☆これが本当の楽園です☆夢の島フォーシーズンズランダー! | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆これが本当の楽園です☆夢の島フォーシーズンズランダー!

エリア
バア環礁
/モルディブ
テーマ
ハネムーン
時期
2012/03/05~2012/03/10
投稿日
2012/3/26
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

★☆★祝 初モルディブ★☆★ 旅行会社で働きだして○○年。ついにモルディブに行ってきました! ゆっくりできればいいかなぐらいに思っていたモルディブですが、予想以上のことばかり(もちろんいい意味で)、感動の連続でした。 今回ご紹介するフォーシーズンズ・リゾート・モルディブ・アット・ランダギラーヴァルは料金的には少し高いかとは思いますが、でもここは本当に楽園でした。一緒に行ったリゾートマニア(笑)もここは大絶賛です。 ハネムーナー様はもちろん、シニアの方もここなら間違いありません!!! 綺麗な海・空・砂洲・極上のサービスはこのリゾートならではです。 もう一回行きたいなぁ。。。 ということでフォーシーズンズランダーギラーヴァルご紹介します!

スタッフおすすめ!お得ツアー

昔ながらのモルディブの面影を残す造りとアジアンテイストなマングローブが群生するリゾート!シュノーケラーおすすめのハウスリーフを持つドリームランド(水上バンガロー)オールインクルーシブ 6日間

成田発

昔ながらのモルディブの面影を残す造りとアジアンテイストなマングローブが群生するリゾート!シュノーケラーおすすめのハウスリーフを持つドリームランド(水上バンガロー)オールインクルーシブ 6日間

日数:6日間  
旅行代金:261,800円~427,800ツアーはこちら

  • いざフォーシーズンへ

    空港の水上飛行機チェックインカウンターでチェックインの手続きをします。現地係員の方がいるので安心安心♪
    荷物を預けたら、フォーシーズンのかわいい車が飛行場まで送ってくれます。車の中から水が用意されていました。このさりげない心遣い素敵です。
    水上飛行場に到着後、待合所で水上飛行機が出発するまでを待ちます。
    ここのリゾートはラウンジがありますので、クーラーが効いた室内で軽食・ドリンクが無料でご利用いただけるのでゆっくりしていただけます。通常の待合所は半屋外なのでもちろんクーラーは効いてません。
    この時もそうだったのですが、出発が遅れることも多々あるみたいなのでラウンジが使えるのは嬉しいですよね。
     
    写真左  フォーシーズン車
    写真中央 フォーシーズンのラウンジ
    写真右  通常の待合所

  • 美しいココナッツロード

    水上飛行機で出発し30分ほどで到着!フォーシーズンに到着するまでに同じフォーシーズンのクダフラに寄って、お客様をピックアップ。クダフラとランダーの分泊も可能なのです。機内は・・・車や船で酔う方は酔い止めを持って行かれたほうがいいです。冷房はなく、小さな扇風機がひとつ前方にありました。
    暑さと気持ち悪さとの戦いの後は、すばらしいホテルが待っています!
     
    写真左の停泊場にはリゾートの船が待っていました。やっと外の空気にふれてほっと一安心。遠~くのほうに映っているのがフォーシーズンです。
    上陸して、日本人スタッフの方がお出迎え。ここは日本人のスタッフが3名もいるのでなんとも心強いです。
    桟橋からフロントまで、写真中央のココナッツロードを歩きます。細かな白砂に周りの壮大な椰子の木、圧巻でした!他モルディブのリゾートでは体験できないと思います。
    フロントでチェックイン。ウェルカムリゾートをいただき、日本人スタッフが日本語の案内を渡してくれます。どんなアクティビティーがあるのか、スパのメニューも日本語でした。中には無料のアクティビティもあるのでぜひ参加してみてください!

  • アクティビティ

    と、いうことで ヨガとドルフィンウォッチングに参加してきました(笑)
    朝ヨガです。このほかにもAQUAヨガがあり、曜日によって変わります。波の音と、先生の声しか聞こえないのでとてもリラックスできます。
    でもまぁ体の硬いこと(笑)先生のポーズができないできない。それでもできないながらにスッキリです。

    ドルフィンウオッチングにも参加です。
    30分ほど、講義をうけた後、いざ海へ!波が高いので酔う方はこれも酔い止め必要ですね。必死に探したのですが、ドルフィン確認できず。。。
    変わりに船で美味しいフルーツとスイーツ、あと船の上からのすばらしい夕陽を眺めることができました☆

    右の写真はフロントで自転車を借りれば、滞在中使いたい放題です。大きなリゾートなので、自転車は必須です。道を外れてしまうと、砂に埋もれて動けなくなってしまうので注意ですね。自転車はちょっと・・・という方やご年配の方はカートを呼べばすぐ来てもらえます。

    写真左  朝ヨガ
    写真中央 船の上からリーダーと一緒にドルフィンを探す私
    写真右  必需品の自転車

  • お部屋

    写真のお部屋はプール付ビーチバンガローです。1棟独立です。
    水上も見せてもらったのですが、私たちはビーチバンガローのほうが好きでした。
    ビーチバンガローといっても、目の前は海ですし、プールもついていますので広々です。
    アメニティはロクシタン、日本人のお客様にはハブラシも常備です。(日本人以外のお客様には通常お部屋にはいれていないようです)
    そのほかにビーチバッグ、虫除けスプレー、マルチプラグなども常備されていていたれりつくせりでした。

    写真左   ビーチバンガローのお部屋
    写真中央 目の前の海からのお部屋
    写真右  お部屋の前のビーチ

  • ビーチ

    感動のひとつがこの海と砂洲です!
    ここまで綺麗な海と砂洲のセットは初めて見ました。
    ハネムーナ様にぜひお勧めです。この綺麗な風景を一生の思い出としてフォトプランで残しませんか?
    私たちが滞在中にも、フォトプランをされている日本のお客様がいらっしゃいました。
     この写真はフォーシーズンでしかとれません!
    大絶賛です☆☆☆
     
    写真左   ビーチの一部
    写真中央  砂洲
    写真    お部屋の前のビーチにいたやどかり君

  • レストランBLU

    イタリアンレストランのBLU。日本人のお客様に大人気です。
    私もさすが、日本人(笑)大好きになりました。
    事前調査で、行ったことのあるスタッフに聞いたらBLUは絶対行ったほうがいいとのことだったので、ワクワクしながら行ったら秒殺でしたね(笑)朝も夜もBLUに通ってしまいました。
    日本人のスタッフがBLUにいますので、安心ですし、日本語のメニューもありましたよ。朝も夜もBLUに通ってしまいました。
    あと、何を食べても美味しいのです!
    海・ビーチが目の前なので風の強い時間帯もありましたが、そんなときは透明なシート?で景色は損なわれず、風も防いでくれました。
     
    写真左  イタリアンレストランBLU
    写真中央 BLUから見た水上ヴィラ
    写真右  BLUから見た夕陽

  • スパ

    スパの予約は早めに♪
    希望の時間があいてなくて、私は朝食後、すぐスパをしましたが、できればチェックアウト後にできればよかったなぁと。なので、スパをされる際はご希望のお時間があれば早く予約されたほうがいいですよ!
    私は写真中央の台でシロダーラをしました。今までスパをして寝てしまったことはないのですが、気持ちよすぎて寝てしまったらしく、自分のいびきで起きました^^
    アーユルヴェーダ、シロダーラは水上のSPA部屋ではできないのですが、マッサージなどであれば水上で波の音を聞きながらというのもできるようです。
    ここでは、写真右のようにハーブを栽培していて、SPAにそれを使っているそうです。いろいろな種類がありました。
     
    写真左   スパの一部
    写真右   雑草ではなく、レモングラスです。

  • 最後に・・・

    メインレストランでの朝食です。メインレストランはビュッフェ形式で種類も豊富です。中華料理もありましたよ。
    中央の写真はイタリアンレストランBLU(またか!)のPIZZAです。BLUでゆっくり食べたかったのですが、お部屋に戻らないと荷物ピックアップしてくれる人が来ちゃう!(最終日だったので)と言ってみたところ、テイクアウト用にしてくださり、日本でも見るようなデリバリーのかわいい箱に入れてくださいました。
     
    最後に夕方になると必ず、どこからともなくほんわりといい香りがするんです。とってもいい香りなんです。その正体は・・・お香でした。
    巨大なお香を毎日夕方になるとスタッフの方が5メートル間隔くらいにお香を焚いてくれてました。あまりにもいい香りなので、買ってしまいました。ただ巨大。そうですよね。外で焚く用なので、小さいものはすぐ終わってしまいますし香りませんよね。
    自宅でやったら、、、煙探知機が作動してしまいますね。。。
     


    モルディブへ行くのならぜひ、ぜひフォーシーズンズランダーギラーヴァルへ☆
    だまされたと思って一度ご旅行してください。素敵な非日常が待っています!