ペルヘンティアン島&ランテンガ島 紹介 | マレーシアの旅行記

支店
渋谷
福岡

ペルヘンティアン島&ランテンガ島 紹介

エリア
ペルヘンティアン島
/マレーシア
テーマ
現地情報
時期
2009/6/02~2009/6/07
投稿日
2009/6/11
更新日
2017/10/6
投稿者
秋元 美波

ペルヘンティアン島のペルヘンティアンアイランドリゾートランテンガ島のデ・ココナッツ・ラグーンへ行ってきました!!

東海岸は乾季!!ペルヘンは天気に恵まれたが、デ・ココナッツはこの時期に雨??

海外に行く時はほとんど雨が降らないのに・・・と、ちょっと残念な部分もあったのですが、

日本人観光客がまだまだ少ない、2つのリゾートを紹介します!!

  • ★ペルヘンティアンアイランドリゾート上陸★

    沖から見た、ペルヘンアイランドリゾート!!
    桟橋も出来たので、濡れずに上陸ができます!!
    桟橋の近くの海のいろも、スカイブルー!!海っていいですね☆
    ビーチからもダイビングを楽しむことが出来ます。。。
    素敵な海の中ものぞいて見たかったです。。。

  • ★SPAが誕生★

    (写真:左)宿泊コテージは14室の平屋建て。どのカテゴリーも同じ造りで、違いは海への近さです。
    (写真:中央)OPENしたばかりの☆Spa☆2部屋あり、1部屋ベットが3つなのは、なぜだろう??
    (写真:右)宿泊コテージを改造して作った!?Spaの外観



  • その他の施設

    (写真:左)ダイビングショップ
    (写真:中央) ビーチバー
    (写真:右)メインレストランのビュッフェ!!


     

    蒼い海パウダースノーのビーチがどこまでも続き・・・

    海のなかも綺麗なんだろうなぁ~と思いつつ、ビーチダイビングを楽しむダイバーを見てしまいました(笑)

    島内には野生のサルやリス、コモドトカゲまでも顔を見せてくれます!!

    南国リゾートならではの、カラフルな花に囲まれ、島内のいたる所にトロピカルフルーツが生っています。初めて木になっているフルーツを見ることも出来ます!!

    日中はとても暑いのですが、木陰で読書やお昼寝が出来るのって、最高の休日ですよね☆


  • ★デ・ココナッツ★

    (写真:左)新しく出来た”ウエストヴィラ”
    (写真:中央) ”ウエストウィング”
    (写真:右)ウエストウィングのインフィニティプール。右端にはジャグジーも。。。

  • メイン施設

    (写真:左)ウエストウィングのメインレストラン
    (写真:中央) ウエストウィングのバー
    (写真:右)SpaもOPEN!!”COCO Spa”

  • ランテンガ島の海☆

    (写真:左)ダイビングショップのポイントマップ
    (写真:中央) 透き通る海
    (写真:右)天気がよければ、写真のようだったのかなぁ~
     

  • 最後に・・・

    オレンジ色瓦屋根のリゾート“D‘COCONUT LAGOON“リソート内はウエストサイドとイーストサイドに分かれている。

    2つのリゾートはハイキングの山道のような、自然あふれる山道でつながっている。

    それぞれにプールと、レストラン、ビーチをもっているので、1つのリゾートにいながら、2つのリゾートを満喫した気分になります!!

     

     

    どちらもとても自然あふれる素朴なリゾートです。

    日本人が少ないリゾートを探している人にはお勧めです!!