新結成モルディビアンスターズと潜るダイブクルーズ!!(~アトールクルーザー号編~) | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

新結成モルディビアンスターズと潜るダイブクルーズ!!(~アトールクルーザー号編~)

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
ダイビング
時期
2008/6/28~2008/6/28
投稿日
2008/8/25
更新日
2017/10/6
投稿者
井川 真由美

国内・海外いろんな海を潜ってはいるものの、実はダイブクルーズの乗船経験のない私は、
今回の旅は出発前はとっても不安と緊張・・・。
クルーズって何を持って行ったら良いのかな・・?これはいらないかな?なんて不安とわくわ
く感を半分ずつ抱えながら準備しますよね。
でも不安な気持ちは乗船した翌日にはすっかり楽しくて仕方ない気持ちに!それは温かく迎えてくれたモルディビアンスターズのスタッフとクルーズで出会えた皆様と、毎日驚きと感動を与えてくれたモルディブの海に出会えたからです。
今回はカオリータ率いるモルディビアンスターズが、新結成した初航海のクルーズをご紹介致します!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:131,800円~203,800ツアーはこちら

  • 客室のご紹介

    全室温水シャワーでダイビング1本終わるたび毎回シャワーを利用できます。タオルはダイ
    ビング用に1枚、シャワー用に1枚とあり、2日に1回取り替えてくれます。お部屋は冷房が効い
    ていて快適♪ベットの下に大きいスーツケースもすっぽり入るのでお部屋はすっきり!
    ベットの上でなくてもスーツケースをガバっと2名分開けられる広さがあります。
    到着後すぐにダイビング器材はクルー達がドーニへ運んでくれます。1人1つの器材用のカゴが用意されているので、メッシュバックは必要ないのです。

    写真左:シングル
    写真中央:洗面所
    写真右:シャワー

  • さっそくダイビングへ出発!!

    ダイビングへ出る時は、ブリーフィングはレストランできっちり行ってから出発をします。
    ダイビングポイントまではドーニで移動。スピードが速いのでポイントまですぐ。大きくて揺れも少ないので船酔いしやすい私でも、一度も酔わずでした。
    器材のセッティングはクルー達が毎回びしっと完璧にしてくれているのでなんとも楽らく♪
    ありがとうございます!
    写真左:アトール&ドーニ   並ぶと可愛い・・・
    写真中央:ドーニ内    セットしやすい広さがあります。カメラを置くスペースも。
    写真右:エントリー    少し高いので最初はちょっとびっくりするかもしれません。

  • ダイビング1日目 晴天★

    1本目:MAAGILI ROCK(北マーレ)大きな根が二つ。ヨスジフエダイがすごい!
    ハナゴイやムレハタタテダイも群れてます。マダラドビエイ、ナポレオンなどお決まりで。
    2本目:KUDAFURA(南マーレ)リーフに沿ってドリフトで。ずっと続くハナゴイを見ながらまった
    りダイビング・・・。
    3本目:MEDUFARU(旧:ロヒフシ)カスミアジにタカサゴ系。ちょっと深場ですがアケボノハゼ
    も見れました。

  • ダイビング2日目 晴天★

    1本目:NAGILI THILA(南マーレ)ギンガメ、マダラトビエイ、カメ、巨大ナポレオン・・・そして
    安全停止中に突然マンタが!
    2本目:ARI BEACH OUT(南アリ)ジンベエ狙い・・・。おしくも外しましたが、モブラが2枚見れ
    ました。
    3本目:DHIGRAH OUT(南アリ)やっと見れました!しかも水中でのジンベエ!やった!!

  • ダイビング3日目 くもり・・・

    1本目:KUDARAH THILA(南アリ)根に魚が盛りだくさん!雨季の魚影の濃さに驚かされます。イソマグロ、ロウニンアジもぶんぶん飛んでいます。
    2本目:VILAMENDHOO THILA(南アリ)クマザサ、ツバメウオ、クダゴンベ。小さな海老など
    マクロもちゃんと見せてもらえます。
    3本目:REHI REEF(北アリ)テーブルサンゴがもうキレイキレイキレイ!グレリーフシャーク、バラクーター達も。

  • ダイビング4日目 晴天★

    1本目:DEGA THILA(北アリ)とにかくすごい魚・魚・魚!スカシテンジクダイ、キビナゴ、キンメモドキがぐっちゃりです、ぐっちゃり。あまりのすごさにもう1本!DEGATHILAで潜る事に。
    2本目:DEGA THEIKA(北アリ)
    3本目:MAALHOS THILA(北アリ)ショートスノーとバスケット、ソフトコーラルのキレイさにうっとり。。。

  • ダイビング5日目 晴天★

    1本目:MAAYA THILA(北アリ)ホワイトチップ、カスミアジ、ロウニンアジ、カマスの群れ。
    2本目:LAN KAN BERU(北マーレ)雨季のマンタポイント★しっかり2枚出てきてくれました。
    3本目:NASSIMO THILA(北マーレ)ソフトコーラルが黄色とブルーでキレイな色!!ヨスジの群れと巨大ナポレオンが最後に見送ってくれました。。。

  • クルーズのお食事

    ドリンク(コーヒー・紅茶・ミロ)はお好きな時に飲んでOKです。1日1本(1.5L)のお水はフリーで頂けます。毎日ダイビングをするので、お水はできるだけたくさん飲むようにしましょう!
    朝食はおかゆ、トースト(ジャム・バター)、ソーセージなど。卵は好きなように焼いてもらえます。お昼・夕食は、カレー、パスタ、野菜たっぷり、スープ、ご飯、チキン、フルーツ・・・などなど
    日本人好みの味付けでおいしく食べられます♪
    写真左:お食事1
    写真中央:お食事2
    写真右:ドリンク

  • ローカルの島でお買い物

    乗船中1回ローカルの島へお買い物へ行けます。特別お買い物はしなくて良いかたはゆっく
    りクルーズでご休憩。でもせっかくなのでローカルの島を見たい方は、特に女性は露出の少
    ない服装でできれば行きましょう。小さなお土産屋さんがずらっと並んでいます。特別安い訳
    ではないけども、パレオやTシャツ、小物などがたくさん売っています。ちょっとしたお土産には
    良いですよ。
    写真左:1本道にずらっと並んでいます。
    写真中央: Tシャツやパレオ・サンダルなどが売っています。
    写真右:こんな小さな子までいます。モルディブの絵も売っています。

  • スルーズでの生活

    モルディブでのダイビングでカメラ・ビデオを持っていく人は多いですね。そこで気になるのは
    充電等の設備は大丈夫かな?お部屋でもコンセントはありますが、レストランの端にたくさん
    アダプターがあります。電圧は220Vで今のカメラはほとんどこのままでも大丈夫かと思います
    が、変圧器が必要な場合はご持参下さい。現地で急に必要になった場合はスタッフへ相談
    すると貸して頂けますよ。(ただスタッフ個人のものなので状況により必ずではないのです)
    水着は毎回着替えるので1クルーズに3枚あると便利です。潜っている間に乾かしておけば
    カラっと乾きます。
    ダイビングが終わったらさぁ乾杯!!というダイバーさんは多いですよね♪(私はそうです)
    バー?が一応あります。こちらでビール・ソフトドリンク・ワインなどなど頂けます。清算は
    最終日にまとめてお支払いすることになります。

    写真左:充電
    写真中央:洗濯
    写真右:バー

  • クルーズでの過ごし方

    ダイビングの休憩中は、天気も良い事なのでトップデッキなどで皆さんでおしゃべり♪
    もちろんクーラーの利いたお部屋で読書等でゆっくりしてもOK。トップデッキから毎日海へ飛び込み大会!!絶対やってしまいますよね・・・。
    食事は全員でレストランで。日頃のストレスを忘れてダイビングの話しで大盛り上がりです。
    今日潜ったポイントのビデオなんかもすぐ確認できます。みんなでチェックしてあーっだったね
    ーこーだったねー!!と盛り上がる時間帯です☆
    写真左:トップデッキ
    写真中央:食事中
    写真右:ビデオ鑑賞

  • ・・・・・夜のクルーズ(大宴会!!)

    毎日楽しい夜ですが、お誕生日・記念ダイブの方がいらっしゃれば、毎日のようにパーティー
    になります★☆★なんと今回は偶然私の誕生日が2日目に。。。お恥ずかしいながらとっても
    楽しくお祝いして頂けました。
    記念タイブの方も、今回は600本記念と1200本記念。本数はいくつ潜ったって記念は記念ですから!!
    カオリーターといっちゃんがピンクレディのモノマネで大宴会!!本当に楽しかったし嬉しかったです。ありがとうーーーー!!!
    写真左:誕生日ケーキ
    写真中央:ユーホー
    写真右:宴会集合写真

  • 最後になりましたが・・・・

    私は今回このクルーズに乗船できて本当に良かったなぁと心から思いました。モルディビアン
    スターズのスタッフは本当に温かいスタッフです。とっても元気いっぱいで楽しいスタッフですが実は繊細で常にお客様の体調や気持ちをよ~く見ていてくれます。女性らしい温かさをとても感じました。それでいて海ではたくましい!モルディブの海が本当に好きで大切にしているスタッフの集まりです。ジンベエ・マンタ以外でも本来のモルディブの海を教えてくれます。
    1人で参加する場合も全く心配は入りません。私も今回1人で出発しましたが、一人参加のお客様は多いし、2日目にはいつからのお知り合いなんですか~?をお互い質問。昨日からですよーという回答。皆海が好きで集まってるから、すぐに溶け込めるんです。
    是非また必ずこのクルーズに乗りたいと思います。
    少しでも不安のあるかた、是非ご出発前にお気軽にご連絡下さいませ★楽しかったこのクルーズを、是非是非皆様にもご紹介したいです!!
    写真左:アトールクルーザー号   モルディビアンスターズが乗船のクルーズは「アトールクルーザー号!」
    写真中央:スタッフ   左から ICHIKO、HANA、KAORITA、SHAMEE
    写真右:水中   ありがとうございました☆