★初めてのタヒチ | タヒチの旅行記

支店
渋谷
福岡

★初めてのタヒチ

エリア
ボラボラ島
/タヒチ
テーマ
水上コテージ
時期
2006/~2006/
投稿日
2006/5
更新日
2017/10/6
投稿者
M.U様

友人に誘われて南太平洋の楽園タヒチへ。
ハワイと韓国以外の海外旅行は初めての私。南半球初上陸の感想をお伝えいたします!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【ニュージーランド航空利用】ハピア山とオテマヌ山の絶景!ポリネシアンスタイルで心もタヒチに染まるボラボラパール(水上ヴィラ)3泊+タヒチ島2泊7日間

成田発

【ニュージーランド航空利用】ハピア山とオテマヌ山の絶景!ポリネシアンスタイルで心もタヒチに染まるボラボラパール(水上ヴィラ)3泊+タヒチ島2泊7日間

日数:7日間  
旅行代金:693,800円~865,800ツアーはこちら

  • 飛行機でボラボラ島へ

    飛行機で約12時間、直行便でタヒチへ。機内では邦画を含めて7種類近い映画が上映されています。一眠りしたら案外あっという間に到着しました。 私が泊まった島は水上コテージで有名なボラボラ島と、友人に薦められたランギロア島です。 それでは早速、私の初めてのタヒチの旅の詳細をご紹介します。 

    (写真:左) 飛行機の中から覗いた景色
    (写真:右) オテマヌ山が見えてきました!

     



  • ホテルボラボラ

    ホテルボラボラでの天気は1日快晴、1日大雨でした。コテージの周りには魚がたくさん!日中はサメの餌付けツアーに参加したり、スノーケルをしてアクティブに動き回り、夕方からテラスでのんびり過ごす贅沢な時間をすごしました。 感動したのはタヒチアンショーを観れるビーチバーベキュー!このバーベキューディナーは本当に絶品です!ちょっと高めだったけどショーも本格的で面白いので 奮発して一見の価値ありです!

    (写真:左)  大パノラマが広がるレストラン
    (写真:中央)とってもおいしいシーフード♪
    (写真:右)  豚の丸焼きに大興奮


  • ボラボラヌイリゾート&スパ

    どうしても水上コテージに泊まってみたいという願いをかなえるためホテルを移動。写真の中の世界に思っていた綺麗な海の上にコテージが建っていて、テラスに出ると海が一望・・・思わず興奮して水着に着替えてスノーケルをしました。 コテージの周りにはお魚もたくさんいて、雨が降ろうが寒かろうか大満足。 翌日は前日の雨がうそのように快晴。ちょっとしか時間がなかったのでプールに入ることも海で泳ぐこともできなかったのが心残りです・・・

    (写真:左)   憧れの水上コテージについに宿泊!
    (写真:中央) 雨が降っても海に飛び込み大はしゃぎ
    (写真:右)   広いテラスにはデッキといす


  • ボラボラヌイリゾート&スパ2

    (写真:左)  室内写真です
    (写真:中央)清潔感のあふれるバスルーム
    (写真:右)  素敵なベッドでした・・・・

  • ボラボラヌイリゾート&スパ3

    (写真:左) サンドバンクレストランからは海も一望できます
    (写真:右) プールがいい感じ♪

  • 飛行機でランギロア島へ

    (写真:左)  機内からみたランギロア島
    (写真:右)   ホテルに行くまでの景色

  • ホテルキアオラ

    ランギロア島で島内探検にチャレンジ。といっても縦長の環礁でできた島なので、ひたすら1本道。私は走り、友人 は自転車で探検。ホテルキアオラから空港までは送迎車だと10分くらいで到着しますが、走ると30分弱かかりました。

    周辺は民家が数件ある以外ほとんどお店などもなく果てしなく木々が続きます。空港を通り越すと、急にレストランがいくつか 見えてきました。空港を超えて更に10分くらい走ったところに屋台のようなお店、スーパー、ホテル(ノボテルランギロア)も発見。 帰路のことを考え、このあたりでユーターン。ホテルに戻った私たちは見事に日焼け・・・・ちょっと後悔。

    (写真:左)  本当に素敵なお部屋でした!
    (写真:中央)プール付のデラックスビーチスイート
    (写真:右)  使い勝手のいい洗面台




  • ホテルキアオラ2

    (写真:左)  スパは海を見ながら 独立したコテージで受けます
    (写真:中央)海と一体化 インフィニティプール 本当に素晴らしい!!
    (写真:右)  お食事の種類も豊富!さらにおいしいんです

  • ホテルキアオラ3

    (写真:左)  4時間約1000円弱で借りられる自転車
    (写真:中央) フルーツや野菜が計り売りしているお店
    (写真:右)  ホテルが見えてきました

  • 最終日

    最高に美しいラグーンをバックに記念撮影をとり あっという間のタヒチの旅に別れを告げました。すっかり魅了されたタヒチの海・・・・。また会える日までさようなら。