ランギロア島♪ペンション&村散策編 | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

ランギロア島♪ペンション&村散策編

エリア
ランギロア島
/タヒチ
テーマ
ご当地体験
時期
2007/10/23~2007/10/29
投稿日
2007/11/26
更新日
2020/3/14
投稿者
水野 絵美

ランギロア日記パート1ではホテルキアオラを中心にご紹介いたしましたが、パート2ではその他のホテルやペンションをご紹介いたします。 ランギロアにはペンションがた~くさんあります。ただフランス語しか通じないペンションも数多くあり、さすがにそういったところは日本人ゲストには滞在困難! 今回私も飛び込みでいくつかペンションをのぞいてみたんですが、フランス語わからずあえなく敗退。。。というところがいくつかありました。(そもそも私の英語が悪かった可能性も大) こちらではせめて英語の通じる素朴なペンションをピックアップしてご案内します。 ペンションではホテルにはない地元の人やゲスト同士、オーナーとの交流をはかることができますので、現地の暮らしに一歩近づくことができます。 ランギロアリピーターさんにオススメ☆

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】大きなインフィニティプールが魅力!ファミリーや女子旅にも最適♪全室キッチン付! テ モアナ タヒチ リゾート(ガーデンビュースイート)5泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:360,800円~551,800ツアーはこちら

  • ☆エアタヒチ上空からの景色☆

    パペーテからボラボラやランギロアに行く時は、ぜひぜひ左側に座ってください。国内線は自由席です!早いもの勝ちですよ。

    ところでボラボラからランギロアへ、またはランギロアからの帰りの飛行機はどっち側がいいんだろう、、、と疑問だったんですが、ボラボラ⇒ランギロアは左側(写真左)のほうが良かったですね♪ばっちりでした☆
    (乗り継ぎ地によっては違うことがありますのであくまでご参照程度でお願いします)

    帰りはよくわかりません。旋回しまくってたので、きっとどっちでもいいんですね♪
    今回は立ち寄ることはできませんでしたが、ティケハウ島(写真中)がキレイに見えました!というかティケハウ経由のフライトだったためいったん着陸。
    ランギロアよりもさらに一回り小さい環礁です。ティケハウパールという高級リゾートとあとはペンションですが、隣に座った外人には「俺はランギロアよりもティケハウが大好きで2度目だよ~~あんたも降りなよ~」としきりにオススメされました。降りれるわけないだろう。。。
     

  • ★ノボテルランギロアビーチリゾート★

    キアオラ以外のホテルといえばノボテルランギロア
    客室はすべてバンガロータイプで、お庭もきれいに整えられています。
    空港から一番近いホテルです。

    こちらはバンガロー前のビーチ。
    ビーチというよりは岩場なのがちょっと残念ですが、目の前の海は珊瑚と魚が多くシュノーケルが楽しめます。
    ごつごつしているんですが、ゲストはみんなここでシュノーケルするそうです。確かに青のグラデーションが素晴らしかったです~!!

  • ☆ノボテル・ガーデンルーム☆

    こちらは一番スタンダードなお部屋・ガーデンルームです。
    ただ、ノボテルランギロアの場合どのお部屋もお部屋の広さはほとんど変わりません。お部屋の場所と造り によってカテゴリー分けされています。

    ガーデンルームは1棟2室なので、写真右のようにテラスが壁で分けられています。ガーデンバンガロー以上のカテゴリーは1棟1室になります。

    華美な設備はありませんが、明るく清潔感のある お部屋です。

  • ☆ノボテル・ラグーンフロントバンガロー☆

    ラグーンフロントバンガローのお部屋からはラグーンが一望☆
    太陽の光が降り注いでいるせいか、ガーデンより明るいお部屋に感じました。

  • ☆ノボテル・レストラン☆

    レストランからの眺めも最高です。
    天気の良い日はぜひテラス席日焼け覚悟でお食事をどうぞ♪

  • ★ペンション・ライララゴン★

    お次はペンションへGO!
    今回最初に訪れたペンションです。ペンションなのでフロントらしき場所はありません。中に入っていくと、タヒチアンのオーナー夫妻が快くお部屋を見せてくれました。ここは比較的最近オーナーが変わったみたいですが、2人とも とっても親切にいろいろ教えてくれました!ホームページも今2人で作成中のようです。

    日本人はめずらしいのかな。
    どうやら歓迎していただけたみたいです♪
    目の前の海もすばらしいです。
    ちょっとごつごつしていますが、珊瑚がたくさん あるようです。

     

  • ★ペンション・ライララゴン お部屋★

    ライララゴンは お庭もきれいに手入れがされていて、とても雰囲気のいいペンションです。
    ペンションにはアメニティ類はほとんどありません。タオルなどの必要最低限のものはついてます。

    ★ホットシャワー・トイレ有り

  • ★ペンション・ツアナケ★

    次はペンションツアナケ。
    当社でもダイビングパッケージのお客様に人気があります。

    ここの売りはやっぱり目の前のビーチ!
    ビーチからすぐ珊瑚礁が広がっているので、さらさらビーチではありません。その分お魚は豊富でシュノーケルは楽しいのです♪

    お食事もおいしい と評判です。
     

  • ★ペンション・ツアナケ お部屋★

    今回ツアナケではオーナーが不在のため、残念ながらお部屋の中は視察できませんでした。

    でも、、、ちょっと覗き見。
    ちょっと暗めですが、ちゃんと蚊帳もついてました。
    客室によって少しづつクロスが異なるみたいですね。
    2階建てのファミリーバンガローもあります。こちらは一番新しいのでお部屋もキレイです。

    ★ホットシャワー・トイレ有り

  • ★ペンション・ジョゼフィーヌ★

    先の2つのペンションとは反対側、ティプタパスに面するプチペンションです。
    客室もわずか6棟ととてもこじんまりしたペンションです。
    今回見た中では最もキレイでした。

    なんといっても目の前はティプタパス!(写真右)なので白砂ビーチではありません。
    運がよければお部屋からも朝夕とイルカが飛び跳ねるのが見えるみたいですよ!
    レストランは夜は他のホテルに宿泊のゲストも来るみたいで、おいしいと評判です。

  • ★ペンション・ジョゼフィーヌ お部屋★

    ここのペンションはポリネシアン調ではなくちょっとフレンチっぽい内装です。
    ランギロアのペンションの中では一番オシャレハインセンスではないでしょうか♪

    ★ホットシャワー・トイレ・セーフティボックス有り

  • ★アヴァトル村★

    パート1のキアオラからペンションまでご紹介してきましたが、今回すべてレンタサイクルでまわりました。
    はい。もうジョゼフィーヌのころには正直へとへとでティプタパスを見たことで満足してしまいました。。。。

    ランギロアって小さいように見えますが、たった一つの環礁でも自転車で走ると結構あります。
    ティプタパスからアヴァトル村まで片道約10キロ!
    往復で20キロ!


    普通ならファンカーとかレンタカーを借りるところですが、ちょっとお金をケチって運動がてら、と思って出かけたらあぁもう引き返せない。
    ひたすら一本道なので迷うことはないのですが、何が疲れるって日陰がないっ
    30分に1回くらい日焼け止めぬってましたが、無意味でした。
    この日は雲がないくらいいい天気でした。チャリ焼けってかっこ悪い~~泣

    普段の運動不足がたたりましたが、翌日のキアオラエステで復活しました♪

    アヴァトル村まで行きましたが、正直とくに何かあるわけではないです。
    この教会の裏手の海はものすごくキレイでした!
    あとはパレオショップとかちょっとした日用品が売っているショップ、銀行が点々としています。

  • さいごに・・・

    ランギロアの村はボラボラやモーレアとは全然異なる素朴な雰囲気があります。

    顔真っ赤にしながら自転車乗ってる時も、すれ違う度に必ず「ボンジュール!」と村人は声をかけてくれます。
    写真を撮ってるとこちらが頼まなくても撮ってあげる、と声をかけてくれます。

    そんな温かい村人に囲まれ、ランギロアにいる人たちはゲスト含めてみんな素敵な人たちでした☆

    タヒチはハネムーンの行き先としての候補地としてしかなかなか出てこないですが、ランギロア島はハネムーナーにはもちろん、ダイバーさんファミリー女性同士そして自分へのご褒美旅行なんていうのもいいんじゃないでしょうか。