カンクンのおすすめお土産♪ | メキシコの旅行記

支店
渋谷
福岡

カンクンのおすすめお土産♪

エリア
カンクン
/メキシコ
テーマ
ご当地
時期
2008/11/24~11/29
投稿日
2008/12/2
更新日
2017/10/6
投稿者
岩永 飛鳥

カンクンでのおすすめのお土産を紹介します♪
カンクンの通貨はペソ。1ドル=13ペソ=130円くらいです。
現地では、よっぽど小さい屋台や地元の人のいくようなお店でない限り、ドル払いが可能です。今1ドル100円いかないくらいですので(2008年、12月現在)ドル払いの方がお得ですね!現地で日本円をペソにすることも出来ますが、レートがとても悪いので、日本でドルを両替して行った方がお得です。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

成田発

【成田発着/アエロメヒコ利用】★ハネムーン特典あり★絶景カリブ海リゾート・カンクン 大人限定の最新オールインクルーシブホテル ハイアットヴィヴィド・グランドアイランド宿泊6日間

日数:6日間  
旅行代金:287,700円~455,700ツアーはこちら

  • 定番!ライスラショッピングセンター

    まずは定番のライスラショッピングセンターから。ここは、水族館、カフェ、メキシコ定番のお土産屋さんから地元の人が来るレストランまで何でも揃った大きいショッピングセンターです。

    写真左:ギフトショップ アメリカから来たであろうと思われる若者でにぎわっていました。

    写真真ん中:Fruits&Passion カナダ版ボディショップのお店です。アボガドのボディクリームはくせがなくとてもいい香りでした。

    写真右:KLOOM  プロレスのマスク、Tシャツ、フィギィアがところせましと置かれていました。そういえば、ここはルチャ(メキシコ版プロレス)の聖地メキシコでした。マスクは145ペソ(約1450円)から。

  •  

    写真左:セニョールフロッグス かえるグッズを扱うお店です。カンクンの市内で、イスラムヘーレスで、いろんなところでこのお店を見かけました。子供服などもありかわいかったです。

    写真真ん中:セニョールフロッグスのグッズ。大きさといい、お値段といい、お土産にぴったりではないでしょうか。小さいものだとペン等で20ペソ(200円)くらいからあります。

    写真左:見てるだけで楽しくなってくるビーズのブレスレット。一つ87ペソ(約870円)。
     

  • まだまだあります。

    写真左:カラフルな袋に入ったメキシココーヒー。お土産に手ごろな大きさとお値段です。68ペソ(約680円)。

    写真真ん中:水族館もあります!

    写真右:歩きつかれたらカフェで一休み。カンクンのコーヒーはでかいのでお二人の場合はシェアしてもいいかもしれませんよ。

    ライスラショッピングセンターでは、商品購入時、ペソで払うかドルで払うか聞かれます。ここがもちろん迷わずドル払いで!表示はペソだったのでペソ計算をしていたため、お得な気分になりました♪



  • 実は穴場です...

    写真右:Dolce Mondo 本格的なイタリアンジェラートのお店。1スクープ33ペソ(約330円)

    写真真ん中:Mr PAPAS グリル&バー
    ロブスターやエビ、ハンバーガー、メキシコ料理もあります。ここはデッキから夕日が見える、ロケーション抜群の場所にあります。

    写真右:実は、ライスラショッピングセンターは夕日が見える絶好のロケーションなのです。お買い物は是非夕暮れ時に。ロマンチックな雰囲気にひたれるはず.....。
     

  • ラグジュアリーアベニュー

    昨年オープンしたばかりのショッピングセンター、ラグジュアリーアベニュー。数々のブランドものが集まっており、空港内の免税店より品揃え豊富です。免税価格になっているので地元の人でも入れます。空港での受け取りという面倒くさい手続きもなく、そのまま持ち帰れます。

    写真左:このマークが目印。プラザククルカンに隣接しています。朝10:00AM~22:00PMまで営業しています。

    写真真ん中:メキシコのデザイナー、PINEDA COVALINのお店。メキシコらしいカラフルの色使いの服やスカーフ、バッグが置いてありました。

    写真右:VILEBREQUIN  お父さんと子供の水着専門店。お母さんのはないんです。珍しいですね。お父さんの水着と、かわいらしい子供用の水着がディスプレイされていました。

    その他、定番のヴィトン、フェンディ、カルティエ、バーバリー等もあり、ハイソなお客様で賑わっていました。その他おすすめはCH(カロリーナヘレラ)のショップ。アメリカで人気のデザイナーで、ハリウッドのセレブもここのドレスを着ているようですよ。

  • テキーラを買うならここ!

    プラザククルカンにあるTEQUILA FACTORY(テキーラファクトリー)。

    写真左:陽気なお兄さんたちがお出迎え。

    写真真ん中:これ、テキーラです。かわいいボトルに入っていました。60ペソ(約600円)。

    写真右:見えにくいですが、中にサソリが入っています。これはちょっと遠慮しときました。勇気のある方は是非!258ペソ(約2580円)とちょっと高額です。

  • 空港でも買えますよ

    遊びすぎて、お土産を買い忘れちゃった!というお客様も安心。空港にもたくさんのお土産を売っていました。ここはすべてドル表示でしたがペソも使えるそうです。

    写真左:ブルーになっているメキシカン達...。なんだか笑えます。

    写真真ん中:カラフルなウクレレ。14.95ドル。

    写真右:ちょっと持つだけでメキシコ感UP!!6.95ドル。
     

  • メキシコ色全開!

    写真左:カラフルなバック。ビーチに持って行きたい!作りはしっかりしています。14.95ドル。

    写真真ん中:ベルトとランチョンマット。ベルトは6.95ドル、ランチョンマットは7.95ドルでした。

    写真右:メキシコ色のカラフルな置物。見ていると楽しくなりますね。 これはなんと115ドル。

    品揃えは充実していますが、ホテルゾーンのお土産屋さんよりは少しだけ高めです。

  • その他

    帰国後のお客様より、買ったものを教えていただきました。

    写真左:飾り・・小物入れ・・・です。いろんな動物や果物の形で、持って帰る時には平らにしてかさばらないようになるんですが組み立てると飾りや小物入れになるそうです。見た目も鮮やかで可愛いですね。
    お客様が買ったダウンタウンのお土産屋さんは値切って、17ドルだったそうです。ホテルゾーンでも価格はピンキリで、20$~40$くらい。値段が違うのは木や塗料の質が違うからだそうです。
    値切り交渉もお買い物の一部ですね!ここは腕の見せ所ですよ。

    写真真ん中:カンクン名物タラペラ皿。小さいもので3ドルくらいからあります。お友達へのお土産に購入されたそうですが、綺麗、と大好評だったそうです。お料理するのが楽しくなりそうですね♪

    写真右:岩永購入のお土産達。メキシカンハット、きれいな色のとかげの置き物、マラカス、ぼうしをかぶったテキーラ、おかし、プロレスマスクなどなど。プロレスマスクは日本で買ったら1万円以上するそうですよ。カンクンでは4000円くらいでした。それでも高いと思いましたが.....。プロレスの大好きなダンナさんのお土産にしましたが、大喜びでした。
    研修のため、駆け足で買い物をしましたが、メキシコらしいカラフルなお土産が買えて満足でした。次回はお皿をもっと買いたいです!

  • おまけ:お気に入りの一枚

     トゥルム遺跡にて。おじさん達が同じ格好で休んでいておもしろかったのでパチリ。