★★スーペリアホテルで大満足★★ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

★★スーペリアホテルで大満足★★

エリア
南マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
水上コテージ
時期
2009/5/18~2009/5/23
投稿日
2009/5/28
更新日
2021/2/24
投稿者
エスティーワールドスタッフ

5/18より初めてのモルディブへ行って来ました! 雨期のせいもあり、スコールに何度かあたってしまいましたが、海はと~っても綺麗でした♪ ハネムーンで有名なモルディブですが、お友達同士での旅行や親子旅行でゆったりとした休日をお過ごしいただけると感じました! 長期の休暇で毎回色々なところを観光して。。。と急がしい旅行ではなく、とにかくゆっくり贅沢な時間を過ごしに是非!! 今回はその中でもスーペリアクラスのリゾートをご紹介します♪♪   カンドゥーマよりご案内いたします。

スタッフおすすめ!お得ツアー

シンプルでカジュアルなモルディブらしいお部屋☆シュノーケラー・ダイバー必見!ハウスリーフ抜群のヨーロピアンが集まる素朴で静かな島 エンブドゥ(スーペリアバンガロー)全食事付き 5日間

成田発

シンプルでカジュアルなモルディブらしいお部屋☆シュノーケラー・ダイバー必見!ハウスリーフ抜群のヨーロピアンが集まる素朴で静かな島 エンブドゥ(スーペリアバンガロー)全食事付き 5日間

日数:5日間  
旅行代金:172,800円~242,800ツアーはこちら

  • BAR&レストラン その①

    レセプションの横にはオープンなBARがり、11:00~夜は最後のお客様が居るまで営業しております。このソファーもいい感じに座りやすいです:)

    レストラン&カフェも充実です♪巨大フジツボ型レストランのカンドーマ・カフェこちらでは朝食ブッフェスタイル(6.30am ~ 10.30pm)各国の朝ごはんが豊富♪夕食もブッフェスタイルで時間になると暖かなライトアップがされアジア色を抑えた地中海料理や、タンドリーオーブンや鉄板など豊富。

    プールサイドでは軽食からBBQまで。ビールは$4~フレッシュジュースは$5~サラダが$5~、サンドイッチが$14~とお手頃。
    誠実でシンプル、暖かでフレンドリーなサービス・メニュー、豊富な価格帯が魅力的です!
    私の心をつかんだサービスなのですが、夕食はお部屋でBBQもセッティングしてくれたりなど、ファミリー、ご友人同士、現地で友達になった人たちと!?なんてことも♪

    左:レセプション横のBAR

    中:巨大フジツボ型レストラン フジツボに見えますか~??

    右:巨大フジツボ型レストラン ここにビッフェが並びます


  • BAR&レストラン その②

     中でも1番素敵だと思いましたのがサンセット時のザ・デッキです。1階部分レストランザ・キッチンここの2階へ上がると、うっとりするような景色!ヤバイです!
    こちらのリゾートマネージャーがここが『Favorite place』と教えてくださいました。
    こんなところでゆっくりワインを飲みながら日が沈むのを見ていたい・・・・・みたいな!
     

    左:外観

    中:1階レストラン

    右:2階BAR


  • ☆遊び心満載☆

    島内にはラジオ局があったり、お子様用のキッズルーム、ビリヤード、などなど遊び心ありありのリゾート!

    もちらんラグジュアリー感もります!『Como Shambha SPA』カップルルームもあるのでチェックアウト後にご利用いただければお時間を有意義に使えます♪
    各種マッサージセラピーとスパトリートメントは$110~NAILケアなど種類も豊富です。

    左:キッズルーム
    中:キッズ
    右:Spa


  • プール プール 石?

    リゾートの中心には大きなプール☆☆すっぽりハマリそうなオシャレなビーチソファ~。その先には美しい海が。。。。。なんとも贅沢。。。
    プールの脇には常に何種類かのジュースがセルフでいただけるよう準備があり、お客様のへのサービス抜群です。
    お部屋の道しるべはこんなCUTEな石

    左:プール
    中:プール
    右:道しるべ


  • ☆ビーチヴィラ☆

    お部屋自体はそんなに大きくはないですが、白を基調とし清潔感ばっちり^^

    シャワールームは半屋外で開放的♪

    外のデッキにはソファーとハンモック!その先にはビーチが★
     
    左:デッキ
    中:半屋外シャワー 
    右:ベット

  • ☆☆デュープレックスヴィラ☆☆

    デュープレックスヴィラは、まるで自分の家がここに!といった感じです。
    1階部分にはダイビング機材を洗える大き目の流し台や、機材をしまう為の大きな箱?
    これ宝の箱みたいでオシャレ~
    ここでBBQをやるにはいい感じです♪
    2階のお部屋はビーチヴィラ同様清潔感抜群!ベランダ付きです:)

    左:外観
    中:宝箱のような機材保管箱
    右:寝室

  • ☆☆☆ウォーターヴィラ☆☆☆

    『水上ヴィラ』です☆
    外観はを見たときは、プレハブみたい。。と正直思ってしまったのですが。。。なんとも素敵なお部屋でした。
    デッキにはバスタブハンモックオシャレなビーチベット^^
    お部屋の中もゆったりソファーがありシャワールームも素敵♪
     
    左:室内
    中:バスタブ
    右:デッキ
     

  • アメニティもカワイイ:)

    最後にお部屋のアメニティーなど。
    エスプレッソマシーンお水紅茶の用意あり!
    更にご自身でフレッシュジュースも作れちゃいます♪
    左:飲物
    中:薄型テレビ IPOTステーションもあり
    右:バス アメニティ
     

    こちらカンドゥーマは綺麗好きの日本人にはもってこいのリゾートでした。リゾートでの滞在費にご不安があっても幅広い料金帯のレストランもありますので安心♪スタイリッシュでアクティブな滞在が出来ますよ:)

  • ★ココアアイランドリゾート★

    次にご案内しますのは『ココアアイランドリゾート』
    こちらはコモシャンバラグループのホテルで全室水上でした。
    木のぬくもりを感じられ、お部屋からすぐにシュノーケルポイントまで行け自然を沢山感じられます。
    大人な感じのレストランにBAR、ヨガや瞑想などを取り入れたプログラムなどもあり、ゆったりと静かな時間を贅沢に使えるようなリゾートでした。
     

  • ウェルカム!!

    ウェルカムドリンクがココナッツジュース!こちらのリゾートで栽培しているようでフレッシュです♪
    レセプションの2階はネットカフェになっています。ボート待ちのちょっとした時間に利用するのも便利です^^
     

  • 施設も充実

    こちらでは夕方からYOGAのクラスを実施。曜日によっては瞑想・呼吸法を取り入れたプログラムを実施しています。
    もちろんSPAは『Como Shambha SPA』
    そのほかにもライブラリー・ジム・プールと施設も充実!
    心も体もリフレッシュ

  • レストラン&BAR

    レストランは『UFAA RESTRANT』火曜日と土曜日にはSpecial DENNER♪私が宿泊した時はタイ料理でした。
    朝食・昼食もこちらになります。
     
    『HOTEL BAR FARU』は目の前がプールになっていて夜ライトアップされムードGOOD!ゆっくりとお酒を飲みながら大人な時間を♪

  • ☆ドーニロフトスィート☆

    こちら宿泊しました!まず作りが他のリゾートにはないドーニ形(船の形しています)しかも広っ!!!!
    リビングスペースにはゆったりソファー、ここに2人は余裕で寝れてしまいます(笑)
    デッキにもビーチベット♪夜には波の音を聞きながら。。。星空の下。。。ロマンティックです。
    ロフト(2階部分)がベットルームです。

  • ☆☆ロフトヴィラ☆☆

    上段のお部屋との違いはドーニではない事と、ロフト(2階部分)のベットから海が見える事が大きな違いです。窓が凄く大きいですし、前に建物などもないのでカーテンFULL OPENで絶景を楽しめます♪
    こちらの部屋は海から上がったらそのままシャワールームへアクセス可能です!

  • ココア最高♪

    ココアアイランドは隠れ家な感じのリゾートでした。お部屋数も少ないので、島内にいる人が少なくプライベート感を感じら、ハネムーンや、静かなリゾートで時間を贅沢に使いたいといった大人な方に最適と感じました。
    お部屋にはビーチサンダルがあるのですが、これがまた素敵でビーチを歩くと『COCOA』と『ISLAND』の文字が。。。
    細かなところまで素敵なCOCOAでした!