☆モルディブダイブクルーズ感動体験&アドバンス取得☆ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

☆モルディブダイブクルーズ感動体験&アドバンス取得☆

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
ダイビング
時期
2008/1/26~2008/2/2
投稿日
2008/2/2
更新日
2017/10/6
投稿者
島村 知子

ついに憧れのモルディブへ!しかも初めてのクールズ体験!こてこてのリゾートダイバー、しかもオープンウォーターしか持ってない私が・・・大丈夫!?とにかく不安いっぱい・・・
出発当日、チェックインをしようとした所、2時間半の遅れ。。出発から更に不安に(汗。結局3時間半遅れの出発に・・・。
ここで、プチアドバイス(成田空港第二ターミナル)ですが、YAHOOのネットカフェを発見。(ブランドエリアの奥)しかも、パスポート見せて、名前書くだけで、無料でした。こんな時の時間潰しになりますね。(ちなみに日本人は私だけでした)

いざ、コロンボまで10時間、乗り継いで、目的地のマーレへ!
 

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:131,800円~203,800ツアーはこちら

  • ☆クルーズ・キャビン☆

    キャビン内は、いたってシンプル♪
    毎日1人1本1.5L冷蔵庫に入れてくれます!
    アメニティなどはありませんので、ご自身にてご用意下さい!

  • ☆クルーズ・食事☆

    朝食は、パン、お粥もありました。
    昼食は、カレーが多いかな・・・
    夕食は、いろいろ。写真の日は、モルディビアンナイト♪

    時には、釣りたての魚をお刺身にしてくれたりとかあります!

  • ☆クルーズでの潜り方☆

    毎回、ブリーフィングはきっちり。すぐ、準備して、ドーニーへ乗り換え、ポイントまでは5~20分くらい。
    ジャイアントエントリーして、水面集合。安全停止もグループごとで、みんなで浮上です。

    セッティングは、全てクルーがやってくれるので、残圧のチェックをするだけ・・・お姫様ダイビングでした☆☆

    (写真:左)   ブリーフィング(地形、流れてた時には・・・どうするかとにかく細かく!)
    (写真:中央) ドーニーに乗り換えて、ポイントへ
    (写真:右)   ここからジャイアントエントリー

  • 1日目 ダイブログ

    1本目:KUDA GIRI(北マーレ環礁):沈船ポイント。カスミアジ、ムスジコショウダイの群れ。
    ドリフト講習。

    2本目:NAGILI THILA(北マーレ環礁):マダラエイ、アオウミガメ、モンツキカエルウオ、イソマグロ、ギンガメの群れ。

    到着が4時間程、遅れた為、カオリータからの提案で、朝一の1本は放棄しました。

  • 2日目 ダイブログ

     1本目:LHOSFUSHI CANNEL(北マーレ環礁):ナポレオン、ホワイトチップ、ロウニンアジの群れ、イルカの声。
    アリ環礁への移動

    ジンベエスノーケリング(アリ環礁・サンアイランド近く):ジンベエと言われた瞬間に飛びこみ、ひたすらジンベエ追っかけ!
    2本目:KUDARAH THILA(アリ環礁):マダラエイ、ヨスフジダイの群れ、ウメイロモドキ、ツバメウオの群れ。

    3本目:MAAMIGIRI OUT(アリ環礁):ジンベエ、イソマグロ

    まさか・・・1日に2回も見れるとは・・・大興奮でした♪♪ジンベエってゆっくりに見えて結構早い・・・追いつくのに必死でした(汗

  • 3日目 ダイブログ

    1本目:RANGALI MADIVARU(アリ環礁):ムスジコショウダイ&ヨスフジフエダイの群れ。カスミアジ、イソマグロ。
    2本目:REHI REEF(アリ環礁):テーブルサンゴが見事!カスミアジ、イソマグロ、ホワイトチップ、ヨスジフエダイの群れ。
    3本目:HAVVA FARU(アリ環礁):カスミアジ、イソマグロ(2Mくらい)、クマノミ、デバスズメダイ
    4本目:HAVVA FARU(アリ環礁):ナイト講習。コブシメ、アオウミガメ。

    ナイトダイブで、浮上した瞬間に飛び込んできた、満点の星空、ドーニで移動中水面に見えるの夜光虫。クルーズならではの光景。

    めちゃくちゃ綺麗でした☆

  • 4日目 ダイブログ

    1本目:DONKALO THILA(アリ環礁):イセエビ、イソマグロ、ヨスフジフエダイの群れ。
    2本目:DONKALO THILA(アリ環礁):マンタ、ハナヒゲウツボ。
    3本目:RASUDOO MADIVARU(アリ環礁):バラフエダイの群れ、カスミアジ、ナポレオン、イソマグロ、ホワイトチップ、ギンガメアジの群れ。

  • 5日目 ダイブログ

    1本目:RASUDOO MADIVARU(アリ環礁):ハンマー(うっすら1匹)、イソマグロ(2Mくらい)
    2本目:BODUHITHI THILA(アリ環礁):マンタ、ヨスジフエダイの群れ、マダラエイ。
    3本目:RASFARI(アリ環礁):水中ナビゲーション講習。モンツキカエルウオ、アカモンガラ。

    1本目は、うっすらだったけど、ハンマーでした。肝心な頭の部分見れず、デジカメも撮れてませんでした(泣
    時刻は、6:44でした~。ご想像下さい!
    2本目のマンタは、クリーニング中でじっくり見れました~。今まで見た中で一番大きかったです☆

  • ☆ラスドゥ漁民の島上陸☆

    久しぶりに陸地に上陸!降りた直後は、体がゆらゆらしてました。おみやげさんは、観光客向けで、お値段は高いです。お店の概観は、結構おしゃれ!夕日が綺麗でした~!

  • ☆クルーズ・ナイトライフ☆

     ピンクレディーのショー(KAORITA&ICHIKO)あり、ビデオ上映会あり、女性週刊誌で盛り上がったり、みんなでトップデッキで星を観賞したり。。毎日、楽しく過ごせましたよ。特に、トップデッキで見た星は凄かったです。手が届きそうなくらい近く感じました。南十字星も見れましたよ~☆

    (写真:左)   ピンクレディーショー
    (写真:中央) ビデオ上映会
    (写真:右)  みんなで乾杯~♪
     

  • ☆クルーズ・サプライズ☆

     今回クルーズ中に、記念ダイブの方、ハネムーンの方にサプライズでお祝いのケーキが☆
    ジンベエを見た日のサプライズ、今日3回目のジンベエ(マリアナクルー作)

    (写真:左)   100本目ジンベエ記念ケーキ
    (写真:中央) ハネムーンお祝いケーキ
    (写真:右)   ジンベエを見た日の夕食時のテーブル

  • ☆カオリータ七変化☆

    (写真:左)   海を見つめるてるカオリータ。とにかく真剣!
    (写真:中央) 水中で卵割り実験中
    (写真:右)   泥酔中でもかわいいカオリータ♪♪

     
    ☆カオリータのこだわり☆
    *生ビールが、な・なんとUS$2(安っ)!生ビールサーバーの鮮度を保つ為☆
    *ダイビング1本1本を大切に!かつ安全面に凄い気をつけてる!

    *海の中と180度違う、ナイトを提供!
    いつの間にかにカオリータに引き込まれてしまう・・・魅力の持ち主♪♪ 







  • ☆ご一緒頂いた皆さんより感想☆

    「スタッフもみんなやさしくて、楽しく快適に過ごせました~。また、モルディブに帰ってきたいです!」
    「100本をモルディブで迎えることができて、お祝いにケーキももらえたし、ジンベエ、マンタも思う存分見られて幸せです!モルディブクルーズ最高!」
    「毎回セッティングされてて、海に飛び込むだけなので、本当楽々で、最高なダイビングでした。ジンベエも2回見れたし・・・カオリータさんもメチャおもしろいし、あっという間の6日間でした。」
    「海っていいなぁ~って改めて感じました。ガイドさんも優しく、おもしろく、チャーミングで船も海の中も楽しく大満足!結婚祝いのケーキもありで最高の思い出になりました!」
    「クルーズは、完全に日常生活を忘れて海を感じる事が出来るのが、最大の魅力!1日の最後のダイビングが終わってからの生ビール!居酒屋以下の値段で思う存分飲めて幸せ!!」
    「ブルーシャークⅡとMY MARIANAを2週連続でしたが、ブルーシャークⅡでは、流れにチャンレンジした1週間、MARIANAでは天気も最高で、エアーの心配のないのんびりした1週間でした。2週間とも水中ジンベエ、マンタは少々、ハンマーははずしたいうアンラッキーもありましたが、総合的に満足でした!」
    「念願のジンベエを狙って、ようやく見ることが出来ました。スノーケリングで十分楽しみ、水中でも会うことが出来ました!天候もとても良く、夜は、ダイビングの話で盛り上がったり、カオリータといっちゃんのピンクレディーのダンスショーなど、ダイビングが終わってからも十分楽しいツアーでした!是非、また参加したいです!

    貴重なご感想ありがとうございましたm(_  _)m

  • ☆最後に・・・☆

    (写真:左)    潜ったポイントが毎日ボードに書かれます
    (写真:中央)  クルーズ中、数々見えるリゾート(写真はホワイトサンズ)
    (写真:右)      無事取得できたアドバンスカード(PADI EUROPE)

    出発までは、不安だらけで、どうなるのかと思っておりましたが、初のクルーズ体験、初モルディブは、感動の嵐×2でした。無事にアドバンスも取得できました!モルディブは、広範囲にポイントが点在してますから、効率よく潜れるクルーズは本当に最高です!感動すること間違いなしです☆

    ☆クルーズ中おススメ&便利グッズ☆
    *酔い止め(結局船酔いはしませんでしだが、毎日飲んでました)
    *スポーツタオル(大判なもの)
    *スエット(お休み・お昼寝時に。女性の方は特におススメ)
    *パレオ 3枚くらい(ブランケット、日除け、最終的に汚れ物パッキングにいろいろ使えます)
    *水着 3枚くらい(ダイビングから上がってきたら、常に着替えるので、ローテーション的に・・・)
    *ウエットスーツ(私は、3mのもの使用しましたが、5mがいいかな~と個人的に思いました。ハンマー狙い・ナイトダイブは結構寒かったので・・)

    ☆SPECIAL THANKS☆
    KAORITA、ICHIKO、SHAMEE、マリアナクルー、ご一緒頂いた皆様、モルディブの海・空、たくさんの魚達、満点の星空☆