モルディブ研修旅日記 ~ホワイトサンズ&ヴェリドゥ編~ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

モルディブ研修旅日記 ~ホワイトサンズ&ヴェリドゥ編~

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
ご当地体験
時期
2006/5/04~2006/5/04
投稿日
2006/5/21
更新日
2017/10/6
投稿者
井川 真由美

今回私は初めてのモルディブ!!想像通りの青い海、白い砂に感動!感動!感動!海の色なんて白、水色、青とグラデーションがハッキリ!とても時間がゆっくりと進んでいました。ダイバーの私はわくわくするリゾートがたくさんありました。今回はアリ環礁のホワイトサンズリゾート&スパ、ヴェリドゥアイランドリゾートのご紹介をします。


スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~225,800ツアーはこちら

  • ホワイトサンズリゾート&スパ 2

    ホワイトサンズはとにかく広い!!やっぱり水上コテージは魅力ですが、端まで歩くとかなり遠い・・・。でも!ドーニ(船)をイメージして作られた水上コテージはおしゃれで、広いだけに静かで聞こえてくるのは波の音。ところどころ、ラグーンの中から浮かび上げる白い砂はホワイトサンズならではです!!

    毎日18:00にマダラエイ達に餌付けを週間付けているため、夕方になるとビーチに何枚も群れてくるマダラエイ君・・。こんなに鳴ついてるとかわいいですよね!でも尾に毒を持っているので絶対にいじめないで下さいね。。。
     
    (写真:左)         長く続く水上コテージ・・・
    (写真:中央)     水上コテージに宿泊された方のみ 利用できる水上レストラン
    (写真:右)         マダラエイのお出迎え
     

  • ヴェリドゥ・アイランドリゾート 1

    アリ環礁の北部に位置するヴィリドゥ。 比較的こじんまりとして静かなリゾートです。日本人スタッフはいませんが、日本人客も少なくて、逆に海外へ来た!という雰囲気を味わえます。ビーチも綺麗で浅いところでもステイグレイやブラックチップの子供が頻繁に見られます。これはかわいい!!

    ダイビングはこれまた「ユーロダイバーズ」が入っていて、基本的にヴェリドゥには日本人スタッフが常在していませんが、希望であれば別のリゾートから来て頂くこともできます。もちろんスケジュールによっては必ずではないので、事前に希望をあげた方が良いですね。 12月以降になると、マンタシーズンですが、スノーケリングでも見られるそうですよ!また価格は比較的リーズナブルで、リピーター割引もあるので、1度行って気に入ってしまえば、何度も訪れてしまうとか!?
     
    (写真:左)         大きな木に囲まれた新型のコテージ
    (写真:中央)     お花に囲まれた、旧型のコテージ
    (写真:右)         ユーロダイバーズのガイドさん


  • ヴェリドゥ・アイランドリゾート 2

    三角頭の水上コテージは、見た目もかわいいですが、内装もガラステーブルなんてあったりして綺麗です!スノーケリングはとっても楽しめますが、海に入らなくても水中が覗けますね。コテージのベランダに出ると、隣のベランダが見えてしまうので、ちょっとプライベート感は欠けてしまうかも・・。

    また、ヴェリドゥはハウスキーパーさんが器用で、ベットデコレーションがバラエティー豊か!これってモルディブでは必ずですが、嬉しいものですよね~ 
     
    (写真:左)         水上コテージ。この下でのスノーケリングはおもしろい♪
    (写真:中央)     ガラステーブル。部屋にあるのはかなり珍しい!!
    (写真:右)         ベットデコレーション ~魚~


  • ヴェリドゥ・アイランドリゾート 3

    こちらのスパは「セレナスパ」。インド人のスタッフが磨き上げた腕前で、丁寧に仕上げてくれます。
    こちらもやはりアーユールベーダが人気のようです。
     
    (写真:左)         水上からの景観。時間が止まっているみたいですよね
    (写真:中央)     「セレナスパ」スタッフは皆インド人 足で踏んで揉み解す事もするそう。持っているロープは体重を掛け過ぎないように・・・だそうです
    (写真:右)         レセプションの前のビーチはいつも賑わってます。ここのスノーケリングが人気なんです。 

  • あとがき

    簡単な紹介しかできませんでしたが、いかがでしょうか?この中に書ききれない程伝えたい事はあります!!もっともっと知りたい方は、是非STWへお問い合わせ下さい。

    モルディブは広くてリゾートは数多いですよね。 是非いろんなリゾートと比べて、自分の希望に合ったリゾートを選んでください。南の島とは言えばやはりモルディブです! まずは1度モルディブを訪れてみてください!!