隠れ家リゾート\ココア/ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

隠れ家リゾート\ココア/

エリア
南マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
自然
時期
2023/1/25~2023/1/26
投稿日
2023/2/26
更新日
2023/3/18
投稿者
大畑穂乃花

2023年1月末、モルディブ研修へ行ってきました! 

その際に訪れた

コモココアイランドリゾート

で覚えた感動をこの日記に残します。

~ココアの良さは実際に行ってみないと分からない~

これがココアの最大の魅力なのかもしれません。

が、できる限り伝わるように努めますので是非ご一読ください。

スタッフおすすめ!お得ツアー

シンプルでカジュアルなモルディブらしいお部屋☆シュノーケラー・ダイバー必見!ハウスリーフ抜群のヨーロピアンが集まる素朴で静かな島 エンブドゥ(スーペリアバンガロー)全食事付き 5日間

成田発

シンプルでカジュアルなモルディブらしいお部屋☆シュノーケラー・ダイバー必見!ハウスリーフ抜群のヨーロピアンが集まる素朴で静かな島 エンブドゥ(スーペリアバンガロー)全食事付き 5日間

日数:5日間  
旅行代金:172,800円~222,800ツアーはこちら

  • 5秒で好きになりました

    ~~~~~~~~

    “Welcome back!”

    ~~~~~~~~

    リゾートに到着して最初にかけてもらった言葉です

    初めてココアに訪れましたが、

    笑顔いっぱいのリゾートスタッフに迎えてもらって、

    リゾート到着後すぐにココアの虜になりました


    ココアはとても小さなリゾートで、客室は30室ほどしかありません。

    レストランもバーも1つだけです。


    モルディブ旅行時は基本的に1つのリゾートでずっと過ごすので

    正直飽きてしまうのでは…?

    実際に訪れる前まではそんな心配もありました。

    しかし!実際に滞在してみてびっくり、

    次から次に魅力が溢れてくるんです!


    自信を持って言います、ココアが大好きです! 


  • ココアの代名詞:ドーニを模した水上ヴィラ

    ドーニとはモルディブの伝統的な船です。

    ドーニを模した可愛らしい水上ヴィラは

    外から見るだけでもテンションが上がります。

    Theモルディブ!な茅葺屋根はやっぱり素敵です🌴


    一見小さそうに見えるヴィラですが、

    中に入ってみると天井が高く開放的でとても広く感じました。

    (75平米って2人で滞在するには十分な広さですよね!)

    内装はシックな感じでとても居心地が良かったです。


    ココアにはロフト付きの水上ヴィラもあり、

    どちらのお部屋も良かったので、

    好みにあわせて、こだわりを持って

    お部屋選びをしていただきたいなと思いました。 


  • ココアの海:2つの顔を持つ海①

    海が2つの顔を持つってどういうこと?

    疑問に思う人が多いかと思います。

    コモココアを囲む海には大きく2つの魅力があります


    <抜群のハウスリーフ> 

    桟橋を歩きながら海を見てみると

    橋の上からでも多くの魚を見ることができます。

    「あ!あの魚大きい!」「こんな魚初めてみた~!」

    あまりにもたくさんの魚に出会うので

    なかなかお部屋に辿り着くことができません笑 

    お部屋までの道のりだけで

    こんなに楽しめちゃうのってすごいと思いませんか? 


    以前お客様から

    桟橋から落ちてしまう人はいないんですか?

    と質問をいただいたことがありますが、

    魚に夢中になりすぎ、要注意です!

    と今後は案内しようと心に決めました✎


    ココア滞在での唯一の後悔。

    シュノーケリングをする時間がありませんでした…

    歩いているだけでも楽しいのに、

    シュノーケリングをしたらどんなに楽しいのだろうかと思います。

    ココア周辺にはカメも住みついていて遭遇率が高いそうです。

    これはリベンジしなくてはですね 。





  • ココアの海:2つの顔を持つ海②

    <干潮時に現れる砂州> 

    ココアには白砂の美しいビーチもあります。

    干潮時には長い砂州が姿を現します。

    私が滞在した際も

    ちょうどサンセットの時間に砂州を見ることができました。

    青とオレンジとピンクのグラデーションが広がる空、

    遠くまで伸びる白砂の道、

    透き通る海が生み出す優しい波音、

    べてが完璧すぎてあの日見た光景は一生の宝物です。

     

    ビーチに行く際は

    是非お部屋にあるココアのビーチサンダルを履いてください。

    como cocoa como cocoa como cocoa… 

    思わず足踏みをしたくなっちゃう

    可愛らしい仕掛けが私のお気に入りです。 

  • リゾート滞在での重要ポイント:食事

    突然ですが思いっきり鼻で息をすぅぅぅぅぅっと吸ってみてください。 

    そして口からゆっくりはぁぁぁぁぁっと息をはいてください。 

    ココアの食事は思わずため息をついてしまうほど美味しいんです。 

    (どうやったら美味しさが伝わるかなと考えに考えた末に思い浮かんだ表現方法です笑) 


    冒頭でもお伝えした通り

    ココアにはレストランとバーが1つずつしかありません。

    ですが飽きることは絶対にないと断言できます。

    メニューは毎日変わりますし、

    1つ1つの料理のクオリティーがすごく高いです。

    レストランの席は室内の席、プールサイドの席、ビーチの席があり

    気分にあわせて食べる場所を選ぶことができます。

    夜はロマンティックなライトアップが施され、

    レストランが一段と素敵な雰囲気になります。


    バーには数えきれないほど多い種類のお酒が用意されていて、

    私たちはジンの飲み比べをしました。

    ジンだけでも20種類以上あり、それはもう最高の夜になりました🍺 


  • 至福のひととき:ハイドロセラピープール

    美味しい夕食を食べてお腹も心もいっぱいに満たされた後に向かったのは

    ハイドロセラピープール。

    複数の種類のジャグジーがある温水プールです。


    あたたかいプールに入って身体をほぐした後、

    プールのすぐわきにあるデイベッドに寝転がって黄昏る時間は

    至福のひとときです。

    夜に行くと特に夜風が心地よく、

    洗練された空間で最高なリラックスタイムを過ごすことができます。

    あまりにも気持ち良すぎてそのまま朝まで寝てしまいそうでした。


    ハイドロセラピープールの隣にはスチームルームもあるので

    モルディブでの特別な整い体験をしてみてください🌷


  • Welcome backをもう1度

    ココアで滞在した時間を思い出すたびに

    幸せな気持ちでいっぱいになります。 


    今回は仕事の視察としての滞在でしたが、

    もしもプライベートで訪れることができたとしたら

    私は幸せすぎて心がはち切れそうです。

    そして大好きな人と一緒に滞在するとなればたぶん爆発します🔥笑 


    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

    いつの日か本当の意味での“Welcome back!”を聞けたら良いなと思います。

    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~