モルディブでの過ごし方 ~スパでゆっくり♪~ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

モルディブでの過ごし方 ~スパでゆっくり♪~

エリア
南マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
ヒーリング
時期
2013/05/27~2013/06/06
投稿日
2013/6/23
更新日
2017/10/6
投稿者
西向 慎一

モルディブは1島1リゾート。もちろん、水上コテージなどでゆっくりするのもよいですが、
ゆっくりする時間に飽きたら、スパをしてみましょう。
モルディブのスパはリゾートによっては有名なブランドのアメニティを使っていたり、
海の上やビーチ沿いなど、立地にこだわっているスパ施設が沢山あります!
※下記でご紹介するのはあくまで一例となります。実際の流れはリゾートによっては違います。

スタッフおすすめ!お得ツアー

シンプルでカジュアルなモルディブらしいお部屋☆シュノーケラー・ダイバー必見!ハウスリーフ抜群のヨーロピアンが集まる素朴で静かな島 エンブドゥ(スーペリアバンガロー)全食事付き 5日間

成田発

シンプルでカジュアルなモルディブらしいお部屋☆シュノーケラー・ダイバー必見!ハウスリーフ抜群のヨーロピアンが集まる素朴で静かな島 エンブドゥ(スーペリアバンガロー)全食事付き 5日間

日数:5日間  
旅行代金:172,800円~222,800ツアーはこちら

  •  

    ☆スパを体感した「ココアアイランド」はこんなところ!

    今回、ココアアイランドというリゾートでスパを体感してきました。
    ココアアイランドはこじんまりとしたあたたかみのあるリゾートです。
    お部屋は全33室しかないので、リゾート内を往来する人もまばら。
    ゆっくりをお過ごしいただけます!また、ドーニ(モルディブの船)型の水上コテージの
    一部や室内プールも木を基調としているため、自然的なあたたかみの感じられるリゾートです。

    そんなココアアイランドのスパ「コモ・シャンバラ」で60分コースを体感してきました。
    ココアアイランドのスパルームは合計4つ。うち3つがシングルルームで、1つはカップルルーム。
    シングルルームは海沿いにあり、波音が自然のBGMとなり最高のヒーリング効果をもたらします。
     

    ★★ココアアイランドはこんなところです!★★
    http://stworld.jp/hotel_info/MV/SM2/25791/



  •  

    ☆スパでトリートメントを始めるまでに
     
    スパは現地に行って申し込むケースが大半となります。
    特に夜の時間帯は人気があります。私が残念ながら第一希望の時間は満枠(>.<)
     ご希望であれば到着したらすぐに予約した方がよいと思いました。
    予約方法はリゾートによって様々。今回私は、お部屋から電話で予約しました。
    お部屋にはメニューが置いてありそこからチョイス。
    私は、60分140ドルのスパを体感してみることにしました。
    (別途、税金が8%とサービス料10%がかかりました)

    お支払いはお部屋付け。チェックアウトの際にクレジットカードで
    一括して支払いましたので、ラクチンです!

    時間になり、スパ施設に行くとスパの受付でエスティシャンがお出迎え。
    そこでちょっとした質問シートに記入します。
    そして、エスティシャンに導かれいざスパルームへ!


  •  

    ☆いよいよトリートメントが始まります!
     
    トリートメントを始める前にガウンに着替えます。もちろん、脱衣所もありました。
    ガウンに着替えて身も軽くなったところで、まずは足のマッサージから。

    ぬるま湯に足をつけ足元の血行がよくなったところで、エスティシャンが
    足元を丁寧にマッサージ。ちなみに、マッサージは「先端からリンパ節に
    向かって」が原則なので、足元から始めるのがよいそうですよ。
     
    そして、ベッドに寝転がり全身マッサージ。指がところどころのツボにうまく
    フィットし、オイルがよい感じで体に馴染みます。さらに、ゆったりとした
    音楽と波音という自然のBGMがリラックス効果を倍増させます。
    視察疲れの体もリフレッシュ。気付けは夢の世界へ…。
    途中「イタイ?イタクナイ?」という感じで日本語で聞いていただいたという
    気配りも嬉しいポイント!

  •  

    ☆トリートメントでリフレッシュ!
     
    そして、夢の世界から”出国”した時には、60分のトリートメントも終了。
    なんだか体も軽くなり、心もゆったりした気分になりました。
    終了後は再度スパの受付に戻り、ジンジャーティーを飲みながらスパの
    余韻に浸りました。
    かかった金額の分を確認して、サインをしてトリートメントは終了です。

     
     
     

  •  

    ☆スパを体感してみて
     
    今回モルディブに行って感じたことは、モルディブは1島1リゾートですし
    どこに行っても海がきれいので、日頃の疲れを忘れてゆっくりでき心身ともに
    リフレッシュできる場所だな~☆ということです。
    そんなモルディブの過ごし方に最適なのがスパではないかと感じました。
    温かみのある対応、心身ともにリラックスできる環境が、昼間泳いだり
    アクティビティ(オプショナルツアー)で疲れた体を癒してくれます。
    モルディブの醍醐味が詰まったスパ。モルディブに行けば必ずと言っていいほど
    した方がいいように感じました。

     
    モルディブに行った際は是非ともスパを体感してみてください!!
     

    ★★今回体感したココアリゾートにご宿泊いただけるコースはこれ!★★
    http://stworld.jp/tour_search_f2/#/?hotel=25791
    ※期間限定でハネムーナー様には今回私が体感した、コモシャンバラ
    (スパ)での60分のトリートメントが付きます!詳細はコースをご確認ください
    ませ。