~笑いあり、涙なし、初モルディブの感動体験~ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

~笑いあり、涙なし、初モルディブの感動体験~

エリア
南アリ環礁
/モルディブ
テーマ
ご当地体験
時期
2007/4/21~2007/4/26
投稿日
2007/7/28
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

今回初めてモルディブへ行ってきました。モルディブといえば。。。青い海。そんなイメージしかない私たちが見て感動したことを熱く語りたいと思います。ではでは、まずは想像してみましょう!モルディブ旅行へ行く人たちは、どんなことを楽しみにしているのか?あなたがモルディブという常夏の国を選ぶのはなぜなのか、行ってみたいリゾートとはどんなものなのか。ぼんやりとしたイメージの中でどんなことができるのか、下記を見て感動を伝えられたらいいなと思っています。

スタッフおすすめ!お得ツアー

抜群のハウスリーフでシュノーケル&ダイビング三昧!ふかふかの白砂ビーチと素朴なモルディブ感で根強くリピーターに人気◆アンガガアイランド(スーペリア水上バンガロー)朝・夕食付き 6日間

成田発

抜群のハウスリーフでシュノーケル&ダイビング三昧!ふかふかの白砂ビーチと素朴なモルディブ感で根強くリピーターに人気◆アンガガアイランド(スーペリア水上バンガロー)朝・夕食付き 6日間

日数:6日間  
旅行代金:227,800円~362,800ツアーはこちら

  • 景色編

    まずはじめに景色をど・ど・どぉ~んとご堪能ください。こんな青ぉ~い海を見て、モルディブにいかない人がいるのだろうか?いやいや、いるわけがない。すぐにでも行きたくなること間違いなし!

    (写真:左)  ココアの窓からちらみしてみました♪
    (写真:中央)オルヴェリの有名な砂洲をパパラッチ
    (写真:右)  ヴァドゥの海!

  • ココア・アイランドリゾート

    この旅イチオシのリゾート、ココア・アイランドリゾートをご紹介いたします。お勧めの理由は、リゾートが大きすぎず、自然を大事にしている感じが素晴しいっ!ナチュラル and 素朴な感じに心奪われました。お部屋の扉を開けて、中に入ると白い壁と青い海のグラデーションがなんともまぶしく爽やかな感じに、あらあら感動。感動すべくはこれだけではない!ココアといえばオリジナルのサンダル!! 歩くだびに足跡が"COCOA"”COCOA”って刻まれるんです。嗚呼、感動♪

    (写真:左)  ココアといえばやっぱりドーニ
    (写真:中央)さてさて、お宅訪問といきましょうか。。。ドーニの中に入ってみましょう!
    (写真:右)  お部屋の中からの景観です。なんだこのまばゆい光は!!青い海。やばいです!!

  • オルヴェリ・ビーチ&スパ

    ここオルヴェリ・ビーチ&リゾートの魅力は、サンドバンクにも歩いていける水上コテージです。海の中心に立って、全体を眺められるなんて、なかなかできない経験ですので水上コテージはとっても魅力的♪ベッドルームからは海が見えるので、目が覚めると目の前は海&海!いつも居眠りさんの人も、たまには早起きたりして目の前に広がる海を堪能してみたくなることでしょう!また、オルベリは、日本食レストランを含めレストランが6つもあるのでお客様を飽きさせません!それだけではないんです!ここは、アクティビティも充実しているので朝から晩まで寝るのもよしですが、おもいっきりアクテビティをしてはじけてみるのもいいのではないでしょうか?

    (写真:左) オルヴェリへようこ♪♪
    (写真:中央) ベットルームからみる海です。すっ、素晴しいっ!!
    (写真:右) レストランからの眺めです。まばゆいです!!

  • クラブ・ランナリ

    ここのホテルで感動してしまったのは、水上のお部屋にガラステーブルがあったこと!お部屋にいながら魚が見られるなんて。。。しかしながら注意しなければならないのは、ここの水上は1棟2室であるということ。騒音はしないようだが、やっぱりプライバシーを!っトいう方には不向きかな。。。

    (写真:左) お部屋です。どぉ~でしょう~。手前はガラステーブルです。
    (写真:中央) 2棟1室はこんな感じになります。
    (写真:右) 水上コテージからの眺めです!

  • ビヤドゥ

    ダイバーさん必見☆ハウスリーフがピカイチと有名なビアドゥ!!桟橋からのハウスリーフがやばーーーーいっっ!!リーフエッジ(海が急に深くなるお魚がうようよいるところ)がすごく近いのでシュノーケリングでも十分楽しめる海!一周約20分程の島は緑がいっぱい、お部屋は2階建てのアパートメントタイプで決してゴージャスでもなく質素かつ簡易的でモルディブのイメージとはちょっと違うけれど海をがメインの方にはいいですよ~ 生の自然を感じることが出来る島です。

  • ヴァドゥ

    ここもハウスリーフが素敵なリゾート。お値段お安めなのに行ってビックリ、見てビックリ!リゾートのすぐ近くにイルカが通る道があり毎日イルカ♪運がよければリゾートからも見れちゃいます☆ヴァドゥの水上コテージには必見!全室ガラステーブルが付いてます!ちょっと家具は古い感じ…。ここの水上コテージはバスタブからもバルコニーでごろんごろんしながらも、海がそして夕日が見えます。

  • フルレホテル

    ヴァドゥで最後だと思いきや、空港についてからのわずかな時間でフルレホテルへ行くことになりました。フルレホテルとは空港と同じ島にあるホテル。到着後、また最終日にデイユースで利用することが出来ます。通常翌日リゾート着の方はマーレ市内のホテルまで海を越えて移動し、翌日また空港島へ戻らなくてはならないので利用すると非常に便利。空港から送迎バスで5分で到着!さらにこのホテル、プールにジム、レストランとかーなり充実!!翌日リゾート着のお客様~、到着後のご利用は本当にお勧めです。是非!!!!

  • 最後に☆

    バドゥでのサンセットタイム☆ビーチで砂まみれになりながらめちゃくちゃキレイな夕日に大はしゃぎで大感動でした!さよならモルディブ~~~。次回はプライベートで絶対くるよ~~~
    写真:ろまんちっく全開のサーンセーット