☆最上級のラグーン☆ モーレア島 ラグーンツアー | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆最上級のラグーン☆ モーレア島 ラグーンツアー

エリア
モーレア島
/タヒチ
テーマ
自然
時期
2010/6/21~2010/6/27
投稿日
2010/7/29
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

今回は、初めてタヒチへ行かせて頂きました!
タヒチの海は物凄くきれいで、特にラグーンの美しさは圧巻の一言でした。
モーレア島の魅力はなんといっても山と海、そしてオプショナルツアーです!
イルカとのふれあい体験や、ティキビレッジの見学等はタヒチでもここでしかできません。
その中でも、今回はモーレア島でのラグーンツアーをご紹介させて頂きます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:377,800円~589,800ツアーはこちら

  • エイの餌付け

    美しいラグーンの広がるシュノーケリングスポットに到着。
    まず、驚くのが海の透明度です。船の上から海の底が見えるくらい海が透明なので、
    天然のプールに来ているような感覚になります。

    底が全く見えない海とは違うので、海に入る時に感じる、恐怖心は全く感じません。
    そんな海が見渡す限り水平線までずっと続いているので、海に潜らなくても泳いでいるだけで、 
    最高の気分を味わえます。
    その後、エイの餌付け体験の始まりです。
    ガイドさんの指示の元、シュノーケリングセットを準備していざ水中へ。
    すると、ざっと見渡しただけでも4、5匹のエイが悠々と泳いでいるのを確認できました。
    触っても危険はなく、むしろ人懐っこいエイばかりなので、間近で観察をすることができます。
    あの何とも言えない、滑らかなエイの肌は一度直に触って頂きたいです。

    写真左:着水
    写真中央:エイの餌付け
    写真右:エイ


     

  • サメの観察

    続いてサメの観察
    ここではなんと、サメの観察もできます!
    サメと聞いて、私も内心ビクビクしながら、海に入ったのですが、タヒチのサメは
    人を襲うような種類のサメはほとんどいないとのこと。
    実際、サメと触れ合えるぐらい近くにいましたが、全く危険はありませんでした。
    大きさも1メートルくらいのサメが多く、小さな小判鮫を引き連れて泳ぐ姿は、むしろかわいらしかったです
    エイとサメの観察の後は、自由時間。
    沢山の魚を見た後は、モーレアの海と空を贅沢に堪能!スタッフ一同でぷか~っと海に浮かんでいました。笑
     
    写真左:シュノーケリング風景(海の中にうっすら見える魚が鮫です)
    写真中央:サメ
    写真右:集まって浮かんでみました笑

  • BBQランチ☆

    シュノーケリングを満喫した後は、無人島でのBBQ!
    ここでは、ビーチに椅子とテーブルを並べて、海を見ながらお食事ができます。
    メニューは、魚、ソーセージのグリル、ポワソンクュ等です。
    このポワソンクュというのは、タヒチの伝統料理で、マグロの切り身に野菜とココナッツミルク、レモン汁等を混ぜたマリネのような料理です。
    料理の実演も見せてくれるので、タヒチ料理を覚えたいという方にも是非おすすめです!
    ポワソンクルーは、タヒチ滞在中、よく出てくる料理なので、
    滞在中はこれが出なければ物足りないと思ってしまうかも。。。。
     
    写真左:島
    写真中央:ポワソンクリュ
    写真右:食事風景

  • ボラボラ島にも決して引けを取らない海!

    モーレアの海は感動的なくらいキレイでした。
    タヒチと言えばボラボラと思っている方も多いかと思いますが、モーレアも全く引けを取りません。
    ラグーンツアーをはじめとするオプショナルツアーに参加して、是非アクティブなご滞在を楽しんで頂けたらと思います。