モルディブウェディング *ワン&オンリー・リーティラ* | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

モルディブウェディング *ワン&オンリー・リーティラ*

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
ウエディング
時期
2007/5/07~2007/5/07
投稿日
2007/8/5
更新日
2020/3/21
投稿者
菅井 有紀子

憧れのモルディブでのウェディング、青い海、美しいホワイトサンドビーチ、一度は泊まってみたい憧れの水上コテージ。。。期待が膨らみます。実は私、モルディブは初めて。ハネムーンの予行演習も兼ねて(?)挙式の会場は?写真撮影ポイントは?お部屋は?と徹底的に見て参りました。 2005年オープンのワン&オンリーブランドの超豪華リゾート、ワン&オンリーリーティラ。島1周約1時間の大きな島にお部屋が130室と、ゆったりとプライベート感を重視した作り。かわいらしいウェディングパビリオンで、美しいビーチ、ステキなお部屋、挙式も挙式後の滞在も大満足間違いなしのリゾートです。

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~225,800ツアーはこちら

  • ◆◇ ウェディングセレモニー ◇◆

    お花の確保が難しいモルディブですが、リーティラでは島内で蘭の栽培をしているため、会場のデコレーションやフラワーシャワーなど、花がふんだんに使われています。

    写真左:お部屋で仕度を終え、パビリオンに向かいます。写真は今回の撮影に協力してくれたリゾートのスタッフ。
    写真中:蘭の花でデコレーションされたかわいらしいウェディングパビリオン。
    写真右:パビリオン横のビーチサイドでケーキカットとシャンパントースティング。
    上手に開けてくださいね♪
    (※ビーチヴィラに滞在のお客様はリクエストによりビーチ挙式も可能です)






  • ◆◇ 挙式後の写真撮影風景 ◇◆

    モルディブでは珍しい芝生があるため、ビーチと芝生両方での写真撮影が可能。バラエティに富んだ写真が出来上がるのは花嫁にとって嬉しいポイントです。

    写真左:挙式後、芝生のガーデンにて。
    写真中:美しいビーチでの写真撮影。さっきまで曇り空でしたが、太陽が出てきました。
    写真右:お二人だけでのロマンチックディナー。日が沈むとあたりが美しくピンク色に染まります。

  • ◆◇ 到着時からセレブ気分♪  ◇◆

    空港からリゾート編送迎ボートはデラックスクルーザー。リゾートに到着する前からゴージャスな気分が味わえます。クルーザーの中は豪華ラウンジのよう。奥にベッドもあるので、船に弱い方も安心。
     
    お部屋に到着すると足のマッサージをしてもらえます。
    何だかセレブになった気分♪
    到着するのは夜なので周囲は暗い。
    明日の朝を楽しみにさぁ今日は早めに寝ましょう!

  • ◆◇ 朝起きると・・・ ◆◇

     目が覚めると・・・!
    目の前にこんなステキな景色が広がっています。
    朝起きて窓を開けた時の感動は忘れられません。

     

  • ◆◇ やっぱり水上ヴィラ♪ ◇◆

    憧れはやっぱり水上ヴィラですよね!
    水上ヴィラは隣と視線が合わないようなゆったりした作り。
    プール付きの水上ヴィラもあります。
    水上ヴィラの外にはネットが貼ってあります。
    下が見えるので何だか落っこちそう。
    最初はこわごわ・・・乗ってみるとなんだか面白い感覚です。

  • ◆◇ ビーチヴィラもステキ  ◇◆

    海はすぐ目の前。砂が白いのでとても明るい雰囲気。
    白い砂と緑のコントラストが美しく、ハンモックもあります。
    ビーチヴィラもとてもステキでした。
    お部屋の広さは水上ヴィラと一緒です。


  • ◆◇ 洗練された室内  ◇◆

    広々とした洗練されたお部屋には専属のバトラーが付き、お世話をしてくれます。
    DVDやi-PODも聞けるサウンドシステムがあるので、お部屋でのんびり過ごすのもいいかもしれません。


    写真左:広々と落ち着いた雰囲気の室内。バスルームとベッドルームの間の扉は閉じられるようになっています。
    写真中:バスタブも広々。キャンドルやバスソルトで優雅なバスタイムを♪
    写真右:置いてある小物も洗練されています。ベッドサイドに毎日小さなお菓子が置かれるのがちょっとした幸せです。



  • ◆◇ フラワーデコレーション ◇◆

    ハネムーンサービスのベッドのフラワーデコレーション。
    なにげな~く顔になっているの分かりますか・・・?
    お茶目なデコレーションです。
    ベッドメイキングの人によって色んなパターンがあるそうですよ。

  • ◆◇ 移動に自転車♪  ◇◆

     
    各お部屋には自転車が置いてあります。何しろひろ~いので、移動は自転車が便利。お部屋からカートを呼んで迎えに来てもらうこともできます。

  • ◆◇ レストラン ◇◆

    リゾートでの大きな楽しみのお食事も、文句なしのおいしさ。特に自家製パンはとっても美味でした。5つある各レストランには「ウェルビーイング・キュイジーヌ」という体によいメニューが用意されており、今はやりのデトックスメニューなんてのもありました。

    写真左:雰囲気の良いメインレストラン。
    写真中:サラダやデザートなどの冷たいものは冷たいもの専用のお部屋に用意されているという嬉しい心配り。
    写真右:レストランの下にパンくずなどを狙って魚が集まっていました。
     

  • ◆◇ お食事  ◇◆

    どれもとってもおいしそうですよね~~♪
    ボリュームたっぷりなので注文しすぎに注意です!

  • ◆◇ ゴージャスなスパ ◇◆

     滞在中一度はスパを体験したいですね。
    リーティラの「ESPA」はゴージャスの一言。
    レセプションは天井がとても高く、重厚感のある作り。
    噴水から水が湧き上がる音が静かに響いています。

  • ◆◇ 天国みたいな美しいビーチ  ◇◆

    リーティラのビーチはとってもフォトジェニック。
    あちこちにステキな風景が。
    お二人の最高の思い出の1枚になることでしょう☆