Hola!弾丸メキシコ1泊4日! | メキシコの旅行記

支店
渋谷
福岡

Hola!弾丸メキシコ1泊4日!

エリア
メキシコシティ
/メキシコ
テーマ
現地情報
時期
2016/05/01~2016/05/04
投稿日
2016/5/30
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

ゴールデンウィークのとある休日。

トートバック1つ片手に行ってまいりました。

メキシコシティ

そう。あの日本から最長の直行便が飛んでるという地球の裏側。

サボテンとテキーラとタコスしか思いつかなかった街へ。

許された時間は1泊4日。

時差の関係で滞在は35時間くらい。カウントダウンのスタートです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

成田発

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

日数:6日間  
旅行代金:273,700円~390,700ツアーはこちら

  • コロナ直営店でランチ♪

    • お店の外観

    • きましたー!

    メキシコといえばコロナビール。日本でもおなじみですね。

    夏の暑い日にライムを絞ってキューッっと飲むのがたまらない。


    そんなコロナ直営店でご飯が食べられる!ということで

    到着後ランチを兼ねてさっそくお店へ。

    その名も Salón Corona

    2016年5月現在7店舗ある様で、滞在ホテルに近いソナロサエリアのお店へ行ってきました。

    (2020年3月時点で6店舗)


    生ビールはクララとオスクラの2種類。

    クララ=白ビール(いわゆる普通のビール)

    オスクラ=黒ビール

    店員さんにどっちにしようか・・と悩んでたら「カンペチャーナ」だね、と。

    よくわからず、それで良いとうなずいてみる。


    出てきたのはハーフ&ハーフ

    そんなことも出来るのね。


    もちろん瓶の定番コロナもあり。

    サイズ種類によって1杯200~300円くらいで飲めます。安い!

    タコスも1つ200円くらい。安い!

    セビーチェなどシーフードもあり。この日はエビのカクテルサラダを注文。英語メニューもありました。


  • 市内観光へ♪

    • バンドが乗車券がわり

    • 赤いバスがturibus

    • 白とピンクがcalitalbus

    標高が高く空気の薄いメキシコ。

    歩き回るのは高山病のリスクあり。。

    ということでバスで観光することにしてみました。


    いわゆる2階建て観光バスが市内を走っていて、音声ガイド付き(日本国旗マークがあるものの英語しか聞けず)乗り降り自由。約30分間隔で巡回してます。


    2社ありどちらも1日券・2日券・・といった感じで購入可能。

    1000~1500円くらい。土日はちょっと料金があがります。

    CAPITALBUS/TURIBUSの二社が運行しています。


    ホテルの多いソナロサエリアからソカロへの観光へ行くのに便利です。観光客ばかりが利用するのでローカルの交通機関よりも安全安心。ラッシュの混雑もありません。

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】タコスランチ付♪日本語ガイドと巡るウォーキングツアー
  • メキシコプロレス観戦♪

    • この日の試合

    • 会場入り口にて

    • 選手入場~~

    • 飛んでます!

    なかなか日本でプロレスを見ようなんて思わない私ですが、

    ちょっと気になっていたメキシコプロレス=ルチャ・リブレ

    現地支店スタッフいちおし選手が出場する!ということで、

    行ってみることにしました。


    K-1のチケットなどすこぶる高いイメージですがさすがメキシコ。

    すこぶる安いです。試合と観戦席によっても料金が異なる様ですが、

    子供はなんと10ペソ=100円以下!

    大人も1000~1500円くらいで見れちゃいます。


    今回の試合会場はいわゆる聖地だとか。

    Arena México(アレナ・メヒコ)
    住所:Doctor Lavista 203, Doctores

    メトロのCuauhtémoc駅からも歩いていけますが、今回はタクシーで行きました。

    通常火・金曜開催。

    タイミングがあわない場合にはもう1か所会場があります。

    Alena Coliseo(アレナ・コリセオ)

    住所:Republica del Peru 77,Centro

    こちらは通常日曜開催。

    【開催日・曜日は随時変更となる可能性があります】

    この日はメーデーということで祝日興業。

    家族連れも多くて盛り上がってました。


    爆音の中水着のお姉さんが無気力に踊るなか選手が入場!

    マスクをかぶったルチャドール達はコントのごとく悪者がそこそこ勝って最後に負けるという一連の流れを、鍛えた筋肉を使い縦横無尽に戦います。

    マスクがとれる=恥 ということで、マスクを剥ぎ取る悪者へのブーイングも盛大に行われ、ストレス発散に最適です。

    まったく詳しくないので肝心の技がどうスゴイとか選手がどうとかお伝えできず申し訳ないのですが、そんな興味のない方でも存分に楽しめるというのが魅力です!!

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【半日】往復送迎付で夜の観戦も安心♪本場のメキシコプロレスを観戦しよう!ルチャリブレチケット手配
  • 続・ルチャ

    • 家族でおおはしゃぎ

    • 露店にて

    • もうかぶってる・・

    さらに楽しみたい方へ。

    会場ではポップコーンやジュース、ビールなど野球の試合や映画館なみに販売されてます。

    試合の合間に売り子が練り歩き、手をあげて買うというスタイル。

    ただし、席が真ん中の方だと大声を張り上げないと聞こえない・・・

    試合が盛り上がるにつれ、お客さんも増えてくるので、序盤人が少ないうちに購入して準備をしておくのがオススメです。


    会場はマスクをつけたルチャファンも多し。

    中でももちろんですが、外にも露店があふれ、マスクやTシャツ、人形などグッズが販売されてます。

    お土産用に買うもよし、事前購入してマスクをつけての応援もまたよし。


    この日は特別に早いスタート時間でしたが、

    通常は夜の開催。終わるころには暗くなってます。

    会場を出たらすぐタクシーに乗って帰るのが安心です。

    夕食は試合の前に軽く済ませておくのがおすすめです。

  • おしゃれカフェで朝食♪

    • 笑顔の素敵な店員さん

    • 添えられたチリも美味

    • チョコレートがふんだんに・・・

    メキシコのお店はタコスばかり??

    いえいえ、お洒落なお店も多いんです!


    街中にはカフェも多くあり、1杯200円程度と日本のスタバより一回りお安い料金設定。

    今回は朝食をカフェでゆったりとってみました。


    ご飯クレープと甘いクレープを注文。

    具だくさんですごく美味しかったです!甘いクレープには中にフルーツがぎっしり。実はマンゴーが美味しいメキシコ。マンゴーもたっぷり味わえました。

    さすがは中南米のコーヒー豆。値段は安くても味はばっちりです。


    オープンカフェが多いメキシコ。朝は涼しいのでホットコーヒー、昼は暑いのでビールやジュースがおすすめ。

    難点はメニューに英語が少ないこと・・・注文したいものは事前に調べておくのがお勧めです。

  • BBQレストランにて♪

    • 紅の豚・・・

    • 開放的な空間

    • ジャーに入って登場

    メキシコ料理だけではな~・・・

    という方におすすめなのがBBQレストラン。


    日本で同じみのあのキャラクターが看板となってます。

    その名も PORCO ROSSO


    看板にはあの映画の彼が。いいのだろうか??

    でも。日本人にはわかりやすいですね。

    別でお昼を食べてしまった後だったので、ポークリブへかぶりつくことはできませんでしたが、ビールとリモナーダを頂きました。

    メキシコではレモン=ライム

    リモナーダ(レモネード)も酸味がさわやかでとっても美味しいです。

    ぜひお試しください♪





  • おしゃれ市場へ♪

    • 入口

    • 広々なテーブル空間

    • 夕食

    • 2階からの景色

    メキシコには様々な市場マーケットがありますが、

    今回行ったのはその中でも新しくてキレイな

    MERCADO ROMA (メルカドローマ/ローマ市場)


    他の市場とは一線を画したお洒落スポットです。


    メトロのinsrgentes駅から徒歩10分程度です。


    中には各国料理のお店があり、ちょっとお値段はローカル店より高めですがシーフードやチーズ、ステーキにマカロンと様々な料理を楽しめます。

    帰国まで数時間とせまっていたので、軽めにベトナム料理屋でフォーと生春巻きを頂きました。



  • スイーツ♪

    • 笑顔満点

    • フルーツたっぷりアイスバー

    • ポップコーン屋のお兄さん

    • カクテル味のジェラート屋

    日本でも流行っているアイスバーがメキシコにも!

    メルカドローマにナチュラル素材のアイスバーのお店がありました。


    一時大流行のポップコーンもあり。

    お兄さんが一生懸命説明&テイスティングさせてくれました。

    辛い&甘いという一風変わった味のポップをお土産に。


    メキシコ人は甘いものもお好きな様で街中にも色々なお店があります。

    今回泊まったロイヤルホテルソナロサの付近のジェラート屋さんは

    各種カクテル味という変わったフレーバーのお店。ピニャコラーダやマルガリータなど、こちらもテイスティングさせてくれたのですがどれも美味しかったです!

    アルコール入ってるので弱い方はお気をつけて・・・

  • お土産に♪

    • 高級スーパーにて

    • スーパーにて

    最後にメキシコのお土産を。。

    いわゆるメキシコらしい雑貨が有名ではありますが。

    食べて飲んでが出来るものが良いな~という方はやはりスーパーへ。


    街中のSUPERMERCADO(スーパーマーケット)では、

    スープの素・スパイス(ハバネロなどチリソース)・タコスセット・スナック(やたらスパイスが効いたものが多し) がおすすめです。

    温めるだけのトルティーヤも自宅でのメキシコ再現にうってつけです。

    ワインやコーヒーも安価で美味しいものが多くそろってます。


    ちょっと高級なスーパーで地ビール(ラベルも色々面白い)や、

    天然塩(意外に美味しいと評判なのです)もおすすめです。

    テキーラの種類も数多くあるので、日本では見かけないものをお土産にいかがでしょうか。


  • タイムアップ!!

    • ランチに食べたトスターダスとポソレ

    そんなこんなで楽しい時間も終了。

    日本へ帰国の時間となりました。


    少ない時間でしたがメキシコの魅力を満喫できたのでは??


    合間にオフィスを訪ねたり数時間空白があったので、もうちょっと観光できると思います!

    帰国時間は早朝6:20!

    場合によっては3連休で行けてしまうのでは?


    もちろんティオティカワン遺跡など満喫するためには6日間くらいは欲しいところです。

    観光日以外に何しようかな~という方へ参考になればと思います!


    またゆっくり遊びに行きます!

    Hasta luego !