一度は乗りたい!テオティワカン気球遊覧! | メキシコの旅行記

支店
渋谷
福岡

一度は乗りたい!テオティワカン気球遊覧!

エリア
メキシコシティ
/メキシコ
テーマ
世界遺産
時期
2012/06/29~2012/07/06
投稿日
2012/07/20
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

ラテンアメリカ最大の都市遺跡「テオティワカン」

メキシコシティに行ったなら、一度は訪れてみたいこちらの遺跡を、今回はなんと上空1000mから眺めてきました!
地上からではわからないテオティワカンの眺めを、気球からお届けします。
まずはテオティワカンの基礎知識から!
メキシコシティから50kmほどにあるこちらの遺跡は、
紀元前2世紀頃に建築された宗教都市国家です。
この巨大なピラミッド都市を建築した人々はどこから来て、どこへ消えたのか…。
数々の神話が残る中で、まだ殆どの謎が解明されていない神秘的な都市遺跡となります。  

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

成田発

【成田発着】アエロメヒコで行くアステカ文明の街”メキシコシティ”繁華街に位置してお買い物も便利・観光地へのアクセスも抜群【ロイヤル レフォルマ】6日間

日数:6日間  
旅行代金:273,700円~398,700ツアーはこちら

  • 早速気球に乗船!

    • 気球膨らみかけ、ちゃんと膨らむかドキドキ…。

    • 完全体!さあ出発です!

    • たまにちょっと熱い(笑)われらのエンジン!

    準備が出来るといざ乗船。
    どんどん気球が膨らんでいきます。

    この日の乗客は気球の運転手さんと合わせて5名。

    初めての気球に戸惑いながらも、
    僕らを乗せた気球は浮かび上がっていきます。。。。

    運転手さんが火の調整をして、気球を飛ばすのですが
    結構頻繁に火を出します。たまにちょっと熱いです笑




    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    【日本語ガイド】熱気球に乗って空と陸からテオティワカン遺跡観光
  • ぐんぐん遺跡に近づいていきます…

    • といいつつ。手綱はしっかり握ります。

    • 段々と高度を上げていくと、素晴らしくキレイな朝日を望むことが出来ます

    • テオティワカン遺跡が見えてきました!

    はじめは低空飛行でテオティワカンへ向け飛んで行きます。
    気流にもよりますが、はじめの10分くらいはそこまで高くは上がらないので、あまり恐くはありませんでした。
     



  • 眼下に広がるピラミッド群!

    • 太陽のピラミッド

    • 月のピラミッド

    • 太陽のピラミッドを別の角度から!

    ここまで来るとかなり近くで遺跡を眺めることが出来ます。
    今回の遊覧ではちょうど

    「太陽のピラミッド」「月のピラミッド」の間を通って行けましたが、基本的に気球の流れは風任せなので、
    場合によっては違った角度からも遺跡を眺めることが出来ます。

    ちなみにこの「太陽のピラミッド」は高さ65m、底辺の1編が225mの大きな神殿です。

    テオティワカンの中で最大の建築物であることはもちろん、
    世界でも3番目の大きさを誇ります。
    どの角度からみても迫力満点です。

    「月のピラミッド」は高さ42m。底辺150m×130mとこちらも大きな遺跡です。テオティワカンの中では2番目の大きさを誇ります。



  • 気球から見下ろすピラミッドは格別!

    • 太陽のピラミッド ここまで高いところから見てもまだ大きいです

    • ここまでくるとかなり遺跡が小さく見えます

    • うっすら気球の影が遺跡に。。。

    高度が段々と上がってきました。
    飛行から約40分。いよいよ遊覧のクライマックスへ。
    実はこの気球。調子がいいと地上1000mくらいまで上がるそうです。
    中央の写真がちょうど1000mくらいから撮った写真です。
    飛行機では、この高度まで上がることはあっても半分生身の状態でここまで上がってくるとさすがに少し緊張します…。


    それでも視界を遮るものがない状態で、こんなに高いところから景色を眺められるのは感動です!
     


  • 乗船後はシャンパンで乾杯!

    • 畳まれる気球…。

    • シャンパンで乾杯!

    • 認定書授与

    58分のフライトを終え、ゆっくりと地上へ。。。
    と思いきや、軽く地面にバウンドしてグラッと来ました笑
    感動を胸に刻み込み、バスケットを降ります。
    こんな気持ちをありがとうと気球へ振り返ると、早速畳まれてました。。。プロの仕事は早いです。

    片付け準備が終わると、シャンパンで乾杯!
    なんでも、この気球→シャンパンという流れは、初めて気球を作った人が、風任せて気球を飛ばし、降りた村で村人たちと盛大にお祝いをしたからだとか。
    いい気持ちになったところで、認定証の授与です。
    気球に乗ったぞという証拠を胸に掲げニコリ!



     


  • 気球体験、無事に終了!

    • テオティワカン入り口

    • 月のピラミッド

    • 太陽の力を受け取りました!

    これで気球遊覧体験は終了です。
    その後、地上からも遺跡を観光して来ました。
    地上からみるピラミッドは想像以上に大きく、パワースポットの感じがひしひしと伝わってきます。
    観光をしていた皆さんにならって、太陽のピラミッドの上で太陽のパワーを受け取りました。
     
    こんな遺跡の楽しみ方はいかがですか?
    折角世界遺産を見に行くなら、人とは違ったアングルから遺跡を眺めるのもいいかと思いました。
     


     

    おすすめ
    オプショナル
    ツアー
    <メキシコシティー空港発着>【日本語ガイド】【半日】乗継時間も無駄にしない!世界遺産テオティワカン観光+世界遺産メキシコシティ市内観光