話題の最新「映え」リゾート、コラコラに行ってみた! | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

話題の最新「映え」リゾート、コラコラに行ってみた!

エリア
ラア環礁
/モルディブ
テーマ
自然
時期
2023/01/19~2023/01/28
投稿日
2023/3/1
更新日
2023/3/2
投稿者
岡部 優美

コロナが少しずつ終息に近づく中、モルディブには次々と新しいリゾートがOPENしています!
コロナ渦で中々視察に行けず、STWスタッフの中でも謎に満ちていたリゾート、
コラコラモルディブを視察して参りましたので、ご紹介いたします!
実際にコラコラに宿泊してみたらなんと、、、!!
宿泊したスタッフ全員が太鼓判を押す本当に素敵なリゾートでした✨
落ち着きすぎず、でも程よい賑やかさで、まさに”映える”リゾートです!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【お得なパッケージプラン】手つかずのターコイズブルーのラグーンが魅力♪レストランも選べる充実のオールインクルーシブリゾート・コラコラモルディブ(水上ヴィラ) オールインクルーシブ 6日間

成田発

【お得なパッケージプラン】手つかずのターコイズブルーのラグーンが魅力♪レストランも選べる充実のオールインクルーシブリゾート・コラコラモルディブ(水上ヴィラ) オールインクルーシブ 6日間

日数:6日間  
旅行代金:323,800円~392,800ツアーはこちら

  • *出発~お出迎え*

    • 水上飛行機にて移動します!

    • 海上からの景色、圧巻の綺麗さです

    • コラコラに到着しました!

    • タトゥーシール♪

    コラコラモルディブへは水上飛行機で移動をします!
    水上飛行機は通常の飛行機とは違い、上空から景色を楽しむことが出来ます!
    モルディブの島々を眺めながらワクワクした気持ちでリゾートに向かっていると、
    水上飛行機でのフライトもあっという間です😊

    そして水上飛行機に乗ることおよそ45分、、、

    コラコラモルディブに到着しました~!

    コラコラではチェックインをする時にタトゥーシールを貼ってくれる嬉しいサービスがあります!
    コンセプトである"freedom"をデザインしたタトゥーシールはシンプルなものから
    カラフルなものまでいくつか種類があり、気分も上がりますね♪

  • *お部屋編①*外見も可愛い!

    • 外見のイラストが可愛い♡

    • 嬉しいバスタブ付きのバスルーム

    • 水上ヴィラのベッドルーム!

    • プール付き水上ヴィラもございます!

    続いてお部屋をご紹介します!

    ビーチヴィラと水上ヴィラ、2つのお部屋カテゴリーがあるのですが、
    今回は水上ヴィラに宿泊しましたのでご紹介します!

    コラコラの水上ヴィラには、それぞれ違うイラストが描かれており、
    外見から可愛さが溢れています
    これで自分のヴィラがどこにあるか迷うことがないですね😊笑

    お部屋の中は嬉しいバスタブ付きで、
    と白をモチーフにした爽やかな内装となっています!
    水上ヴィラにはプール付きとプールなしの2つのお部屋タイプがあるのですが、
    プール付きもプールが大きくて素敵です!

  • *お部屋編②*最強のチルスポット発見👀

    • スタッフ一押しの水上ハンモック

    • アメニティが可愛い①

    • アメニティが可愛い②

    外見から可愛さ満点・写真映え抜群のお部屋なのですが、
    内装に推しポイントが2点あるので、そちらをご紹介します!

    ①バスルームにある水上ハンモック
    実は水上ヴィラには2つ水上ハンモックがあり、1つはプライベートデッキにあるのですが、もう1つの水上ハンモックがとても素敵なのです!
    バスルームにある水上ハンモックはどこか落ち着く雰囲気で、
    "チルタイム"を過ごすには最高のスポットです💭
    日陰で涼しい風を浴びて海をぼーっと眺めながら飲むビールは最高に美味しかったです笑
    居心地が良すぎてこのハンモックで朝まで寝てしまう方も多々いるそう、笑
    個人的には今回の研修でまわったホテルの中で1番好きなハンモックでした!

    ②アメニティがとにかく可愛い
    おすすめポイント2つ目は、アメニティの可愛さです!
    カラフルでとっても可愛くないですか!?
    私のお気に入りはビーチバッグ(写真2枚目下部)です!
    色合いが好みのどストライクでした笑
    滞在中バッグやビーチサンダルを身に付けてリゾートを歩けば
    気分も上がること間違いなしです♪

    総じて細かい部分にセンスを感じるお部屋で、ずっと滞在していたいくらいでした✨

  • *お食事編*(ランチ)

    • メニュー表も可愛い

    • アクアパッツァスープ

    • ピッツァ ディアボラ

    そろそろお腹が空いたなあ~ということで、
    ここからは気になるお食事をご紹介します!

    ランチは”アクアパッツァ”という名前のイタリアンレストラン
    行きました!
    聞いた話だと、Best Italian in Maldivesの受賞歴があるんだとか、、!

    オールインクルーシブだと、
    昼食はメインレストランもしくはアクアパッツァ
    2つから選ぶことが出来ます!

    ここではアラカルトのお食事なので、
    好きなものを食べることが出来ます★
    私はせっかくの”アクアパッツァ”というお店の名前なので、
    アクアパッツァスープとピザを頂きました~

    どれもとても美味しくて外れなしだと思います!!

    ピザは思ったより大きかったので食べ過ぎにはご注意を!笑

    ドリンクメニューもオールインクルーシブ用のメニューがあるのですが、
    かなり充実していました!
    お酒が好きな人はよりおすすめです🍺

  • *お食事編*(ディナー)

    • アジアンレストラン「ジンジャームーン」

    • 海老トースト

    • シーフード レッドカレー

    続いて、ディナーをご紹介します!

    とその前に、コラコラのレストランを簡単にご紹介しますね!
    リゾート選びにお食事の充実度は欠かせませんよね!

    コラコラには、
    ・メインレストラン(インターナショナル)
    ・イタリアン
    ・アジア料理
    ・日本食
    の4種類のレストランと、
    珈琲を自家焙煎しているメインバーがございまして、
    オールインクルーシブにダイアラウンド制を採用しているため、
    ディナーでは好きなレストランに回数制限なしで行くことが出来ます♪
    どれも美味しいと評判で毎日どこに行くか迷ってしまいますね笑

    今回は”ジンジャームーン”という名前のアジアンレストランにて、
    ディナーを頂きました✨
    エビトースト(2枚目)とシーフードレッドカレー(3枚目)をいただいたのですが、

    どちらも絶品でした~~!

    カレーは辛すぎず、でもしっかりスパイシーでご飯がつい進んでしまいました笑
    アラカルトなので自分の好きなものを選んで食べることが出来るのは嬉しいですね★

    私個人的には、食事の美味しさもしっかり条件に入れたいタイプなので(笑)、
    大満足でした😊

  • コラコラの施設も充実度💯

    • コラコラの博物館(屋内展示)

    • コラコラの博物館(屋外展示)

    • メインプール

    • 夜光虫の様子★

    コラコラにはお部屋・レストラン以外にも見どころポイントが満載なのです!

    ①リゾートに博物館!?歴史が学べるリゾート
    実はコラコラには博物館があり、屋内と屋外の2か所に展示されており、
    モルディブの歴史を学ぶことが出来るのです。
    スタッフの方によると、モルディブ内に博物館があるのはマーレ市内とコラコラ
    の2か所だけだそう。
    実際にコラコラで発掘された壷や陶器、
    昔使用されていたとされる古民家やモスク跡地などを見ることが出来ます。
    リゾートのスタッフに頼んでみたら、
    楽しくガイドして下さるのでぜひお願いしてみて下さい♪
    中々出来ない経験なので、とっても面白かったです!!

    ②水中で音楽が聴ける!コラコラのメインプール
    「コラコラのプールでは音楽が聴ける」との噂を嗅ぎ付け、
    興味本位でプールに潜ってみると、水中からクラシックが!笑(写真3枚目手前側)
    実は水中スピーカーを利用しており、
    プールに潜ると音楽が聴こえるようになっているのです。
    なぜクラシックなのか、、、はわかりません笑
    気になる方はぜひメインプールへ足を運んでみて下さい♪

    そして、最後に番外編となりますが、
    宿泊していた日に運良く夜光虫を見ることが出来ました!
    見られる場所・時期などは明確ではないのですが、
    運が良いとこの様に波打ち際で青く光る夜光虫を見ることが出来るとのことでした。
    (少なくともコラコラではよく見られるそうですよ♪)
    真っ暗な海に青白く光る夜光虫はとても幻想的で、つい見入ってしまいました。

  • *お食事編*(モーニング)

    • ビュッフェコーナーの様子

    • オーダーメイドのオムレツコーナー!

    • ヴィーガンスイーツ

    次の日の朝になりました☀

    朝食ビュッフェをメインレストランにていただきました。
    サラダバーやパンコーナー、オムレツに自分の好きな具材を入れて作ってくれるコーナーなどがあります!
    また、スイーツも沢山種類があったのですが、ヴィーガンスイーツ
    も並んでいました♪
    通常のスイーツとさほど変わらない美味しさで驚きました!
    種類も沢山あったので、毎日飽きることなく朝食も楽しめそうです★

  • シュノーケリングにも◎

    • ドロップオフ

    • 水中の様子📷

    • 写真映え抜群!水上ブランコ

    • クリアカヤック

    お待たせしました!
    弊社スタッフが1番気になっていた謎。
    シュノーケルについてご紹介します!

    実際シュノーケルをしてきたのですが、

    コラコラはシュノーケリングにも最適な場所でした👏

    1枚目の写真は、ビーチから5分ほど泳いだ場所なのですが、
    エメラルドのような青の部分と濃い青と分かれているのが
    ご覧いただけますでしょうか??
    この境目をドロップオフと呼び、
    急にガクンと水深が深くなる場所のことを言います。
    この周辺には魚がたくさん集まるため、
    シュノーケリングの絶好スポットとされています🐠

    水中カメラがなかったため、スマホを防水ケースに入れてでの撮影になってしまったのですが、それでもお魚が沢山見えるのが分かるかと思います!
    水上ヴィラからも泳いで行けますが、場所によってはスポットまで行くのにかなり泳ぐ必要があるため、ビーチから直接泳いでいくのがおすすめです♪

    また、シュノーケルの他にも写真映えする水上ブランコやクリアカヤックなど、
    ウォーターアクティビティもお楽しみいただけます😊✨

  • 帰る最後の最後までおもてなし抜群♪

    • 七夕の様子

    • 私もWishを書きました!

    • バイバイ~~泣

    モーニングを食べて、マリンスポーツで遊んでそろそろ帰らなくては、、、
    寂しいな~と思ってレセプションに行ってみると、ある1枚の短冊を渡されました。
    聞いてみると、コラコラに宿泊したゲスト全員に日本の七夕のように自分の願いを書いて木につるしてもらっているようです!

    日本人にとって七夕の文化は馴染みがあるので、
    何だか親近感が湧いて嬉しいですね✨
    スタッフそれぞれで想いを込めてお願いしてきました!

    また、帰る際にミサンガのプレゼントもあるようで、
    本当に帰る最後までホスピタリティ精神溢れる素敵なリゾートでした💖

    スタッフも紳士的でかつ明るくフレンドリーなスタッフが多く、
    最後にお別れするのがとても寂しかったです😢

    最後に、
    総合的に見て、お部屋面・お食事面・シュノーケルこの3つがバランス良く揃った
    リゾートだなと思いました!
    雰囲気も落ち着きすぎず、でも賑やかすぎず。
    滞在していて何だか心が和む、そんな雰囲気です♪
    ハネムーンのカップルからファミリー層まで、
    様々なお客様におすすめ出来るリゾートです★