太平洋に佇む。。 | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

太平洋に佇む。。

エリア
タヒチ
/タヒチ
テーマ
1人旅
時期
2010/8/7~2010/8/14
投稿日
2010/9/16
更新日
2017/10/6
投稿者
イハーブ様

イースター島は小さい。観光客はツアーバスか、レンタカーで1日で見どころを回ることが
できる。私はあえて、レンタ自転車に挑戦して、島を2日かけて回った。
2日目の日没後、野宿も覚悟したが、ヒッチハイクに成功!
なんと、偶然にもレンタバイク屋の彼氏さんでした。
(道中、妙な薬を勧められましたが、、笑ってごまかすことに成功!)

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:356,800円~521,800ツアーはこちら

  • 旅の息抜きに。。

    島に唯一ある日本料理屋。店主の名はフランシスコ・ザビエル。名は胡散臭いが、
    味のほうは絶品。3日間の滞在のうち、2日間をここでお世話になる。
    元サッカー日本代表の中田選手や、宮川大輔氏も過去に
    来店し、料理を絶賛。店内は、レッドカーペットや世界の果てまでいってQの番組が、
    録画で流れていた。メニューには、「宮川大輔のモアイ寿司」も。
     
    写真左:Fザビエル氏
    写真右:寿司

  • モアイ工場

    他のモアイは復元されたものだが、ここに乱立してあるモアイはすべて当時のまま残されてい
    る。最大で20メートルもあるモアイがここに眠っている。顔が2つあるモアイが作りかけ
    のまま、放置してあったりと、当時の部族間の争いの苦悩が伺える。
     
    写真左:モアイ
    写真右:モアイ2

  • ポリネシアといったら。

    やはり、ダンス。男女入り乱れて腰をくねくね。。
    今は韓国のダンスも流行っているが、ここのポリネシアンダンスは、伝統を引き継いでいる
    ように感じられた。伝統は当時を語る。。
     
    写真左:ダンス
    写真右:ダンス2

  • おじゃまします。

    島では人間だけでなく、牛や馬も自由に道路を行き来している。
    人間のグローバル化も大切だけど、生き物のグローバル化もここではみられる??!
     
    写真:牛

  • にゃ~

    島の天気は変わりやすい。
    自転車旅の僕も、屋根をみつけて雨宿り。。
    するとそこには、先客がおられました。
     
    写真:猫