【ヘレンゲリ】北マーレ最北にOPEN♪満喫の15時間 | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

【ヘレンゲリ】北マーレ最北にOPEN♪満喫の15時間

エリア
北マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
ダイビング
時期
2015/10/25~2015/10/26
投稿日
2015/11/18
更新日
2020/3/26
投稿者
稲葉 裕子

2015年11月 北マーレ最北の地にOPEN したNEW  RESORT 

『オ~ブル・アット・ヘレンゲリ』 に行って参りました~(*^^*)♪

間もなくOPENを迎える出来立てほやほやのリゾートの印象はズバリ。。。

【ここ、高級じゃないけど、なんだか居心地がいいよね~♥】

イメージしている水上コテージとちょっと違って、お部屋の入口は長~い桟橋の向こう側ではなくビーチにあり、(いや、逆に真っ暗な水上桟橋を歩くと海に落ちそうだから安心かも)&お部屋は2棟1室でお部屋の真ん中の一部だけお隣さんと繋がってるけど、

①目の前の海は真っ青でビーチは白砂。

②食事が美味♪しかもオールインクルーシブプランで楽ちん&安心。

③水上のお部屋の海に降りれる階段は勿論のこと、人気のプライベートプール(深め)付き♪

④リゾートには日本人のスタッフ&日本人ダイビングガイドが常駐。

⑤そして一番大切なこと。この予算では同条件のモルディブリゾートには泊まれません!!断然のコスパ高っ宣言♪

『居心地の良さ』って伝えるのがなんとも難しい(*_*)~。なのでダマされたかもと思って一度、泊まってみてください♪

来年の冬もここに来よっかっ、そんな約束をしてしまいそうなココロがあったかくなるリゾートです(*^^*)

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~224,800ツアーはこちら

  • お部屋はラグーンプールビラ(プール付き水上)♪ 客室内

    ①左 室内:なぜこんなにクッションが?!理由は謎に包まれたままですが。。ちなみにベッドは広めキングサイズダブルのみ。ツインご希望の場合は右手広めのソファーをご利用ください。

    ②真ん中 シャワールーム:屋外にありますが屋根が付いているので雨の心配もありません。

    シャワーの出:◎ 湯量:◎(熱すぎてびっくりしました~)

    ③右 流行りのダブルシンクがシャワーを背に左右にアリ。高級ではないですが使い勝手いいです。



  • 到着翌朝~ 目の前には真っ青な海!!

    朝、起きると♪ 

    お天気は若干曇りですが、👀の前にはブルーの海が(*^^*)。

    ①左 水上コテージを海側より

    ②真ん中 海に降りる階段&お隣さん見えませんね~安心。

    ③右 今日は水が入ってませんが。。広めのバルコニーには水深1M以上の深めのプール&チェア~

  • お待ちかねの朝食~

    朝食はメインレストラン『THE SPICE』で。

    OPEN前でゲストが少ないので本日の朝食はセットメニュ~

    ①左:レストラン サラサラの砂で裸足でも気持ちよさそう!

    ②真ん中:海沿いの席なら真っ青の海を見ながら朝食タイムも過ごせます。

    ③右:お粥 モルディブのほとんどのリゾートで朝のお粥がビュッフェに並びます。ヘレンゲリのお粥は薬味たっぷりでおいしゅうございました!


  •  

    ①左:勿論通常の卵&パンもありますよ~

    ②真ん中:フルーツてんこ盛り。

    ③右:食後は青い海に癒されつつ・・・旅のメインイベント、ダイビングに出発~

  • ダイビングへ出発~

    ①左:巨大なダイビングボート♪で出発~ 

    今日は大潮、昨日の大荒れ天気で今だシケシケの海に向かいます。

    この船、ゲスト16人乗りかな。。。今日は二人での貸し切りと超~贅沢♪

    リゾートの周りにはたくさんのダイビングポイントが点在しているので基本は1本ずつリゾートに戻ります。

    今日のバディはお隣の君ちゃん・・・ではなく、まじか?専属ガイド! 

    ⁂通常は日本人ガイドのカナエさんがご案内します。今日はシュノーケリングトリップの皆様とご一緒です。

  • 潜行~ ブクブク.。o○

    ①左:モルディブといえばこの優雅なツノダシ~ やっぱり美しい~

    ②真ん中:ヨスジ~ 黄色が上下に広がり海を埋め尽くしてました~

    ③右:タイマイ 大きな大きなタイマイ~にうっとり~

  •  

    ①左:ニモ なんだこの愛らしさ。。あの凶暴性を全く感じさせない。。。

    ②真ん中:ブダイの赤ちゃん

    ③右:はぜ

  •  

    ①左:1本線モルディブアネモネフィッシュ

    ②真ん中:インド洋と言えば・・コラーレバタフライフィッシュ~

    これで今日はタイムアウト、1本で終了です。。

    やっぱりモルディブの海は楽しい!!もう1本潜りたかったな~。下船後はガイドの二人と記念PHOTO 

    ♥お世話になりました!また来ます!!



  • ランチ~これまた美味の連続♪

    もう1本潜りたいよ~と海と別れられず涙していたはず(・・;)。。が、

    戻ってきたらランチタイム。お腹空いた~ (*^^*)♪

    見た目も美味しそうですが、全て絶品!!完食です! 御馳走様~でした~


  • 島探索。。。

    午後は島内1周ツアー♪歩いて40分くらい。

    まずは絶品ビーチ&パブリックプール。インフィニティ~か?!



  •  

    島内はこの可愛らしい道しるべが点在してます。

    まだまだ植物も少ないですが。。これからたくさんの花木が育てられます。

    見つけた!!可愛いトカゲ。


  • 『ELENA SPA』

    そして、このリゾートのもう一つのおススメ!『SPA』も体験♪

    マッサージオイルにも施術スキルにもかなり拘ってます!!

    男性のマッサージ師も2名常駐♪指定もできますよ~

    今回は30分の体験。色々なところでマッサージをしてきましたが・・本当にここはおススメです!!全身が楽になりました~

  • お別れ~

    OPEN前のリゾート弾丸視察15時間はこれにては終了。温かいスタッフの皆様に見送られ、リゾート船で出発します!船もピカピカです。


    『リゾート選びの拘りは 海(ハウスリーフ)と食事と居心地・・。やっぱりオールインクルーシブが楽だよね♪』


    そんな方々に選んで頂きたいリゾートです。昔ながらの温かいモルディブの良さをこのリゾートで感じて下さい♪
    本当におススメですよ~(*^^*)