ミーハー女子(?)旅★クアラルンプール&ホーチミン | マレーシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ミーハー女子(?)旅★クアラルンプール&ホーチミン

エリア
マレーシア
/マレーシア
テーマ
世界遺産
時期
2012/09/23~2012/09/27
投稿日
2012/10/6
更新日
2020/5/22
投稿者
前島 ちはる

今年の夏休みは母と叔母2人とマレーシア&ベトナムへ行って参りました! 叔母の還暦祝いも兼ねての旅行だったので女子(?)旅にはなりますが、ちょっといいホテルに泊まって、観光して買い物して、スパ&マッサージとグルメ三昧のミーハーさは若い人にも負けてません! 今回もベトナム航空を利用して、クアラルンプールに2泊、ホーチミンに1泊の3泊5日の旅でした。 クアラルンプールではリッツカールトン、ホーチミンではニューワールドホテルに宿泊。

スタッフおすすめ!お得ツアー

お値段重視!バリ島ご旅行はマレーシア航空ご利用がお得!●朝食付●クアラルンプール空港周辺ホテル1泊+タンブリンガン通りに面した便利な4つ星スイスベルリゾートに2泊≪マレーシア航空利用≫

成田発

お値段重視!バリ島ご旅行はマレーシア航空ご利用がお得!●朝食付●クアラルンプール空港周辺ホテル1泊+タンブリンガン通りに面した便利な4つ星スイスベルリゾートに2泊≪マレーシア航空利用≫

日数:5日間  
旅行代金:97,800円~138,800ツアーはこちら

  •  

    旅の初日は乗り継ぎ便でクアラルンプールに夜到着のため、夕食だけを食べに屋台街で有名なアロー通りへ。
    お店がずらりと並び、人の多さに圧倒されながら歩くと「ヤキトリー」「アジノモト!」とよく分からない呼び込みのお兄さんに声を掛けられます。
    なるべくお客さんの多い、繁盛してそうなお店を選んでみました。

    ワンタンメンとかカレイの唐揚げ、バクテー、ミーゴレン、空芯菜など食べたいものを一通り頼んで、ビールで乾杯☆
    ローカルビールのタイガービールを飲んで、叔母は2杯目はちゃっかりハイネケンに。
    それでもお会計は一人400円!?屋台の安さにみんなでビックリでした。

    左:アロー通りの屋台  / 中:バクテー   /  右:カレイ(カレー味) 
     

  •  

    2日目はマレー鉄道に乗って、世界遺産のマラッカへ。
    往復車で行くコースもありますが、せっかくなら乗ってみたいとマレー鉄道をチョイス。ただ、ガイドさんの話によると鉄道の方が時間がかかるし遅れるし、車の方が快適とのこと・・・。
    車内は冷房が効きすぎて、冷蔵庫のようでした。夏でも羽織物(できれば厚めのカーデガン)は必須です!!

    マラッカはとっても異国情緒あふれる街で、ピンクの建物が並ぶオランダ広場は絵になります。セント・ポール寺院やサンチャゴ砦を見て周ると本当にヨーロッパのよう。
    でも一歩チャイナタウンへ入ると、お寺なんかはまさに中国。ババニョニャ・ヘリテージではマレーと中国のMIXカルチャーを実感できます。
     
    左:マレー鉄道    /   中:オランダ広場   /  右:セント・ポール寺院

  •  

    クアラルンプールとマラッカを堪能したら3日目はホーチミンへ。
    ホーチミンではアオザイ変身写真館にTRY!
    お店には色とりどりのアオザイが並んでいて、好きな色をチョイスできます。デザインも豊富。衣装選びはお店のスタッフのお姉さんが手伝ってくれて、それは小さい、このサイズはOK、と面倒を見てくれます。
    最終的には「私にどれが一番似合うかしら?」なんて丸投げです。。。
    衣装が決まると、メイクです。かなり本格的にメイク道具が揃っていて、付けまつ毛から付け毛まで丁寧に変身させてもらえます。

    左:叔母メイク中   /    中:すっぴんの私   /   右:変身後です!鼻筋できた(笑い) 

  •  

    写真スタジオのセットはいかにもそれっぽい。
    なかなか本格的です。。。
    みんなの変身ぶりに大爆笑しながらも、仕上がりの写真はどうしてなかなかそれらしく撮れているではありませんか。叔母も「私もまだまだ捨てたモンじゃないわね」、なんてご満悦。一番はしゃいでたのは60歳近くになる叔母でした。。。

    女性の皆さん、ホーチミンに行ったら記念の一枚、是非お勧めです☆
    オプショナルツアーでも承っております!「アオザイ変身写真館」どうぞお問い合わせ下さい☆
    http://stworld.jp/op_tour/?cu=VN&id=467b480a8f8587.98411476

    左:撮影中の叔母   /  中:完成写真・みんなで記念に / 右:完成写真・私(笑)