海って、いいなぁ。。。。in エンブドゥ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

海って、いいなぁ。。。。in エンブドゥ

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
自然
時期
2008/6/16~2008/6/21
投稿日
2008/7/9
更新日
2020/7/28
投稿者
エスティワールドスタッフ

待ちに待ったこの瞬間!楽しめ、海♪

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~227,800ツアーはこちら

  • 待望の。。。。

    本日モルディブに来て5日目。ようやく海に入れます、、、、ここまで長かった。。。毎日晴天のモルディブで、横目に海やプールを見ながらホテル周り。。。。。。。。仕事で来るところじゃない、あんなに綺麗なのに嫌いになってしまう。。
    さて、念願かなってようやく、ようやく海!今回はエンブドゥのハウスリーフでシュノーケリング☆
    天気→快晴!!!!絶好の海日和◎
     
    逸る気持ちを抑えて、、、フィンつけて→よし、マスクに曇り止めして→OK、シュノーケル噛んで、、、おし!!「行ってきます!!!」

    写真左:エンブドゥのビーチ
    写真中央:島のマップ。右上の方がシュノーケリングポイント
    写真右:桟橋の下から出発(焦る気持ちを落ち着けて、、、)

  • え!?もういるの?

    さてさて、モルディブの水中はどうなっているのか、、↑・・・・・・・!!!
     
    桟橋の足元に群れが!ギンガメ?ヨスジ?もういるの!?って感じでした。
    ホントに浅くて、水深2mあるかないかくらいのところに、群れていました。。
    こんなに手軽なの??っと拍子抜けするくらいくらいのところにいます。
    水も綺麗だし、モルディブの代表的な楽し方の一つに「シュノーケリング」が挙げられるのも良く分かります。

    写真左:エントリーした桟橋
    写真中央:桟橋の下で群れるギンガメアジ
    写真右:ヨスジフエダイの群れ
     

  • ワサワサしてます。

    海の中♪

  • 沖へ。。。

    桟橋から泳ぐこと5分程度で、リーフの上を通過して水深が深くなっていきます。
    その途中にも魚が群れたり、珊瑚があったり、ずーっと下見たまんまです。夢中です。
    「あー、海って何でこんなに気持ちいいんだろ~~~。。。」
    水温も28℃くらい?はあって、いつまででも入っていられます。
    波も風もなく、、、ただひたすらに平和。。。。。。。。。

  • また何かいた~!

    青いな~、ホント。ん?下の方に何か、、いる。。。おー、ロウニンアジです。
    シュノーケリングってこんなに色々見れるものだったっけ??
    どうしよう、すごい楽しい。。潜ろう、、、

  • 潜る。。。

    海の中

  • 是非チャレンジを。。

    折角潜ったので、やってみました。
    バブルリング、、イルカこないかな。。。

    写真左:息貯めます。
    写真中央:吐き出します。
    写真左:水中から見上げた方が綺麗です。

  • 楽しいんです。。。

    あっという間に1時間近くが経ち、そろそろ切り上げますか。。

    というわけで、、、、堪能しました!!!!!本当に楽しかった!!
    モルディブ旅行の際は是非是非シュノーケリングお試し下さい!
    あ、言われるまでもないですよね。。。。でもホントに楽しいんです☆☆

    写真左:海で笑顔
    写真右:ビーチで笑顔