ハネムーンはどこへ? ~『カンクン♪』編~(^▽^) | メキシコの旅行記

支店
渋谷
福岡

ハネムーンはどこへ? ~『カンクン♪』編~(^▽^)

エリア
カンクン
/メキシコ
テーマ
ハネムーン
時期
2010/9/13~2010/9/20
投稿日
2010/10/7
更新日
2017/10/6
投稿者
上村かほり様

メキシコのカリブ海に面した憧れのカリビアンビーチリゾート。
主人「とにかく青い海で遊んで、のんびりホテルライフを」
私「ショッピングや観光も充実していて、普段行けない国へ行きたい」
お互いの意見を取り入れカンクン6泊8日の旅に決定!
約22キロほど続く一直線上の道「ホテルゾーン」から私達が厳選したホテル詳細や、日本ではまだまだ知名度の低いカンクンでの旅行記をご紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

成田発

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

日数:6日間  
旅行代金:287,700円~455,700ツアーはこちら

  • カンクンって??

    「カンクンって何処?」旅行すると言うと、半数以上の人に言われた質問。
    年間観光客数約300万人という世界的に有名なカリブ海ビーチリゾートカンクンも日本ではあまり知られていないと実感しました。正直なところ、私も2005年のハリケーンのニュース・2009年の新型インフルエンザ等のニュースをきっかけに知った地域です・・ハリケーン時の街の崩壊映像を見た時の衝撃は今でも覚えています・・・。
    しかし私達がハネムーンとして選んだ旅先は。。その『カンクン』!!行き先はすぐ決定したものの・・国は治安が悪いと聞くメキシコ。。“過去5年間で国民の約半数が被害者”との話も聞いた事があります。
    (他国と比較しても、少なくはないかな?)
    でもカンクンはメキシコ経済でも主柱のひとつで、国全体で観光業に支援しているとの事。
    ホテルゾーンのあちこちに警察署を配置。とくにホテル地区の治安は良いとの事前情報です。
    とは言え、そこは外国!油断は禁物ですね・・でも治安情報にちょっぴり一安心^^

    写真左:「カンクン」メキシコの南国リゾートですよ~。
    写真中:お土産に大好評メキシコ名物“トルティージャ”
    写真右:カリブ海で何して遊ぶ?

  • The Royal Cancun♪

    さすが世界が誇るリゾート地!ホテルだけでも山ほどあります。。
    何をするか?何を求めるか・・条件を絞って決めなくてはなりません。
    そんな中私達が選んだのは、立地抜群な2007年にオープンした
    『The Roya Cancun /ザ・ロイヤル・カンクン 』♪♪
    ホテルに到着するなり、ウェルカムシャンパンを飲みながらチェックイン。
    日本人利用者が増えた事もあり、日本語で記載されたホテル詳細・日本人コンシェルジュ。英語・スペイン語NGな私達も安心です。
    ホテル内は高~い天井ロビーに開放的な吹き抜けのBAR!その奥には広いプールと一面青い海!!
    お部屋は全室スイートルーム&ジャグジー付のカリブ海を一望できるオーシャンビュー。
    私達が宿泊したのは下から2つめのランクでしたが、それでも「広~い!!」「景色最高」と2人とも大興奮です。
    このホテル最大の魅力は何といっても“オールインクルージブ”
    お財布はすぐさまセーフティボックスに預けて、このシステムを体験してきます!!

    写真左:オーシャンビュー☆スイートルーム
    写真中:ハネムーンの特典・ベッドメイキング
    写真右:ロイヤルホテルです。

  • “オールインクルージブ”初体験

    お財布いらずのオールインクルージブというシステムを知って、興味深々!!
    このシステムは宿泊代に施設料金が含まれている為、滞在中はお財布を持たずに飲食・遊びが出来るという、とっても便利なシステム!飲み放題・食べ放題と言った方が伝わりやすいですね!!
    (ボトルワインや別途料金がかかるものは事前確認要です!でも、ほとんど大丈夫でした)
    初めはどのレストランに行っても「本当にお金支払わなくていいのかな~?」なんて不安もありましたが(笑)
    お酒好きの主人は朝からビールを飲み、私も普段飲まないようなお酒や毎日ルームサービスで色んなメニューに挑戦したり、このシステムを思う存分利用してきました。支払わないでいいと思うと、何だか毎日贅沢気分を味わえますね。しかし、体重増量は覚悟です!!

    写真左:プールの中にもBarが!!
    写真中:プールも海も満喫しながら美味しいお酒
    写真右:開放的なロビーBar

  • ホテル内レストラン☆

    旅の楽しみといえば、やはり食事!!
    滞在ホテルのレストラン情報をチラッとご紹介です。
    「Pelicanos」・・1番お気に入りのレストランです。グリル・シーフード料理をメインとし、お店はプールに隣接していて解放感たっぶり!肉料理が本当に美味しかったです!!
    「SPICE」・・ビュッフェとはいえ多国籍料理で毎日MENUが違うんです!!Bigなステーキなんかもその場で焼いてくれます^^(焼き方もお好みで♪)
    「ASIANA」・・アジア料理でジャパニーズメニュー「お寿司」や「お吸い物」なんかもあります。鉄板を前に見せるシェフの名人芸には皆「ブラボー」と大拍手です。しかも日本語MENUあり!
    他にもレストランはありますが、今回はよく通った3つをご紹介!
    何処のレストランも味は勿論の事、サービスにもとても力を入れている事に感激しました。
    そして勿論・・・宿泊者はお財布いりません(笑)幸せです。

    写真左:シェフの名人芸お見事!!
    写真中:個人的オススメなPelicanosで肉料理。美味~♪
    写真右:ルームサービスで朝からボリューム満点。

  • カリブ海でWedding☆Photo

    ・・・ウェディングドレス持参しちゃいました(笑)
    従業員&宿泊客からの「Congratulations(おめでとう)」と言われ気分もハイテンション!
    仕上がった写真を見ると、初めは面倒くさがっていた主人も「やって良かった~」と喜んでいました。
     
    写真左:カリブ海をバックにCHU。
    写真中:周囲から「Congratulations」と祝福
    写真右:青い海にウェディング!!

  • バスで街中へ

    ホテルライフもいいけど、せっかくの旅行なら街中で買い物も楽しみたいですね。
    カンクンのホテルゾーンには24時間運行している便利なバスがあります!値段も2010年9月時点で8.5ペソほどでした。運転手さんに「○○へ行きたい」と告げると、目的地で「ココだよ~」と声をかけてくれ、ドキドキの初バスも簡単にクリアできました。しかし、運転は・・とても荒かったです。
    ダウンタウン:住宅地なので大きなスーパーなんかもあってお土産に便利でした。物価もホテルゾーンより格安。
    ショッピングモール:何カ所か行きましたが、私は「LA ISLA SHOPPING VILAGE(ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ)」がお気に入りです。沢山のお土産購入に利用しました!テキーラの種類はやはり本場ですね・・凄く多くて見てるだけでも楽しかったです。
    そして旅先では必ずマクドナルドは立ち寄りますが、ここのアボカドが入ったハンバーガーはとても美味しかった!サイズは、やはり大きいです^^

    写真左:「ラ・イスラ・ショッピング・ビレッジ」でお買いもの
    写真中:24時間運行している便利なホテルゾーンバスです。
    写真右:マクドナルドで限定バーガー?アボガド入り!

  • 街中レストランでメキシカン料理

    ホテルの従業員の方にも「美味しいよ~」と言われ、滞在ホテルからバスで5分くらいの場所にある
    HACIENDA EL MORTERO(アシエンダ・エル・モルテロ)というレストランへ行きました。
    前菜~デザートまでセレクトできるコースを2人分注文!
    どのレストランでも、日本でいう“お通し”にはトルテージャスナックがよく出ました。サルサやアボカドソースに付けて食べると、とっても美味しいです。
    今回メインディッシュにロブスター含めたメキシカングリルを注文した私達!
    量の多さにビックリです!大きなオードブルは絶品でしたが、食べきれませんでした。。。このお店では各テーブルを演奏しながら歌ってくれるサービスをしてくれます。この旅先で思った事は現地の人々はとても陽気でフレンドリー!!言葉が通じなくても遠慮なしのマシンガントークです(笑)
    締めのデザートは、女子的に“別腹”なので勿論完食です。メキシカン料理を思う存分堪能できて大満足!

    写真左:お通しにはトルテージャスナック
    写真中:メイン料理は完食できず
    写真右:レストランサービス生演奏

  • マヤ文明に触れて。。郊外編

    朝早くから高速を飛ばし、世界遺産「チェチェンイッツァ遺跡」へ出発です。
    車中からの景色はずっ-------とジャングル地帯。。。約3時間後ようやく到着です!
    まずはとても有名な「チェチェンイッツァ」。ピラミッドの高さ24m、勾配は45度。個人的には思ったより小さいな~と感じました。こちらの階段はカレンダーになっているそうで、1段が1日を表しており、頂上の1段を入れて、365段。“現在の暦と同じなんて凄いな”とガイドさんの説明を聞きながら感心です。
    昔は登れたそうなんですが、現在は残念ながら登れません。
    その他にも→
    球戯場・・宗教的な儀式で行われていた球戯では、勝ったチームのキャプテンが生け贄になるという、恐ろしい説が。
    聖なる泉セノーテ・・深さ60mの幻想的なブルーの泉で泳げるんです!(水が冷たい!!)
    エクバラム遺跡・・西暦600年代に突如としてユカタン半島北部低地に現れた謎の王朝…トロール
    (高さ32mのピラミッドに登る事ができたのですが、手すりなし・・段幅なしで・・怖かった。。でも頂上から360度一面ジャングル!この壮大なパノラマは「絶景」です。)
    海で遊んだり買い物も楽しいけど、遺跡見学など他にも沢山の観光名所のあるカンクンって・・
    また行きたいな♪と思わせてくれますね。

    写真左:エクバラム遺跡のピラミッド頂上からの景色。
    写真中:チェチェンイッツァのシンボル“ククルカン・ピラミッド”を前にジャンプ!
    写真右:フリーウェイにて。広いです!!

  • カンクン独立記念日

    9月16日は「カンクン独立記念日」。9月15日夜から何処もかしこも大PARTY!次の日はお店も、会社もお休みする人がほとんどだそうです。
    理由は皆お酒を浴びるほど飲む為・・日本では考えられませんね(笑)でもそんな愛国心、羨ましいです。
    「ビーバ、メヒコ!」の掛け声と共に皆でテキーラの一気!さすがメキシコ・・・ラテンノリ最高です!
    私達夫婦も皆と大盛り上がりでした!(勿論英語は話せないので、ひたすらジェスチャーで。
     
    写真左:ビーバ!メヒコ!!
    写真右:マルガリータもフローズンで頂きます。

  • カンクンの天気事情

    オフシーズンの雨季9月中旬にカンクンへ出向いた私達。日本から現地天気予報をチェックすると「雨」ばかり。覚悟の上旅に向かうも、現地は晴天続きでした!!
    現地に住んでいる人に聞くと、こちらは天気予報というものを誰も信じないとの事。
    天気がコロコロ変わりやすいから当てにしてないようですね。私達が滞在した6日間もスコールはあったものの、ず~と雨が降り続けている日はありませんでした。一番心配だった天候にも恵まれて一安心です。
    でも、台風は要注意ですね!

    写真左:悪天候の日:波の荒い海
    写真右:天気の良い日:青い海

  • カンクンへのフライト

    今回は日本~メキシコシティまで「アエロメヒコ航空」を利用しました!
    日本(成田)~メキシコシティまで約13時間。。メキシコシティ~カンクンまで約2時間。。。
    長期フライトに変わりはないですが、面倒なアメリカでの入国審査を避けられたのは楽チンでした。
    機内ではアイマスクと枕が配られ、これは大変助かりました。

    写真左:カンクン空港の様子