ハネムーン in モルディブ&シンガポール | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

ハネムーン in モルディブ&シンガポール

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
ハネムーン
時期
2010/9/10~2010/9/17
投稿日
2010/10/8
更新日
2017/10/6
投稿者
トマ姉さん様

青い空、広い海、満天の星空・・・本当にそんな国があったなんて!!
見るものすべてが本当に「感動」の一言!!地球の素晴らしさを感じたモルディブと街中に活気が溢れ元気なシンガポールの2ヵ国を巡る新婚旅行へ行ってきました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~225,800ツアーはこちら

  • 日本出発!

    いざ!シンガポール航空にてチャンギ空港へ・・・2階席の窓側♪エコノミーでしたが、モニターには映画・音楽・ゲームもあり、またハネムーンということでケーキのサービスがありました。7時間のフライトもあっという間でした。
    チャンギ空港は本当に広くて、いろんなお店があったり、無料で使用できるマッサージチェアなんかもあったりで乗り継ぎまでの5時間は退屈せずに過ごすことができました。いよいよ、モルディブへ・・・飛行機の中ではシンガポール名物のシンガポールスリングを味わい夢の中へ目覚めるとすぐ着陸でした。
     
    マーレ空港到着後、アダーラン・プレステージ・ヴァドゥへ滞在だったので、手際の良いスタッフに案内されボートにて移動。このボート、最初はゆっくりだったのですが、少し陸地を離れると目も開けてられないくらいのスピードでぶっ飛ばして行きました。ジェットコースター恐怖症の私は一瞬で無口に・・・。近いところで本当に良かったと思いました。
     
    写真左:ケーキのプレゼント
    写真中央:シンガポールスリング
    写真右:マーレ空港

  • 料理がおいしい!

    リゾートでの料理はオールインクルーシブにしたので値段を気にせず頂きました。どれを食べてもボリューム満点!そしておいしかったです。盛り付けもオシャレで素敵♪でも本当に量が多くて途中でギブしたのも多かったなぁ~もったいない・・・。
     
    滞在中朝食は部屋食にして、きれいな海を見ながらゆったりと朝食を食べて日本では味わえない素敵な時間でした。
     
    写真左:ランチおすすめハンバーガー
    写真右:キレイな海を見ながら朝食(部屋食)

  • スノーケリング

    バトラーから「ヴァドゥはモルディブでも魚がたくさんいるリゾートだからスノーケリングでも充分楽しめるよ」と言われ、期待して早速ビーチへ・・・
    いるいる!沢山の魚たちが出迎えてくれました。日本で見たことのない魚たちに出会えて夢中で追いかけていました。
    スノーケリングは滞在中いつでも行くことが出来たので時間を見つけて何回か遊びました。何度見ても飽きなかったです。
     
    写真左:キレイな魚たち
    写真右:魚の大群が・・・

  • サンセットフィッシング

    ボートで島の近くまで連れて行かれ、きれいな夕日を見ながら開始!餌がなくなれば付けてくれるし、魚が釣れると針から魚を取ってくれ、お姫様気分で釣りをしました。
     
    南国っぽいきれいな魚が沢山釣れました!
    釣れた魚は一緒に行ったメンバーで山分けされました。なので釣れなくても大丈夫でした。
     
    釣れた魚は翌日のランチに調理してもらいました。見た目はキレイで食べるのが少し怖かったのですが・・・うまい!淡白な白身魚でとってもおいしかったのでペロリと平らげました♪
     
    写真左:マーレに沈む夕日
    写真中央:大漁でした
    写真右:ランチで

  • サンドバンクトリップ

    滞在で一番楽しみにしていたサンドバンクトリップ★
    リゾートからボートで15分ほどいくと、見えてきました!真っ白なサンゴでできた小さな島が!
     
    島に上陸して早速スノーケリング開始!リゾートでのスノーケリングでも満足してたのですが、さらに沢山の魚に出会えることができました。小さな魚たちが手を伸ばすと寄ってきてずっと追いかけていました。島からの景色はどこを見渡しても青い海しかなく「地球って広いなー」と体感できました。
     
    写真左:沢山の魚
    写真中央:珊瑚もキレイ★
    写真右:どこまでも広がる海

  • さよなら、ヴァドゥ

    あっという間に時が過ぎてヴァドゥ出発となりました。12時のチェックアウトまでは島探検やキレイな景色の写真を撮るのに夢中になってしまいました。しかし、何を撮っても絵になる。気分はプロのカメラマンです。
    チェックアウト後はボートの出発まで時間をもてあますと思ったのですが、SPAで日焼けした肌のケアをしてもらったり(言うまでもなく爆睡でした!)、ディナーをサービスで付けてくれたのでディナーを食べたりして、出発までの時間も退屈せず待つことが出来ました。
     
    この景色また見に来るぞ!と思いながらボートでマーレ空港へ行きました。
     
    写真左:スコール後の虹
    写真中央:真っ白なカニ
    写真右:ヴァドゥ

  • シンガポール観光

    シンガポールの目的は観光!観光名所を次々に回り、お買い物も沢山して大満足!
     
    シンガポール空港到着後まずはホテルへ、チェックインは12時だけど着いたのは10時前でしたがすぐに部屋を片付けてくれてチェックインすることができました!部屋に着いたら睡魔に勝てず少々仮眠することにしました。起床してから怒涛の観光ツアーが始まりました。
     
    ■チキンライス
    シンガポール名物を食べにメリタス・マンダリンホテル内にあるチャターボックスヘ。3種類のソースが出てきていろんな味で楽しむことができました。
    ■マーライオン
    マーライオンパークへMRTにて移動。
    初めてMRTに乗車したのですがチケットも購入しやすいし路線もわかりやすかったのでオススメです!下車してからキョロキョロしながら徒歩にて移動すると・・・マーライオンいました!!パークというほどの公園にはなってなかったのですが・・・・沢山の観光客の隙間を縫って間近で見ることができました。
    ■マリーナベイサンズ
    2010年オープンしたばかりで沢山の人で溢れていました。地上200mにあるスカイスペース(展望スペース)へ・・・シンガポールフライヤーも見下ろすほどの高さで、シンガポールを一望できるのではないかと思うほどの絶景でした。
    ■ナイトサファリ
    ナイトサファリへはタクシーにて移動。タクシーも日本より安く乗りやすかったです。
    爆笑のアニマルショーを見てトラムに載ってナイトサファリへ沢山の動物を間近に見ることができ、ほとんどの動物たちが起きていて大興奮!その後真っ暗な中徒歩コースもまわりました。
    ■ショッピング
    チャイナタウンは安くてかわいい雑貨が沢山あったのでほとんどのお土産をこちらで購入しました。オーチャードでは近代的な建物のお店がたくさんならんでいてウィンドウショッピングも楽しめました。
    ■ハイティー
    シンガポール流の贅沢な時間の過ごし方を味わってきました。グットウィル・パーク内にあるル・エスプレッソへ。事前予約でスムーズに受付を済ますことができました。料理がズラリとならびビュッフェスタイルで♪料理は小さくきってあるのでいろんな味を食べました。言うまでも無く何度も往復しました♪
     
    写真左:マーライオンパーク
    写真中央:マリーナベイサンズのスカイスペースから
    写真右:チャイナタウン

  • さよなら、シンガポール

    シンガポールの滞在は1泊2日でしたが、充実した内容でした。欲を言えばセントーサ島にも行きたかったなぁ~。シンガポールでは多民族国家だけあって沢山の人種の方がいて、いろんな方と話すことが出来て楽しかったです。
    シンガポールから日本へは夜のフライトだったので寝ている間に日本へ到着しました・・・。
     
    旅行から1ヶ月経ってもついこの間のことのように景色や思い出が浮かんできます。よしっ!絶対にモルディブ&シンガポールにもう一度行くぞっ♪
    素敵なプランを立てて頂いたスタッフや現地スタッフの方に感謝です★