美味しいですもん。
     
    だんだんとグルメレポートのようになってきましたが、、、
    メニューは日本食をチョイス。焼き鮭と卵焼きとレンコンのきんぴらとごはん。
    そして左写真は味噌汁です!!
    温かい~美味しい~~!!!!!
    器にティアレの絵が描かれているの、わかりますか?ちょっとカワイイポイントです。

    1人暮らしの私は普段の生活でさえ食べないような、旅館のような純日本食に普通に感動。
    こういう朝ごはんって本当良いですね・・・体によさそう。
    鮭はふっくらと焼かれていてぼそぼそ感が一切ありませんでした!
    どれも常に温かいホットミールでちょっと冷える機内ではすごくうれしい。
     
    そうこうしてるうちにだんだんと夜が明けてきます。
    窓際に座ったなら是非見てみてほしいこの朝焼けの色。世界の朝が始まる瞬間。
    とっても神秘的な時間です。

  • あとがき

    以上、ビジネスクラスレポートでした。
    ほぼ、グルメレポートのようになってしまいましたが、それだけお食事は美味しかったです!
    ウキウキしながらほぼペロリと完食してしまいました!

    長時間のフライトでは機内での御時間をいかに過ごすかはかなり重要。しかも到着が早朝で、すぐにそこから丸1日動き出すような国ではなおさら疲れずに移動したいもの。
    それを改めて認識したフライトでした!
    おかげで到着後も本当に身体がラクだった~~~!!
     
    エアタヒチヌイには(常にではないのかもしれませんが)日本人乗務員がおりますし、なにかお困りのときでも安心です。
    とっておきのハネムーンには、とっておきのビジネスクラスで疲れ知らずにタヒチへ行きましょう!