2015年1月オープン「ロアマリゾート」 | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

2015年1月オープン「ロアマリゾート」

エリア
ラア環礁
/モルディブ
テーマ
現地情報
時期
2015/4/15~2015/4/15
投稿日
2015/5/18
更新日
2020/3/21
投稿者
スタッフ

遂に行って参りました、ベストシーズンのモルディブ♪

それも今回はラア環礁2015年1月にオープンした「ロアマリゾート」に宿泊して来ました!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

【お得なパッケージプラン】手つかずのターコイズブルーのラグーンが魅力♪レストランも選べる充実のオールインクルーシブリゾート・コラコラモルディブ(水上ヴィラ) オールインクルーシブ 6日間

成田発

【お得なパッケージプラン】手つかずのターコイズブルーのラグーンが魅力♪レストランも選べる充実のオールインクルーシブリゾート・コラコラモルディブ(水上ヴィラ) オールインクルーシブ 6日間

日数:6日間  
旅行代金:323,800円~392,800ツアーはこちら

  •  

    ラア環礁2つ目のリゾートという事もあり、手付かずの自然がたくさん!!

    海の青さ&グラデーション、空の青さ&広さ、また好きなリゾートが出来てしまいました。

    サンセット側がハウスリーフがよく、シュノーケルお勧めです!
    サンライズ側がラグーンが綺麗でずっと眺めていたくなりました。
    いや、ずっと眺めていました♪

  •  

    この透明度にずっとテンションは上がりっ放しでした☆

    綺麗だな、綺麗だな、綺麗だな。
    また行きたいな。
    帰国後も写真見る度、そんな事を思ってます。

  •  

    こちらはビーチのお部屋です。

    ベッドルームの寝具は赤でまとめられてます。
    それぞれで使えるダブルシンクはポイント高いですよね!!
    バスタブ付でシャワーも可動式で使い易いです。
    シンクを挟んでクローゼットや冷蔵庫、コーヒーメーカーなど全てがまとめられており、無駄な動きをせずに寛ぐ事が出来ます。


  •  

    こちらは水上のお部屋です。

    水上のお部屋は寝具は青でまとめられており、ビーチのお部屋同様ダブルシンクなど造りは大体一緒です。
    バスタブとシャワーブースは別々ですがバスタブで浸かりながら、海を眺める事が出来ます。
    バスルームはオープンエアになっているのでラア環礁の海の風を感じながら、落ち着いた時間を過ごせます♪

  •  

    スパのレセプションは洗練されたスタイリッシュなデザインで癒しスペースでした♪

    施術室は水上4室、ビーチ4室でタイ式、バリ式のマッサージをお楽しみ頂けます。

  •  

    そしてこちらがウォータースポーツセンターとダイビングセンターです。

    併設しており、器材も新しく気持ちまで新鮮な気持ちになりました。

  •  

    メインプール周辺も落ち着きます♪

    のんびりゆっくり太陽を感じながら、ここでの時間も楽しめそうです!

  •  

    キッズルームは色々整ってました。

    ファミリーにもお勧めです♪

    先ずは屋外。
    キッズ用のプールがあり、日陰で砂遊びが出来ます。
    遊びに夢中になっても安心して過ごせますね。

    そして屋内。
    おもちゃもたくさん。
    DVDも楽しめます。

  •  

    メインレストランでの朝食ビュッフェの風景です。

    種類も豊富で美味しかったです!

  •  

    北マーレ環礁にある某有名リゾートの日本食レストランで5年働いていたというシェフさんがリゾートオープンを機にロアマリゾートへ移ったそうです。

    日本にも数年住んでいらっしゃったとの事で日本語での会話を楽しませてくれました。

    おにぎり、お味噌汁、ミョウガ添えの焼き魚。

    あぁ~

    日本人で良かったと思う瞬間でした。
    やっぱり恋しくなっちゃいますね、母国の味。

    メインレストランの他、ロアマリゾートにはタイ料理、日本料理のアラカルトレストランがあります。
    どちらも本格的な料理を提供しており、とても美味でした♪

  •  

    そしてロアマリゾートにはもう一つお勧めポイントがあります。

    スピードボートでジェッティから約5分程で到着。

    ここはリゾートが所有する無人島。

    シュノーケルツアーなども設定があり、滞在しながらまた違う海を感じる事が出来ます。
    やっぱりこの透明度にテンションは上がる、上がる、上がる!!!

  •  

    周辺に他のリゾートがないので遠くの光りを気にする事なく、夜は星空を満喫出来ます。

    とにかく絵になる風景もたくさん!!!
    リゾートスタッフのおもてなしや笑顔も素晴らしかったです。
    また行きたくなる素敵なリゾートでした♪