絶対に滞在したいシックスセンシズが、そこにはある♪ | オマーンの旅行記

支店
渋谷
福岡

絶対に滞在したいシックスセンシズが、そこにはある♪

エリア
オマーン
/オマーン
テーマ
プールヴィラ
時期
2012/09/23~2012/09/27
投稿日
2012/10/6
更新日
2021/5/11
投稿者
エスティーワールドスタッフ

♪絶対に滞在しなければならないシックスセンシズが、そこにはある♪JAPAN PRIDE 2012 JAPAN VS OMAN
 
2012年9月23日、ついに高級ホテルに滞在経験のないワタシクメが、
『シックスセンシズ』リゾートに滞在することが決定致しました!!!
 
その名も『sixsenseszighybay/シックスセンシズジギーベイ』

  •  

    エティハド航空利用にて夜21:20発アブダビ行きにて2泊5日の弾丸トラベラー!
    ※週末の王子様・・・苦笑
     
    今回は研修も兼ねてでしたので、
    往路のみですがビジネスクラス体験をさせて頂きました\(^▽^)/
     
    同行した他社の男性スタッフの方と一緒に記念撮影。
    ※私は向かって右側です。
     
    ガラにも無くシャンパンを、美味しく頂きました!

  •  

    到着した後はアブダビ空港観光!
     
    両替所は出てすぐありますのでご安心を!
    外は04:30なので、真っ暗
    ちょっとしたお土産やさんもあり、
    ビジネスクラス利用の方のリムジン送迎時のチェックインゲートも見学

  •  

    移動は見学終了後、06:00くらいからとなり、『AL HARA RESORT』で朝食の為立寄り
    ランドマークとして、大きな円形の建物??があり、2668
    中は天井が高く、煌びやかな、UAE!!ていった感じでしたね。
     
    レストランからは海も眺めることが出来、オープンテラスもあります!
     

  •  

    お部屋はバスタブもあり、40平米ほどの大きさで、ゆっくり滞在可能です。
    ただ、街中まで車で30分程かかるので、これから行く予定の
    シックスセンシズや、アブダビにあるアナンタラなど、移動距離が長いホテルでの、
    初日1泊立寄りや、復路1泊立寄りで利用、といったところがお勧めかなと。

  •  

    朝食も終わり、いよいよ待望のシックスセンシズへ移動!!
    と思いきや、ここから3時間半かかってしまうそうで・・・
    移動の間は瞳を閉じて、これからの日本社会について考えぅぅ・・・グシグシ( p_・)~゜
    だめだめ、移動中もしご・・・ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...・・・(mー_ー)m.。o○ zZZZ
     
     
    移動中の写真はこんな感じです!

  •  

    間もなくリゾート到着、とのことで、瞳を開けて(寝てないですよ!)、
    さぁ移動!と思ったら、なんとまぁ坂!坂!坂!なんでも4DWでないと移動が出来ないとのこと。
    車を乗り換えて、LET'S GO!!!
    リゾート間近で、後10分程で到着できる場所で、リゾートを上から一望できる場所で記念撮影

  •  

    リゾート到着後はまず!なんといってもリゾートの一つの楽しみ!
    ウェルカムドリンク!
    シックスセンシズはタイのリゾートグループですので、
    タイらしく『マンゴージュース』!
     
    以前『きゅうりのウェルカムドリンク』を出されたリゾートがあり、
    きゅうりと過去27年間仲良くなったことのない私は、
    さすがに飲みきれなかった思い出もある、
    意外と楽しみにしているウェルカムドリンクが、
    まさかのマンゴー!!
    ウマオでしたね!
     
    ぷはぁ!と一杯終わったところで、お部屋に荷物を移動。
    いよいよお部屋のご紹介!!
     
    まずは入り口。『ナチュナルリゾート』をうりにしているので、
    木の入り口
    そして入るとすぐにソファが!

  •  

    簡単にではありますが、お部屋の紹介を致します。
    宿泊ホテルのカテゴリー名は『2 BEDROOM POOL VILLA』
    本来4名様以上のお部屋ですが、ここに男性2名で滞在・・・・orz。
     
    ただ、お部屋の作りや、大きさなどは全て1BEDROOM POOL VILLA』と同じで、
    それが2部屋分あるかどうか、位置が海の目の前かどうか(BEACHFRONT POOL VILLA)の違いだけです。
     
    ※ダブルシンクと言われ、シックスセンシズはほぼダブルシンクです。(私の知る限り)
    ダブルシンクが出来るリゾートは水周りが良くないと出来ないといわれており、
    これがあるだけで、『ここのリゾートは水周りは良いですよ』というアピールにもなるわけです。

  •  

    まだまだあります。
     
    オープンエアーのシャワーブースも、インシャワーブースもあります。
    2749 2750 2748

  •  

    プールも見たい方は!
    夜のライトが照らされて、何とも幻想的なプライベートプールヴィラ

  •  

    その他、ヤギにえさを与えるお子様向けのアクティビティに大人が参戦!

  •  

    その他にもシュノーケルやディナークルーズなどのアクティビティもあり、食事はインターナショナルレストランとアラビックレストランの2つ、バーが一つと、大きすぎず、かつ少なすぎないこじんまりしたリゾートで、まだまだ長く滞在したいなと思わせてくれました!
     
    UAEにまさか、こんな素晴らしいリゾートがあるとは思っていませんでした☆
    もしハネムーンなどで別のリゾートへ行き、
    『どこか秘境といわれる、まだ日本の知名度が低い、高級ホテルは??』とお探しの方がいらっしゃいましたら、
    是非奥山宛まで御問い合わせ下さい!
    エス・ティー・ワールド 新宿駅前店(03-3320-4000/FAX4611) 奥山 智史