モルディブ☆「陸」での過ごし方 | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

モルディブ☆「陸」での過ごし方

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
現地情報
時期
2013/5/27~2013/6/1
投稿日
2013/6/10
更新日
2020/3/16
投稿者
スタッフ

行ってきました「楽園・モルディブ」!!

 

初・モルディブの私を待ち受けていたのは、どこまでも続く透明で綺麗な海!

外から眺めるもよし、

泳ぐもよし、

シュノーケリングで魚やサンゴを見るもよし、

最高の海でした!!

 

私はダイビングのライセンスを持っていないので、潜ることはできなかったのですが、

「いつかこんな海に潜ってみたい」「ライセンス取りたい」と思わせてくれるような海でもありました。

 

 

ただ、3日以上にわたるモルディブ滞在。ずっと海に入っているわけではありません。

・シュノーケリングで疲れて・・・

・暗くなってから・・・

・あいにくの雨の日・・・

こんなときに過ごす場所は海ではなく「陸」です。

 

モルディブって海は有名だけど、「陸では何するの??」

こんな疑問を抱かれる方もいらっしゃるでしょう。

 

というわけで、今回はモルディブリゾートにおける

「陸」での過ごし方を皆様にご紹介していきます!

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~206,800ツアーはこちら

  • モルディブ★陸での過ごし方①~なにもしない~

    モルディブ・陸

    一番オススメの過ごし方は・・・


     

    「な に も し な い」


     

    です!笑

     

    モルディブまで来てなにもしないなんて勿体ない!

    と思う方もいらっしゃるでしょう。

     

    しかし、時間も忘れて「なにもしない」なんて、

    日本で生活していたらなかなか出来ませんよね。

    「なにもしない」って実はすごく贅沢なことなんです。

     

    私が今回訪れたモルディブのリゾート内には、

    ハンモックやベンチ・ソファーなど

    なにもしないための設備が整っていました!笑

     

    リゾート内いたるところにあるハンモックやベンチ、ソファーに座って(寝転んで)

    時間を忘れて(時計なんか持たずに)

    飲み物片手に

    是非くつろいでみてください!

     

     

    「なにもしない」

    これこそ最高な時間の使い方だと思います!




     

    【写真】

    左:海が見えるベンチ【ココア・アイランド】

    中:こんなソファーも!【ミリヒ・アイランドリゾート】

    右:ビーチでもゆったりできます!【コンラッド・モルディブ】



     


  • モルディブ★陸での過ごし方②~アクティブに楽しむ~

    それでもまだまだ体を動かしたい!というアクティブ派の皆さん、

    ご安心ください!

     

    リゾートによって内容が異なりますが、

    リゾート内にも体を動かすことが出来る施設は沢山あります!

    今回私が訪れたリゾートの中には、

     

    ・フィットネスジム

    ・サッカー/フットサルコート

    ・バレーボールコート

    ・卓球場

    ・ダーツ・ビリヤード

    ・プール


     

    がありました。

    海に入れない夜間や、雨の日などはこういった施設で体を動かすのも良いですね。

    私は主に卓球やダーツをやっていました!

     

    今回の滞在では、ビーチバレーを楽しんでいる欧米の方を沢山見かけました。

    一緒にバレーボールを楽しんで、☆国際交流☆ なんてこともできるかもしれませんね!
     

    【写真】

    左:人工芝のフットサルコート!【ミリヒ・アイランド・リゾート】

    中:卓球・ダーツも楽しい!【アンガガ・アイランドリゾート&スパ】

    右:自然に囲まれたプール【ココア・アイランド】






  • モルディブ★陸での過ごし方③~スパを楽しむ~

    アクティブに活動して疲れたら、

    スパに行きましょう!

     

    ダイビングやシュノーケリング・ビーチバレーや卓球などで疲れた体を癒すには

    スパが一番!

     

     

    モルディブのリゾートには、スパが併設されています。

    私は、【ココアアイランドリゾート】のスパを体験してきました。

     

    私が受けたのは、60/$140のスパ。

    ちょっと奮発してみました!笑

    時間や料金・メニューはリゾートによっても様々なので、

    その日の気分に応じて選択してみてください。

     

    海の見える部屋で全身をマッサージしてもらいます。

    波の音と部屋に流れる、ゆったりとした音楽で10分も経たないうちに爆睡。

    60分があっという間に過ぎてしまいました。

    スパ終了後は、眠さと心地よさでしばらく ぼーっと していました。

     

     

    私は、「スパ=女性」というイメージを持っていましたが、

    私のような男性でも大変満足することができました。

    日ごろの疲れを癒すには最適です!

    カップルやご夫婦で一緒に受けて頂けるお部屋もありますよ!!

     

    お店では、スパで使用されているボディーローション等を購入することもできます。

    お土産で買っていけば、喜んでもらえること間違いなしです!
     

    【写真】

    左:この建物でスパを受けます【ココア・アイランド】

    中:お部屋の中はこんな感じです【ココア・アイランド】

    右:お土産に購入!【ココア・アイランド】








  • モルディブ★陸での過ごし方④~食事を楽しむ~

    スパで疲れを癒したら、お待ちかねの食事です!

     

    ビュッフェ形式からコースメニューまであり、

    力を入れている食事もリゾートによって様々で、とても面白いですよ!

    日本食レストランを併設しているリゾートもあります。

    どのレストランも本当に美味しい!!

     

     

    その中でも特に私が気にいったのは、【ギリ・ランカンフシ】でのランチ!

    シェフが新鮮な魚や肉を、目の前で鉄板焼きにしてくれます。

    目の前で作ってくれると、美味しさも倍増です!一緒に作ってくれる東南アジア風の焼きそばも絶品でしたー!!



     

    【写真】

    左:ビュッフェではフルーツも盛りだくさん!【センターラ・ラスフシ】

    中:ギリでランチ。右が鉄板焼き!【ギリ・ランカンフシ】

    右:朝食!【アンガガ・アイランドリゾート&スパ】


     

  • モルディブ★陸での過ごし方⑤~お酒を楽しむ~

    食事が終わったら、BARでお酒を飲むのはいかがでしょうか。

     

    モルディブの多くのリゾートには、海に面したBARがあります。

     

    私は、【アンガガ・アイランドリゾート&スパ】の水上BARに行きましたが、

    静かな夜、波の音を聞きながら飲むお酒は格別でした!

    その他、現地のミュージシャンによる生演奏を聴くことができたり、モルディブ伝統の音楽に乗ってみんなで踊ることが出来るBARもあります!

     

    お酒の種類も豊富で、リゾート独自のカクテルを出しているところもあります。

    ノンアルコールのカクテル、MOCKTAIL(モクテル)もありますので、お酒を飲めない方でも楽しむことが出来ます!

     

    オールインクルーシブのプランがあるリゾートでは、お金のことを気にせず、

    満足するまで飲んで頂けます。

    お酒好きの私は、次は必ずオールインクルーシブにします!笑



     

    【写真】

    左:プール脇でお酒が飲めます!【センターラ・ラスフシ】

    中:ウェルカムドリンク!お酒が出てくることも【アンガガ・アイランドリゾート&スパ】

    右:リゾートオリジナルのカクテル!【アンガガ・アイランドリゾート&スパ】



     

  • モルディブ★陸での過ごし方⑥~自然を楽しむ~

    モルディブのリゾートは自然が豊かです。

     

    一瞬、「ジャングルに迷い込んだのではないか?」と錯覚するほど、

    草木が生い茂っているところもあります。

     

    【トラギリ・アイランド】のように鳥を沢山見られるところもあれば、

    【ミリヒ・アイランド・リゾート】のように自然の中を裸足で探検出来るところ、

    【ギリ・ランカンフシ】のように、ガーデンで様々な植物を育てているところなど、

    リゾートによってもタイプは様々です。

     

    自然の中を散歩(探検?)するのも楽しみ方の1つです。

    リゾートによっては、自転車を貸してくれるところもありますよ!



    【写真】

    左:こんな感じで散歩できます!【ミリヒ・アイランドリゾート】

    中:こんな鳥にも遭遇【ココア・アイランド】

    右:さまざまな植物を見られるガーデン【ギリ・ランカンフシ】






  • 終わりに・・・!

    最後になりますが、

     

    モルディブって星空がとても綺麗なんです!

     

    まさに「満天」の星空。

    日本では決して見ることのできない光景が目の前に広がっていました!!

     

    私の写真テクニックの低さにより、写真をお見せできないのが残念ですが・・・

    是非いつか、ご自身の目で満天の星空をお楽しみください!

     

    これを見ただけでも、「モルディブに来てよかった~!!」となること

    間違いなしです!!!

     

    ――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

    モルディブには「海」「陸」ともに沢山の魅力があります。

     

    アクティブ派ものんびり派も。

    「海」派も「陸」派も。もちろん両方思いっきり楽しみたい方も。

    過ごし方は100人いたら100通り!

     

    理想の「過ごし方」を是非STWのスタッフまでお伝えください。

    皆様のご希望に合ったリゾート探しをお手伝いさせていただきます。

     

    札幌大通店では、モルディブで真っ黒に日焼けした私と、モルディブ研修経験済みのスタッフが皆様をお待ちしております。

    是非、STWまでお問い合わせください!

     

    拙い文章ですが、最後までお読みいただき、ありがとうございました!
     

    【写真】

    左:海と自然!【ギリ・ランカンフシ】

    中:こんな感じで出迎えてくれます!【バロス・モルディブ】

    右:2日目の私。すでに真っ黒ですね。笑【センターラ・ラスフシ】