ボラボラ島人気NO.1オプション体験♪ | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

ボラボラ島人気NO.1オプション体験♪

エリア
ボラボラ島
/タヒチ
テーマ
ご当地体験
時期
2010/6/21~2010/6/21
投稿日
2010/7/19
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

ボラボラ島人気No.1オプショナルツアー『モツピクニック』のご紹介!! ハプニングありでしたが楽しい体験となりました~♪ 皆様もボラボラ島に行ったら是非参加してみて下さい!!                             

スタッフおすすめ!お得ツアー

★憧れの南国の島タヒチへ★パペーテ市内中心部の便利な立地 ポリネシアスタイルのお部屋で快適な滞在を マイタイエキスプレス(スタンダード)3泊5日間

成田発

★憧れの南国の島タヒチへ★パペーテ市内中心部の便利な立地 ポリネシアスタイルのお部屋で快適な滞在を マイタイエキスプレス(スタンダード)3泊5日間

日数:5日間  
旅行代金:190,000円~268,000ツアーはこちら

  • いざ、ホテルを出発~!!

    ホテルを出発しボートで気持ちよ~く進んでいると、外洋が近づいてきて来ました。。。
    一同、周りをキョロキョロ…

    そしてボードは停止。。ガイドさんを見てもニヤニヤ??
    と思ったら海に飛び込みなにやら準備…


    なんとここが第一のポイント!!

    エイと鮫のシュノーケル♪
    たくさんのエイの中で慣れるまではちょっと怖い…慣れると楽し~い!


  • モツへ上陸!!


    しばらくシュノーケルを楽しんだ後は、島に上陸してビュッフェランチ~♪
    タヒチの名物ポアソンクルーなどが並びます。


    ・ポワソンクリュ(マグロのお刺身・たまねぎ・キュウリ・にんじんなどのココナッツミルク和え)
    ・タロイモやバナナの蒸し焼き

    その他、お魚・お肉・フランスパン・ごはんなどなど
    日によっては子豚の丸焼きも!!
     
     外で食べるランチは美味しいですが、ちょっとハエは気になります・・・
    そこは南国ということで(笑)

     
     

  • そして、、、ハプニング!!

    ランチの後は自由行動です。

    海でシュノーケル、バレーボールなど色々楽しめます!
    私達はシュノーケル三昧の海へGO!!
    (沖に行くとティキが沈んでいるかも、、、、)

    しばらくすると、、、1名に異変が!
    なんと足の裏にウニの針がささってる・・・・
    (写真左)
    急いで、ガイドさんに助けを求めましたがとても冷静。。。
    処置方法はなんと " おしっ○ " をかけて2-3分待つだけ!
    みんな疑いましたが、ここは従う事に…
    ガイドさんも協力でお○っこをかけて2~3分すると、痛みが治まって歩けるくらいに。

    その後もしばらくN君の足ははお○っこに浸かることになりましたが
    2日後にはこの通り、針も解けて来ています。(写真右)

    あとから聞いた話によるとレモンでもよかったみたいです…確かランチにレモンを絞る
    料理もあったような…ただ、お○っこの方が効くそうです

    珊瑚の多い場所などシュノーケルをする際は是非、ビーチシューズを!



     


  • パレオショー&ココナッツ割

    気を取り直して。。。

    ここからはパレオーショー&ココナッツ割体験です。
    パレオには巻き方がたくさんの種類があります。
    何名かモデルになり色々な巻き方を伝授!
    女性だけではなく男性もありますよ!!
    是非覚えてみてください。
     
    そして、ここからは男性陣の出番です。
    ココナッツを割ってまずはジュース!
    そして、ココナッツを削ってみんなで試食です。
    濃くて美味しいジュースと実をお試し下さい。

    島にいる猫もココナッツの実が大好きです!
     



  • メインのシュノーケル♪

    またまたボートに乗り込みシュノーケルポイントへ!

    今回は、ソフィテルモツの近くにあるコーラルガーデンへ
    ボラボラ島でもNO.1と言われる場所はダイビングボートも来るくらいです。

     
    たくさんの魚がお出迎え。

    パンを握りしめダ~イブ!!
    落ち着いたら手を広げてみましょ~!!
    魚が目の前にたくさん群がります。


    ソフィテルモツに滞在の方はコーラルガーデンへいつでも行けますが、エイとサメは見れないので
    是非モツピクニックへ!