キュンっとくる「ちいさな町」(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 【3か国周遊】 | オランダの旅行記

支店
渋谷
福岡

キュンっとくる「ちいさな町」(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 【3か国周遊】

エリア
オランダ
/オランダ
テーマ
周遊
時期
2013/11/27~2013/12/04
投稿日
2013/12/16
更新日
2021/5/12
投稿者
エスティーワールドスタッフ

プライベートでの初♥ヨーロッパ!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

ヨ-ロッパ初心者の私でも簡単に周遊できちゃったヨーロッパ3か国♪イギリス・ベルギーオランダをご紹介します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

冬のヨーロッパは寒い!!けど、魅力も満載です(◍•ᴗ•◍)

11月末からは各地でクリスマスイルミネーション・クリスマスマーケットがスタート!!(๑˃̵ᴗ˂̵)و

そして、何より冬は旅行代金も安い!!ლ(´ڡ`ლ)自分の好きなように鉄道で移動できるのも魅力的♡団体行動が苦手な自由人にはもってこいの旅行先です!!

 

ヨーロッパの街並み・さんかく屋根のおうちに勝手に憧れていたので、今回はちょっと足を延ばして簡単に行けるちいさな町にもいろいろ行ってきました(๑´ㅂ`๑)

 

<今回の行程>

11/27 移動(飛行機✈):千歳→ソウル乗り継ぎ→ロンドン

     とりあえずフィッシュ&チップス、ハリポタ(キングスクロス駅)、プラプラ散策♪

            <ロンドン泊>

11/28  コッツウォルズ観光、夜はロンドンのイルミネーション・夜景♪

            <ロンドン泊>

11/29  ロンドン市内観光( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

      移動(鉄道/ユーロスター):ロンドン→ブリュッセルへ

            <ブリュッセル泊>

11/30  アントワープ・ブリュッセル観光

            <ブリュッセル泊>

12/01  ブリュッリュセル・ゲント・ブルージュ観光

            <ブリュッセル泊>

12/02  移動(鉄道/タリス):ブリュッセル→アムステルダム

     ザーンセカンス・アムステルダム観光

            <アムステルダム泊>

12/03  アムステルダム観光

           移動(飛行機✈):アムステルダム→

12/04  ソウル乗継→千歳

 

写真:ブルージュの鐘楼から見下ろしたマルクト広場周辺

 

  • ✧*。⋈ コッツウォルズ(イギリス):バイブリー ⋈。*✧

    コッツウォルズの中でもメインといってもいいくらい、かわいいさ120%!!!

    ガイドブックでよく載っているのもこちらの風景♪

    春から夏にかけてはお花も咲き乱れてさらにきゅんとくる風景に・・・(*´﹃`*)

     

    写真左:「アーリントンロウ」ガイドブックでよく見る風景がここ!

    写真中:オフ期も人が少なくておすすめです。

    写真右:郵便局やホテル・マスの養殖所等本当本当にに小さな町がまたかわいい!!

  • ✧*。⋈ コッツウォルズ(イギリス):バーフォード ⋈。*✧

    こちらはショッピングがメインになるエリアです。

    大きな1本の坂道の両サイドにお店がたくさん♪

    もちろん建物がキュートすぎて・・・(ノ≧ڡ≦)

    他の街並みとは違いカラフルな建物もちらほらあります✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

     

    写真左:14~15世紀に建てられた教会

    写真中:教会の内観、ステンドグラスがきれいでした

    写真右:カラフルな街並み

  • ✧*。⋈ コッツウォルズ(イギリス):ボートオンザウォーター ⋈。*

    コッツウォルズのベネツィアといわれるこの街。今回訪れた街の中では比較的大きく、お散歩・ランチ・ショッピングにも最適な街でした。中心には川が流れ、カモがきままに泳いでました。

    イギリス内からの観光客も多く、犬の散歩をしながらゆっくりと過ごしている人も多かったです。

     

    写真左:町を9分の1の大きさに再現したという「モデルヴィレッジ」

    写真中:ランチとクリームティーをこちらのお店で・・・かわいすぎる外観に惹かれました(*'∀'人)♥*+

    写真右:川でのんびりすごしているカモさんたち

  • ✧*。⋈ コッツウォルズ(イギリス):ブロードウェイ ⋈。*✧

    はちみつ色の石(ライムストーン)で建てられたコッツウォルズですが中でも色が濃く「まさにはちみつ色!!」とおもいました。

    他の街よりもきれいに整備されており、車通りも少ないので、写真が撮りやすかったです(*´ω`*)

     

    写真左:建物に大きなクリスマスリースが!!

    写真中:さりーげなく、教会が・・・!!

    写真右:theはちみつ色の街並みです。

  • ✧*。⋈ アントワープ(ベルギー) ⋈。*✧

    ◆アクセス◆

    ブリュッセル・ミディ駅→アントワープ駅は鉄道で約50分。乗り換えなしです。

     

    アントワープといえば「フランダースの犬」の舞台!

    ネロとパトラッシュが毎日牛乳を運んでいた街です。そして、世界遺産でもあります♪ベルギー第二の都市だけあって駅前は意外と思っていたより都会!観光に便利なトラム乗り放題券はアントワープ駅内のインフォメーションで購入可能です。

    アントワープ駅から最終回でネロとパトラッシュが息絶えた教会「ノートルダム大聖堂」まではトラムに乗って10分ほど。教会の前にはネロとパトラッシュの記念碑があります。ネロが見たいと熱望していた「ルーベンス」の絵も教会内に。

     

    写真左:アントワープの街並み

    写真中:ノートルダム教会内。ネロとパトラッシュの姿が見えてきそう・・・

    写真右:ネロとパトラッシュのふるさと「ホーボーケン」にある像。おもったよりちっちゃ…い…?ような。笑

  • ✧*。⋈ ゲント(ベルギー) ⋈。*✧

    ◆アクセス◆

    ブリュッセル・ミディ駅→ゲント駅までは鉄道で約30分。乗り換えなしです。ブルージュ行きに乗るとゲントを通るのでブルージュとのセットがおすすめです。

    徒歩20分もしくはトラムで10分ほどで中心部へアクセス可能です。駅前にはほぼ何もなし・・。

     

    古い教会やフランドル伯のお城があることもあり絵に描いたような中世ヨーロッパの街並みです。運河とカラフルな建物が混在していて、とっても居心地がいいです。

    花の都といわれていますが、今回は冬旅だったので、お花は見れない・・・と思っていたらかわいいお花屋さんがたくさん。のんびりできそうなカフェも多くありました。

    大学の街だそうで、お手頃カフェがたくさんあるそうです。こんなところでゆっくりコーヒー飲んだりしちゃったら、、、、♪シアワセタイム。

     

    ベルギーの第三の都市でもあるので、不便なく街並みを堪能できる環境です♪

     

     

    写真左:フランドル泊のお城。入場可能!!お城から眺める景色も素敵です。

    写真中:大きな運河の前から。建物が逆光ではっきりと映ってないですが、、、三角屋根のふるーい建物が連なっていてとってもかわいい景色!

    写真右:古い建物がヨーロッパ感を・・・♪

  • ✧*。⋈ ブルージュ(ベルギー) ⋈。*✧

    ◆アクセス◆

    ブリュッセル・ミディ駅→ブルージュ駅までは鉄道で約1時間。

     

    今回一番楽しみにしていたのは世界遺産の街「ブルージュ」!!旧市街の中心部までは駅からは徒歩15分ほどですが、公園の中を通っていけるので道のりもとてもきれいな景色ばかりです。

    北のヴェネツィアともいわれるブルージュ。ヴェネツィアと比べると町の規模は小さいですが、運河から眺める景色は確かにちいさなヴェネツィアのようです。

    ヴェネツィアほどポップなカラフルではないですが、落ち着いた色味のカラフルさが中世感UP。さらに馬車がたくさん走っているので、ディズニー映画の中に入り込んだみたいです。

    今回は遅めのランチ~夜のライトアップまでの日帰り観光でしたが、今回の旅行で一番おいしかったご飯はここでのビーフシチュー!!(´▽`)

    チョコレートももちろん有名ですが、食事のおいしさもピカイチだそうです。

    ベルギーは煮込み系の料理が多いので、ぜひブルージュにて素敵ランチ・ディナーを♪

     

    中心のマルクト広場はクリスマスマーケットが開催され、スケートリンクができてました。

    鐘楼も体力的には大変ですが、町を見下ろすためにぜひ上って頂きたいです。上りきったあとの景色もきれいですが途中の高さから見るマルクト広場の景色も魅力的です。

     

    何よりも夜のライトアップはクリスマス時期ということもあり、大興奮!!(*´﹃`*)

     

     

    写真左:馬車がいい雰囲気だしています♪

    写真中:鐘楼の上っている途中から眺めたマルクト広場

    写真右:ライトアップもきれいです♪

     

  • ✧*。⋈ ザーンセスカンス(オランダ) ⋈。*✧

    ◆アクセス◆

    アムステルダム・中央駅→コークゥ ザーンダイク駅まで鉄道で約15分。とっても近いんです。駅からは徒歩10分ほどです。

     

    本格的な風車を見に行きたかったのですが、冬だし・・・寒いし・・・アムステルダム1泊しかしないのに遠いし・・・・・と思い、ザーンセスカンスで我慢しようとおもっていたのですが!!甘く見てました・・・(•ө•)♡

    近いのに、風車は見れるし、多い空と緑色の三角屋根のおうち、風車の景色がとってもかわいくて心わしづかみ!!

    街の中には木靴工場とチーズ工場、カフェやお土産屋さんもあります。木靴工場では、外に置いてある大きな木靴と記念写真を・・・♪チーズ工場は味見をしながらチーズを選べるので、空港で購入するよりも楽しみ倍増です。

    こんなにアムステルダムから近いのに、全く別の風景を楽しめるザーンセスカンスおすすめです!!

     

    写真左:奥に風車の風景が!!

    写真中:木靴工場は楽しさいっぱい!!

    写真右:こんな大きな木靴に入って写真を撮れます・・・╰(*´︶`*)╯

     

  • ロンドン ~紹介しきれない素敵ポイント~

    写真左:ウェストミンスター寺院とビックベンは目の鼻の先!

    写真中:タワーブリッジ!

    写真右:ハリッポーターで人気のキングスクロス駅「プラットホーム9 3/4」

  • ベルギー ~紹介しきれない素敵ポイント~

    写真左:グランプラスのイルミネーション・光のショーには圧巻!!

    写真中:忘れちゃいけないベルギービール♡

    写真右:クリスマスシーズン限定イルミネーションが♪

  • オランダ ~紹介しきれない素敵ポイント~

    写真左:I amsterdam前で!!朝一だと観光客が少なくておすすめ♪

    写真中:アンネの家。ガラスに周辺の街並みが映ってきれい・・・(o^∀^o)

    写真右:ハイネケンエクスペリエンスでビールのつぎ方習ってきました!!

  • おみやげ(*˘︶˘*).。.:*♡

    3か国いったのでお土産もわんさかです✲゚。.(✿╹◡╹)ノ☆.。₀:*゚✲゚*:₀。

    おすすめのお土産を紹介・・・♪

     

    ◆ロンドン

    最近はまっている海外ディズニーストアでもお買いものをしてきました♪限定のユニオンジャックのTシャツがかわいい(*˘︶˘*).。.:*♡ 寒すぎて購入したユニオンジャックの手袋もかわいい♪お菓子系はやっぱりあまりおいしそうなものを見つけられず・・・。笑

     

    ◆ベルギー

    チョコレート!!高級店から小便小僧のコインチョコまで幅広く購入♡間違いないです!!ベルギーワッフルの粉・クレープの粉・チョコレートソースも購入し、帰国後お土産パーティーをしました♪楽しい&おいしい♪

     

    ◆オランダ

    しっかり味見をして購入してきたチーズ!スモークチーズがとっても美味でした♪ハイネケン工場では便に名前を刻印してくれるサービスが!!1本刻印含めて6ユーロしますが思い出に・お土産にぜひ♪

     

    物価は高いですがやっぱりお土産買うのはとっても楽しい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

     

    今回びっくりしたのは、外食の高さ・・・・。レストランで食事をすると、一人2~3000円が当たり前でした・・・。なるべくランチは簡単なものや露店で売っているものを食べてましたが、食費には注意!!

    オランダの中央駅に売っているホットドックはバケットの中をくりぬいて特製ソースとウィンナーが入っていて劇的においしかったです♪2回も食べちゃいました!!ぜひ機会があれば・・・♪

     

    3か国どこも本当に治安が良くて危険な目に合うことも見かけることも全くありませんでした!初めての旅にも一人旅にもおすすめです+。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

     

    お問い合わせお待ちしております♪