<食>で楽しむニューカレドニア♪ | ニューカレドニアの旅行記

支店
渋谷
福岡

<食>で楽しむニューカレドニア♪

エリア
ヌーメア
/ニューカレドニア
テーマ
グルメ
時期
2010/7/17~2010/7/17
投稿日
2010/7/24
更新日
2020/7/30
投稿者
エスティワールドスタッフ

ニューカレドニアといえば、海ッッ!! それはもちろんそうなのですが、何も楽しみはそれだけではない! 今回のテーマ、、それは【食】です★ 旅の重要な項目の一つである食事。せっかくの旅行!毎日食べるからこそ、美味しい物を食べたいッッ!! ニューカレドニアは南太平洋のプチフランス~なんておしゃれな異名を誇る国。。 フランスを語るぐらいなので、さぞご飯も美味しいことだろう。。。と期待を胸にニューカレドニアへ!! 今回は普段はニューカレドニアでそこまで取り上げられていない食事情をあえてご紹介★ 物価が高いと言われるニューカレドニアでの滞在費の目安になること間違いなし!の お得情報をご紹介しちゃいます!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

《4名様1室限定価格》★新春キャンペーン★【5/9までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きのカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

成田発

《4名様1室限定価格》★新春キャンペーン★【5/9までの新規予約限定価格】ニューカレドニアで暮らすように過ごせる♪リーズナブルなコンドミニアム!キッチン付きのカサデルソル(2ベッドルーム)2泊4日間

日数:4日間  
旅行代金:97,800円~130,800ツアーはこちら

  • 【2日目】ヌーメア到着後のランチ

    ニューカレドニアには早朝に到着。
    到着日に市内観光に参加したのですが、終わった後はもうお腹ペコペコ。。
    とりあえずお腹の中に食べ物を~ということで向かったその先は、宿泊ホテル:ル パシフィック近くの
    <La FARE>というお店へ!!
    英語メニューを読解しているうと、やさしい店員さんが日本語メニューを持ってきてくれました。
     
    注文したのはハンバーガーとポテト、アイスティー。
    アメリカンなハンバーガーはボリューム満点★ 肉肉しい感じがたまりません!
    テラス席もあるので、天気の良い日は外で食べるのも、おすすめです♪
     
    【写真左】お店外観
    【写真中央】私のランチメニュー
     ハンバーガー:580cpf  フライドポテト(大):500cpf      マンゴーティー:430cpf
    【写真右】ボリュームのあるハンバーガーとポテトを3人で分けましたが、お腹がすいていたのでぺロリでした。
     
     

  • 【2日目】ディナー

    現地の方に伺ったおいしいというベトナム料理へGO!!
    、、、しかし、日曜だったためか閉まっていました、、、、
    もう、胃の中がアジアな気分になっていたので、プロムナードショッピングセンターにあるタイ料理にいきました★
    ちなみに行きたかったベトナム料理屋さんは<アロン ビーチ>というお店。
    小さなお店ですが、味は抜群!だそうです。ぜひヌーメアに滞在に際は行ってみてください♪
     
    **ニューカレドニア豆知識**
    ・日曜日はほとんどのショップは閉まっています、、レストランも閉まっているところもあります。
    ・ニューカレドニアはベトナムからの移民が多いので、ベトナム料理屋さんが多く、味も本格的!本場の味が楽しめます★
     
    気を取り直して、私たちが行ったタイ料理屋さんをご紹介!
    その名も<ニューバンコック> 若干うさん臭さを感じる名前ですが、味はおいしいです!! 
    新鮮なシーフードを使っているので、イカもエビもプリプリ♪
    タイ料理は大体バクチーが入っているので、苦手な方は抜かしてもらいましょう。。
    タイ人?ベトナム人?という店員さんも親切でした。日本語メニューもあって安心です。
     
    【写真左】店外観
    【写真中央】店内の様子。きちんとテーブルセットがされており、タイ料理屋さんではないみたい。
    【写真右】ディナーメニュー
    ・タイ風焼き飯:1000cpf 
    ・鶏肉のカシューナッツ炒め、シーフードタイ風炒め、小エビのサラダ:大体1600cpf

  • 【3日目】朝食

    翌日はオプションに申し込んでいて、朝が早いため、食べに行けない、、、
    そんなときでも心配無用♪ アンスヴァタビーチ近くにはテイクアウトできるキッシュがあるお店やスーパー(商店)などがあるので、事前に買っておけば大丈夫★
     
    何よりフランスパンが安い!!そして、おいしいッッ!!
    外は堅いけど、中はふわふわでうま~~
    むき出しのまま置いてあり、むき出しのまま持って帰ります。笑

    他にハムやチーズ、野菜、パテなど買って、挟めばあお手製サンドウィッチの出来上がり♪
    一緒にワインも買ったので、余った分は夜のおつまみに、、、★
     
    【写真左】フランスパンはこの大きさで、なんと!たったの97cpf
    【写真右】具材たち。ハム:330cpf    チーズ:220cpf    水:80cpf

  • 【3日目】ランチ:ヌーメア市内のパン屋さん

    ホテルのあるアンスヴァタ地区を飛び出し、ヌーメア市内へ移動!
     
    **ニューカレドニア豆知識**
    移動手段はバスかタクシー。
    夜19:00まではバスが定期的に走っています。バスは210cpfで乗車可能。
    車内アナウンスはないので、降りる場所は勘です。笑
    タクシーはアンスヴァタ-ヌーメア間で片道1000cpfぐらい
     
    買い物の合間にちょっと休憩、、、
    ということで、今日のお昼ご飯はヌーメア市内のパン屋さん<フォーニルグルマン>に入りました★

    店内は焼きたてのパンやタルトがずらりと並んでいます。 
    おいしそうなものがありすぎて、悩む。。。悩みに悩んでキッシュとカヌレを購入!
    外の席で自由に食べられます★
    もぉ~~おいしい!!パン好きの私にはたまらないお店でした♪
     
    日本のパン屋さんに比べてお菓子類(タルトなど)は安かったです。
     
    【写真左】お店外観。気軽に立ち寄れる街角パン屋さん
    【写真中央】店内の様子。どれもおいしそうでした。
    【写真右】購入したもの。
    ・ピザ、キッシュ:400cpf  ・カヌレ:80cpf     ・クロワッサン:130cpf     タルト(大):350cpf

  • 【3日目】ディナー:お手軽フレンチ

    やっぱりプチフランスに来たのなら、フレンチも食べなきゃ!ということでホテル近くの
    <ル ミレッティ>へ行ってきました。
     
    月曜日でしたが、店内はお客さんでいっぱい。予約なしだったが、5分ほど待ってすぐに入れました。
    シーフードがおいしいというので、ここはやっぱりニューカレドニアで有名な天使のエビを食さねば!!
    本当にプリップリで美味!!ニューカレドニアにきたら、必ず食べてほしい一品です★
    エビ以外にもサーモンも食べましたが、これまた美味!ここはシーフードがおいしいところですね。
     
    前菜1皿、メイン各1皿、お酒1杯ずつで、一人3000cpfちょっとのお手軽フレンチです。
    フランスパンも付いくるので、これでかなりお腹いっぱいに。
    デザートもおいしそうでしたが、入りませんでした、、、(泣)
     
    【写真左】お店外観。夜は緑のライトが目立ちます。
    【写真中央】天使のエビ。写真はスパイシーな味付けでしたが、ソースは4種類から選べます♪
    ・天使のエビ:2400cpf  ・サーモンのシャンパンソース:2200cpf    ・サラダ:1000cpf
    【写真右】店内風景。落ち着いたかわいらしい雰囲気の店内。店員さんも親切で、スマートなサービスが受けられます。

  • 【4日目】ディナー:今度はビストロフレンチへ

    4日目も朝食はお手製バケットだったので、割愛。。
    お昼はテニア島のオプショナルツアーに参加したので、テニア島の旅日記でご紹介します★
     
    なので、4日目はいきなりディナーです。
    現地の方にお伺いしたお勧めのビストロ<シェ トト>へ行ってきました!!
    フランス人のトトさんが作る料理はボリューム満点で本格的!!価格も安いので、かなりおすすめです!
    日本人の奥様が接客してくれるので安心ですし、日本語メニューもあります。
    メインのシーフードは日替わりなのかメニューには載っておらず、黒板メニューに書いてあります。
    肉料理のメインもあり、こちらはメニューに載っています。
     
    ここでは、エスカルゴに初挑戦★ 【写真左】
    カタツムリ~な感じの見た目で来るのかと思いきや、そんなことはなく(笑)、オリーブオイルとの相性が最高!!とてもおいしかったです♪

    メインは各一皿ずつ注文しましたが、私は魚のグラタン?のようなものを注文。【写真中央】
    こんなに大きなお皿で来るとは思わず、ビックリしましたが、お、おいしい!!
    クリーミーなグラタン部分と練物状になっているお魚が妙にマッチしていて、一緒に出てくるフランスパンとも合います!

    かなりお腹いっぱいでしたが、ニューカレドニアでの最後の晩餐。。
    デザートも食べたい!!ということで、ドライアイスのアイスクリームを注文★
    ミルク感がしつこくなく、さっぱりめのアイスクリームでとってもおいしかったです!
    甘いものは別腹。ペロリと食べちゃいました。

    値段は本当に安く、デザートまで食べても一3000cpfいかないぐらいでした。

    ・エスカルゴ:1000cpf     ・牛ハラミステーキ、子牛のソテー:1900cpf  ・お魚のグラタン:1800cpf
    ・ドライフルーツのアイス:800cpf      ・ワイン:600cpf  


  • ★ニューカレドニア食事の感想★

    ニューカレドニアでの食事で一番感じたことは、日本人にはとってもおすすめということです!!

    なによりも店員さんを含めニューカレドニアの人はとてもやさしいです★
    接客業は笑顔で、気遣いが大事というお国柄の日本人にとってはとても心地よくお食事できると思います。

    店員さん以外のお客さんやスーパーのレジの人、タクシーの運転手さんまで親切で、
    言葉がわからなかったり、お金を出すのに戸惑ったりしてもあたたかい笑顔で返してくれます♪
    日本語メニューがあるお店が多いところもうれしいですね。
     
    なにを食べてもハズレがなく、おいしかったというのはもちろんですが、
    1円=1.12円で値段の検討がつきやすい、チップの習慣がないというところも日本と同じ感覚で過ごせるので、おすすめポイントです。
     
    南太平洋のプチフランス★ニューカレドニアで是非おいしいもの三昧な日々を楽しんで来て下さい!!