タラソ?ボラヌイ?メリディアン? | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

タラソ?ボラヌイ?メリディアン?

エリア
ボラボラ島
/タヒチ
テーマ
現地情報
時期
2010/6/21~2010/6/21
投稿日
2010/7/6
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

ボラボラへ行こう。 でも、どこに泊まろう?   そうそう、そう思うんですよね。 もちろんインスピレーションは大事! 「わたし、ここに泊まる。」 それってほんと大事。人間の第1感って当たるしね。   でも迷った方、意外に違いや個性ってあるものです。是非ご一読下さい。   それからゆっくり決めましょうか。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:377,800円~589,800ツアーはこちら

  • インターコンチネンタルタラソスパ

    注)ちょっと夕方なのとくもり気味なので写真は10割増に切り替えてみてくださいね。

    ボラボラを代表する写真、(オテマヌ山に向かってVの字形の水上コテージが2つ伸びているあの写真)に使われているだけあり、オテマヌビューはパーフェクト。

    お部屋のポイントはベッドルームとリビングが分かれているので広くて居住感があること。だって、ベッドルームが中心の部屋だとずっとベッドに座っていなきゃなりませんものねー。
    あとはバスタブから海が一望できること。
    あ、隠したかったら隠せるので大丈夫ですよ。選択肢はありますからね。

    こちらのお部屋はサファイヤ水上ですが、こちらのグレードなら正面とはいかないにしろバルコニーに出ればどの部屋からもオテマヌ山と目が合いますよ。
     
    そしていうまでもありませんが、同じインターコンチネンタル系列のモアナと行き来可能です。モアナの魅力はなんといってもマティラ岬のサンセット。
    そしてローカルレストランへのアクセスの良さ。遊びに行けまーす。

    左:シンメトリーな形を見て!スタイル抜群なこの角度。まるで富士山。
    中:サファイヤ水上の室内
    右:バスルームから海が見える!最高!(なんだろうな。入ってない)

  • タラソのリゾートファシリティ

    タラソといえばスパですね。
    群を抜くと書いて抜群。もうそのとおりです。群、すごい抜いてるわ~。
     
    タラソスパの特徴は海洋深層水を使っていることです。
    肌に効能があるらしく、美肌になるそうです。
    スパに限らずお部屋の冷房などもこの海洋深層水を使っているので、とってもエコなリゾートなんです。
     
    じゃあその海洋深層水はどこから採ってるの?って思いますよね。
    実はリゾートの裏側(外洋側)の海に2kmパイプを埋めてあって、そこから4度の深海の水を汲み上げているんです。その過程を見学できるパイプミュージアムもリゾート内にあるのでもし良かったら見てきてくださいね。

    スパルームはほら、よく見てください。
    顔をうずめる部分にガラス床が・・・!
    こんな粋な工夫はタラソだけ!横になった瞬間寝る、なんてやめてくださいねー。
     
    エコついでにもういっちょ。
    エコリゾートのタラソで、ココナッツの植樹ができます。
    STWでタラソツアーかモアナツアーをお申し込みのお客様限定です。

    手順は簡単♪スコップで穴をほり、ベビーココナッツを埋める。だけ!
    でも、ココナッツて1年に1メートル伸びるんですよ?驚異的ですよね。

    3年後に再び来たら、もう見上げる高さです。
    自分たちで埋めたベビナッツをまた見に行ってあげて下さいね☆
     

  • ボラボラヌイ

    同じようにまずはお部屋から見ていきましょう。

    ヌイの特徴はベッドがふっかふかなことと、バスルームが広いこと。
    え、そこかよ!ってみくびらないで。

    ベッドが沈むんですよ!・・・いやいや、重いからじゃないし。違うし。

    包み込むようにすーっと沈むんですよ。私の独断じゃありません。
    視察スタッフ全員一致の感動点です。 
     
    そしてバスルーム。
    バスタブは海に面しておりませんが、この広さ。伝わります?
    女性4名はいっておりますけどあと1人いけました。
     
    珊瑚も元気でシュノーケルはおすすめできます。
    ただちょっと場所によっては深いので足がつかないと嫌というひとはライフジャケット着て遊んでくださいね。
     

  • ボラヌイのリゾートファシリティ

    ヌイの特徴は丘、モツ、海の色が濃いこと。

    丘からのサンライズは神の領域です。パワースポット。言葉を失う絶景です。
    や~死ぬまでにもう一度浴びたいな、あのモーニングフラッシュ。

    海のグラデーション、わかりますでしょうか?
    ショットが微妙で申し訳ないんですが本当にきれいなグラデーションです。
     
    そしてヌイはモツタプ(無人島)を持っております。
    ボートで数分の場所にあり、マリンアクティビティを存分に楽しめます。
     
    これだけ揃ってあとなにか他に必要なものありますか?

     
    ☆余談ですが右の写真がボラボラで1番広い部屋、プレジデンシャルスイートです。
    部屋の中が見たい?では是非来店してください!!
     
    ひとつ自信を持って言えること。
     
    この部屋を気に入らない人は絶対にいません。

  • メリディアンボラボラ

    さ、最後となりましたがメリディアンです。同じく部屋から。
     
    なんといってもメリディアンの特徴は、ガラス床。
    そりゃわかってましたよ、大きいってことは。
    でも実際みると・・・

    「デカッッっ!!!!!」ってやっぱり言います。

    だって畳2枚分だもん。
    要は、わたしの家の3分の1はガラス床ってことですよ。
     

    そして他にない特徴として、色味がとってもポップです。カラフル。
    この雫形の模様とか可愛くないですか?
    大体シックにまとめられている他リゾートの内装に比べて、ここは可愛い系です。
     
    そしてそして、オテマヌ山です。これは水上コテージ233番からの眺め。
    すごくないですか?この写真の撮り方。じゃなくて景色。
    これを実際に見たかったら予約時に233番を希望って伝えてください。
    運がよければ叶うかも・・・☆
     
    時間帯や光の加減にももちろんよるんでしょうけど、メリディアンの海の色はターコイズブルー。
     
    独特できれいです。
     

  • メリディアンのリゾートファシリティ

    メリディアンはなんといってもカメですね。
     
    それも知ってましたよ、カメがいるっていうのは。
    でも、、、こんなにいるとは思わないじゃないですか、さすがに!!笑
    22匹ですって。
     
    あと特徴的なのはリゾートのど真ん中にラグーンプールがあること。
    白砂がひいてあり素足で歩いてもとっても気持ち良いです。
    浅いし目が届くのでファミリーにも最適だと思います。
     
    やはりメリディアンを語る上で欠かせないのはそのオテマヌロケーション。
    ちょっとリアルに岩肌まで見えちゃうこの存在感。
     
    がちがちな高級さは苦手。
    ちょっと力を抜いて滞在したい方に合うリゾートですね。

  • 総評

    はい、どうでしたか?
    同価格帯の3リゾートを比較してみました。
     
    この中でお料理が美味しいのはどこ?どこも美味しいですよ。
    そんな当たり前の項目は省き、差がでるところだけピックアップしました。
     
    あなたがリゾートを選ぶうえで重視するのはどこなのか。
    そこが最も大事な部分です。
     
    上手なリゾート選びをしてください。
    リゾートを選ぶところから、もう旅行の楽しさって始まってますからね。