☆エアラインオブザイヤー2015受賞☆カタール航空でモルディブへ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆エアラインオブザイヤー2015受賞☆カタール航空でモルディブへ

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
ワンワールド
時期
2015/06/14~2015/06/20
投稿日
2015/6/22
更新日
2020/3/16
投稿者
スタッフ

イギリスの航空格付け会社であるスカイトラックス社が
最も優れた航空会社を決めるエアラインアワードで、
「AIRLINE OF THE YEAR 2015」に輝いたカタール航空。
とても良い評判のこのカタール航空で、関空からモルディブに行ってきました!
行きはビジネスクラス、帰りはエコノミークラスでの今回の旅行。
美味しい機内食や非常に良いサービスで、快適な空の旅を体験できました♪
そんなカタール航空のことを、経由のドーハの空港の様子や
皆さんが不安な乗り継ぎについて等も含めてご紹介させていただきます!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~206,800ツアーはこちら

  • まずは関西空港へ☆

    今回関西空港出発は夜の23時頃となります。


    関空にはレストラン等色々ありますが、大体のお店が21:30~22:00で閉店します。
    もし関空で少しご飯を食べてから出発しよう!
    最後何か買い忘れたものがあったら買っていこう!等思っている方は
    少し早めに関空に到着されることをおすすめします☆

    また、逆に関空に早く着きすぎてすることがない!という方には
    関空にはインターネットカフェの機能を備えた
    24時間オープンのラウンジがあります!
    30分310円~、またはパック料金3時間1540円~でご利用頂けます☆
    こちらでマンガやフリードリンク(アルコールは有料)等をお楽しみください♪

    国際線のチェックインカウンターは4階となります!

    写真左:   24時間ラウンジ、2階マクドナルドの隣にあります。
    写真右:   カタールのチェックインカウンター

  • ■ビジネスクラス■

    私にとって人生初めてのビジネスクラス・・・。

    どきどきしながらも飛行機に乗り込みます。

    座席の配列は2-2-2。
    そして一人一人にバトラーのように担当のCAの方が付いてくれます!

    あとさすがビジネスクラス!と思ったのがアメニティの良さ
    スリッパはふっかふかですし、アルマーニのポーチが置いてあって
    中にはハンドクリームや小さめの香水、クシ等・・・
    さらにはパジャマまで用意してありました!!

    気になる機内食は様々なメニューがあり、
    好きなときに好きなだけ食べる・飲むことができます最高です!!!

    また、映画は約450タイトルもありました!
    「アナと雪の女王」等の定番の人気映画から、
    日本の映画も「るろうに剣心」などいくつか入っておりました!

    座席に関してはもちろん足なんて伸ばし放題.。
    座席を倒すとほぼフルフラットにもなり、ベッドのような快適さでした♪


    写真左:    ビジネスクラスの座席
    写真中央:   機内食でお寿司もあったので頼んでみました。
              めちゃくちゃ美味しい!!
    写真右:     足を伸ばしても余裕でまだまだ広さがあります。

  • ■気になる乗り継ぎについて!!!■

    日本から乗り継ぎ地のドーハまでは約10時間

    乗り継ぎはとってもカンタンでした☆

    案内の看板通り進めば、特に迷うことはありません。


    空港の中央に巨大な謎のくま・・?のオブジェがあり

    ここに案内所等があります。

    迷ったらここに戻ってこればいいので、とってもわかりやすいです!!


    空港内にはレストランやお土産店などもいくつか。

    パソコンが使えるスペースがあったりもします。


    また、ベッドとまではいきませんが、ななめ椅子の仮眠室もあり

    乗り継ぎ時間が長い方はこちらで寝るのもokです♪


    出発のターミナルが離れたところになると少し歩きますが

    動く歩道などもしっかり整備されていますのでご安心を♪


    写真左:  シンプルで分かりやすい表記です。

    写真中央: 空港中央にある巨大なくま。

            これを中心にレストランやターミナルが広がっています。

    写真右:  ターミナルのアルファベットは、写真のように

           でかでかと表示されているので、見つけやすいです!

  • ■マーレ空港■

    乗り継いで、ドーハからマーレまで約5時間。


    マーレの空港はすごく小さい空港なので、

    至ってシンプル!!迷うことはありません!!


    写真左: 飛行機を降りてすぐ。かわいらしい壁絵でテンションが上がります!!

    写真中央: ここで預けていた荷物を受け取ります。 

            飛行機を降りて道なりに進めば辿り着きます!

            ここしかないので迷うこともありません。

    写真右: 空港を出たところ。たくさんの旅行会社等のカウンターが並んでいます。



  • ■エコノミークラス■

    帰りはエコノミークラスで帰ってきました。


    映画のタイトル数などはビジネスクラスと変わりません。
    選べる機内食は
    チキンフィッシュ&ヌードル

    私はチキンを選びました!
    メインも美味しかったですが、私はこれのデザートのショートケーキ?が美味しくてお気に入りでした★


    写真左:エコノミークラスの座席。
    写真右:機内食(チキン)!


  •  

    いかがでしたでしょうか?


    フライト時間が長いモルディブは、
    航空会社も旅行内容を決める重要な部分です!

    フライト時間は長めですが、
    そんなことも気にならないくらい素敵なカタール航空

    ぜひご利用してみてはいかがでしょうか・・・★