マラッカ観光は1泊するのがベスト! | マレーシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

マラッカ観光は1泊するのがベスト!

エリア
マラッカ
/マレーシア
テーマ
世界遺産
時期
2019/05/07~2019/05/13
投稿日
2019/6/2
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

皆さまこんにちは!!!
アジア担当の吉塚です。
二度目となる旅日記!
今回はマレーシアの首都・クアラルンプールから
車で2時間で行けちゃう、
世界遺産の街・マラッカに行って参りました。
気軽に行けちゃうから、日帰りで行こ~っと。
って考えている人、居ませんか?
後悔しますよ~~
後悔しますよ~~!!
今回は半日では到底周り切れない
魅力いっぱいのマラッカをほんのちょっとご紹介。
旅のお共:同期の川島
(好きな言葉:人生は素晴らしき冒険旅行)

スタッフおすすめ!お得ツアー

お値段重視!バリ島ご旅行はマレーシア航空ご利用がお得!●朝食付●クアラルンプール空港周辺ホテル1泊+タンブリンガン通りに面した便利な4つ星スイスベルリゾートに2泊≪マレーシア航空利用≫

成田発

お値段重視!バリ島ご旅行はマレーシア航空ご利用がお得!●朝食付●クアラルンプール空港周辺ホテル1泊+タンブリンガン通りに面した便利な4つ星スイスベルリゾートに2泊≪マレーシア航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:97,800円~224,800ツアーはこちら

  • オランダ広場の色合いが最高。

    • マラッカのシンボル「ムラカキリスト教会」

    • 一歩踏み出せばそこはまるでヨーロッパ♪

    • 記念撮影は是非こちらで!

    • 初めて目にするトライショーに困惑する川島

    マラッカの旅は、
    街の中心・オランダ広場から始まります。

    過去にヨーロッパ列強から
    支配されていた歴史を持つマラッカは
    その影響によりヨーロッパの文化が
    建物の設計・デザインに残っています。

    その影響が色濃く残っている場所が、
    ここ、オランダ広場です。

    それがまた、可愛いんです…!

    マラッカ教会でまったりするも良し、
    I LOVE MELAKA」で写真を撮るも良し!

    この広場、乙女心をくすぐってきます。
    テンションが上がります。

    また、マラッカ名物とも言える
    トライショー」もこの広場に集まります。

    ※トライショー:トゥクトゥクに沢山の人形をつけた乗り物。走行中はクラブミュージックのような曲が大音量で流れます。
    趣とか知らない。

    トライショー、面白いですよね。
    初対面の川島も、この表情です。
    旅の思い出に乗ってみるのも、悪くないですね。

  • 街並みがもう、素敵なんじゃ~~

    • パステルカラーが素敵です!

    • マラッカにはいろんな顔があります

    • フォトジェニックなウォールアートにご満悦の川島

    マラッカは、ババ・ニョニャ文化発祥の地です。

    ※ババ・ニョニャ文化:中華系移民男性が19世紀後半頃までに
    現地のマレーシア人女性と婚姻し、産まれてきた子どもの男の子をババ、女の子をニョニャと呼ぶことから名付けられた独特の文化です。

    先述のヨーロッパ風の建物もありますが、
    メインはやっぱり、ババ・ニョニャ文化の
    淡いな色合いの建物。
    これがまた素敵なのです…。

    街の中心にはマラッカ川が流れているので、
    リバークルーズに参加して
    街並みを楽しむのもオススメです!

    また、近年は狭い路地の壁に
    色鮮やかなウォールアートも増えています。
    フォトジェニックが止まりませんね。
    嗚呼、楽しい。

  • オラウータン…?オラ…ウータン?

    • なんと愛らしい表情…

    • 一緒に研修に参加したスタッフさんは、お子さんにプレゼントでTシャツを購入していました★

    そう、オラウータンハウスです。
    ここはコタキナバル?
    いいえ、マラッカです。

    街を歩いていたら、突如現れる
    なんとも愛らしい表情で
    こちらを見つめる
    つぶらな瞳のオラウータンさん。

    見れば見るほど愛らしい。

    こちらでは、このオラウータンさんの
    生みの親であるマラッカ在住デザイナー
    チャールズ・チャムさんの
    絵画やTシャツを販売しております。

    中の様子は残念ながら撮影NGだったのですが、
    所狭しと並んでいる作品がとても面白いです。
    行ってからの、お楽しみですね!

    Tシャツはサイズも豊富で、
    キッズサイズもありました。

    お土産に是非如何でしょうか?

  • 暑い…歩き疲れた…

    マレーシア、やっぱり暑いです。
    街歩きに夢中になっていると、
    気付いたら暑さで体力が減っています。

    そんな時には、かき氷
    みんな大好き、かき氷

    マラッカはかき氷が
    美味しいことでも有名です。

    街中にもたくさんの
    かき氷屋さんがありました♩ 

    私はレストランとかき氷屋さんが
    併設しているローカル食堂
    QQice86」さんに立ち寄りました。

    マラッカの定番かき氷は
    サトウキビシロップのかき氷に
    甘く煮たお豆スイートコーン
    乗せたものだそうです!
    スイートコーンは驚きですね。

    私はサトウキビシロップのかき氷に
    甘く煮たお豆のコンビで注文。

    まん丸いフォルムのかき氷の上に
    茶色いサトウキビシロップが贅沢に。

    サトウキビシロップの下には
    練乳がかけてあったので、
    と〜〜っても甘いです。疲れも吹っ飛びます。

    甘いかき氷でエナジーチャージ
    幸せですね。
    とっても美味しいので、是非
    トライしてみてください。