憧れのリゾートカンクンへ!!!たまにのお休みはゆっくり優雅に・・・ | メキシコの旅行記

支店
渋谷
福岡

憧れのリゾートカンクンへ!!!たまにのお休みはゆっくり優雅に・・・

エリア
カンクン
/メキシコ
テーマ
夏休み
時期
2014/11/28~2014/12/04
投稿日
2015/11/01
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

最近メディアでも取り上げられるようになってきたメキシコのリゾート・カンクン。

まず最初に主張したい事は、

カリビアンブルーの海・・・「最高~~~~~!」

カンクンの海に魅せられてしまいました。私。

日々の忙しさから離れ、カンクン青い空青い海に包まれて、

至福のひと時を過ごしませんか?

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着 アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★ 絶景カリブ海リゾート”カンクン” 学生旅行にオススメの価格重視のオールインクルーシブリゾート【ド・プラヤス・ファランダ・カンクン】6日間

成田発

【成田発着 アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★ 絶景カリブ海リゾート”カンクン” 学生旅行にオススメの価格重視のオールインクルーシブリゾート【ド・プラヤス・ファランダ・カンクン】6日間

日数:6日間  
旅行代金:294,700円~443,700ツアーはこちら

  • クリスタルグランドプンタカンクン(旧ハイアットリージェンシー)

    まずは私が泊まったホテル紹介を致します!!

    カンクンのホテルゾーンの先頭に建つホテルが

    「クリスタルグランドプンタカンクン」

    ここのホテルに泊まるなら必ずオーシャンビューにしてください!!

    先頭に建っているからこそ、ホテルゾーンの綺麗な曲線美を眺めることが出来ます。

    この景色を見れるのはこのホテルだけです!!!!

    元ハイアットリージェンシーカンクンだったが現在はクリスタルグランドプンタカンクンに名称を変更をし変更後はロビーの中心にバーを作るなど改装を重ね、さらに快適なホテルになっております。

    レストランも増え、オールインクルーシブ滞在も可能なホテルに生まれ変わっております♪

    【こちらのホテルの楽しみ方】

    やはりオーシャンビューへアップグレードをお勧めします!

    ホテルゾーンを一望できる景色はこのホテルだけ♪


    【写真】左:ATITUDE CLUB ROOM OVからの眺め

    【写真】中央:ATITUDE CLUB ROOM ベッドルーム

    【写真】右:ATITUDE CLUB ROOM リビングルーム

  • グランドパークロイヤルカンクンカリベ

    カンクンに泊まるならやっぱりオールインクルーシブ!!

    オールインクルーシブを体験したくて・・・体験したくて・・・泊まったホテルがここ!

    「グランドパークロイヤルカンクンカリベ」

    オールインクルーシブとはホテル内での食事やバーでのお酒や

    ルームサービス、アクティビティがすべて宿泊代金に含まれているプランです。

    そう!KOREGA! $$$$$オールインクルーシブ$$$$です!

    「それって高いんじゃないの?」と思われる方。

    実は現地で毎食レストランで食べるよりも、安く済んだりするんです!

    しかも食べ放題の飲み放題。優雅過ぎます。。。

    そのオールインクルーシブリゾートの中でも、比較的お財布に優しいホテルが

    「グランドパークロイヤルカンクンカリベ」です。

    このホテルは全室オーシャンフロント!!!カリブ海の海が目の前に広がります!!

    カンクンの青い海を眺めながらルームサービスで食事を頼むのも良し。

    プールバーでほろ酔い気分になるのも良し。

    あなたの好きなように過ごしてください。


    【写真】左:ロイヤルタワールーム(部屋の中にジャグジーがあります)

    【写真】中央:部屋からの眺め!

    【写真】右:プール&プールバー

  • カンクンに行ったら絶対参加!マヤ文明の聖地、世界遺産チチェンイッツ

    カンクン発一番人気のオプショナルツアー、世界遺産チチェンイッツァ遺跡ツアーに参加してまいりました。

    カンクンからの1日かけてのツアーになっておりまして世界遺産のチチェンイッツァとセノーテを巡る満足度の高いツアーです!

    チチェンイッツァは、マヤ語で「聖なる泉のほとりの水の魔法使い」という意味で、水に関する重要な宗教的に意味合いを持っていたとされています。

    まずカンクンから2時間半から3時間かけてチチェンイッツァに移動します。

    その道中メキシコ名物のテキーラの原材料となるアカベ(リュウゼツラン)を栽培している畑なども見たりしてあっという間にチチェンイッツァに到着します。

    遺跡見学は屋外を約3時間かけての徒歩ツアーとなるので

    歩きやすい靴や暑さ対策(帽子、サングラス、水分補給)を忘れず!

    遺跡を観光した後、昼食をとりセノーテに移動します。

    私が行ったセノーテは「セノーテイキル」と呼ばれるところで、その時々で立寄るセノーテは違うのですが、セノーテの水はすごく冷た~いので、

    ラッシュガードも持っていくのがお勧めです。

    何も持っていかなかった私はすぐに上がってしまいました・・・・

    その後はまた3時間くらいかけカンクンに戻ります。

    遊びつかれた私は車内で爆睡。。。大満足のチチェンイッツァ観光でした♪♪♪

    カンクン旅行の際は絶対にこのツアーにご参加下さい!!

    http://stworld.jp/op_tour/?cu=CUN&id=467b480a352ec5.84282900


    【写真:左】チチェンイッツァ到着!!

    【写真:真ん中】ピラミッドどどーーーん!!

    【写真:右】セノーテイキル

  • ばら撒き用のお土産を買うならスーパーへ!!!

    去年、カンクンのホテルゾーンに新しくスーパーがオープンしました!

    これがデカイ!!

    そして安い!!

    色んなお菓子や、パン、衣料品などなど品揃えは豊富です!

    何か忘れ物をした時やばら撒き用のお土産を買う際は是非ここに足をお運び下さい!

    場所はフィエスタアメリカーナグランドコーラルビーチの近くにあります♪♪

  • 一生一度は訪れて欲しい、そう思える場所でした・・・

    最近、なら婚やさまぁ~リゾートなどで取り上げられ人気急上昇中のカンクン。

    日本からはとても遠いいけれど、その場所には今まで見たことがない海が広がり、

    今まで体験したことがない至福のひと時がありました。

    私は1度行ってしまいましたが、ハネムーンでもう一度行きたい!!!と思っています。

    それだけ魅力のある場所です。

    ビーチリゾートに行きたいけど、どこに行こうかな~と迷われている方、

    今度の旅行はカンクンにしてみてはいかがでしょうか。

    自信を持ってお勧め致します。