★アンサナ・イフル リゾート&スパ旅日記 | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

★アンサナ・イフル リゾート&スパ旅日記

エリア
北マーレ環礁
/モルディブ
テーマ
ダイビング
時期
2005/4~2005/4
投稿日
2005/5
更新日
2017/10/6
投稿者
結城様

アンサナ・イフル リゾート&スパ旅日記

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~225,800ツアーはこちら

  • 自宅からシンガポール航空機内まで

    (写真:左)  我家がある千葉はJRが一番安く正確ですが、成田空港行きのJRは(1本/H)家から駅まで700mと言えど、50KGのダイビング器材を運べば、 スーツケースのキャスターが壊れたり、腰を痛めたり逆に高く付く事も・・・。今回は、航空会社のパイロットの通勤も請負う松崎交通のリムジンハイヤーサービスを利用しました。 タクシーよりも料金は安く、サービスはファーストクラスです(千葉から10,000円)贅沢!?と思えば・・・自家用車でもパーキング+ガス+高速=6~8千円、あまり変わらないのです。(ただし帰りはJRで帰ってきますよ~お金がもう無いです・・) 
     
    (写真:中央)ハイヤーサービスの良いところ!成田空港第一ターミナル、4階の出発ロビー横付けです。 4人家族の人などは、1人あたり2500円と考えれば予算的にもOK!最速・便利! シンガポール航空チェックインカウンターで荷物を預けます。

    (写真:右)  搭乗開始-海の旅-お馴染みシンガポール航空 SQ997メガトップ 今回も信頼性抜群のSQ利用です。 航空業界も競争が激しくて、そのシワ寄せが乗務員の表情や機内食の低下、 安全性やトラブル対応の弱さ、機内設備や詰め込み主義のシートの狭さなど・・ 少なからず感じる事がありますが、 SQはショボイところを全く感じさせないのが凄いです。 

  • チャンギ空港到着まで

    機内食開始
    マレー料理のサテーは、ビーフとチキンの串焼きで ピーナツソースをたっぷりのせていただきます。 ビールのつまみに最高です。シンガポール航空自慢のクリスワールドは機上・空中映画館・映画も一時停止・早送り・戻しと家庭のビデオと一緒の操作感です。 スパイダーマンを2本立てで見ました。  シンガポール航空の自慢のラウンジはシルバークリスです。モチロン私はファーストクラスのわけありませんが、 スタイル抜群のシンガポール航空地上職員と。日本人の私が格好悪過ぎなのか・・・?妙にふつりあい

  • シンガポール航空

    (写真:左) シンガポール航空自慢のクリスワールドは機上・空中映画館・映画も一時停止・早送り・戻しと家庭のビデオと一緒の操作感です。 スパイダーマンを2本立てで見ました。 
     
    (写真:右) シンガポール航空の自慢のラウンジはシルバークリスです。モチロン私はファーストクラスのわけありませんが、 スタイル抜群のシンガポール航空地上職員と。日本人の私が格好悪過ぎなのか・・・?妙にふつりあい

  • モルディブ・マーレ・フルレ空港到着

    (写真:中央) シンガポール航空・チーフパーサー キムタクのドラマ・グッドラック風に言えばスペードの「8」さん!?(笑)SQのクルーはフレンドリーでサービス満点です!-海の旅-撮影用にアイスクリームをキレイに並べてくれました。

    (写真:右)  モルディブ・マーレ・フルレ空港到着!各リゾート島や旅行会社のお出迎えです。

  • モルディブ空港到着

    (写真:左) モルディブ入国審査後、旅行会社:エス・ティー・ワールド現地係員がお出迎え! この後リゾート島へのボート乗り場へご案内!  
     
    (写真:中央) モルディブ・マーレ・フルレ空港到着!
    各リゾート島や旅行会社のお出迎えです。

    (写真:右) アンサナの「バー」にてチェックイン。モルディブ入りは深夜になる事が殆どですが ランプの光が織り成す島の雰囲気はなんとも言えぬ心に残る物があります。 アンサナの日本人スタッフはUMIさんです。 

  • モルディブ・アンサナ・イフル滞在!

    (写真:左) - 海の旅 -
    ホームページは既に「お気に入り」に入れていてご覧になられていたという一緒にボートダイビングをしたご夫婦 ありがとうございました!最近パラオやモルディブに行くと私のホームページを既にご覧いただいたダイバーに多数お会いするようになりました。うかつな事は書けません(笑)
     
    (写真:中央) お馴染み!モルディブの朝はオムレツから始まります。
    トマト・チーズ・マッシュルーム・オニオン・チリ・ハーブのトッピングと 好みの焼き具合で特製オムレツが出来上がり! 
     
    (写真:右) ランチのビュッフェは、黄色いパラソルの下半水上のオープンエアでいただきます。
    昔は味が合わない時のために、醤油を持ってモルディブに行きましたが、もはやその必要はないようです。

  • サンセット

    (写真:左) ディナー前のサンセット、モルディブの夕日の時間
    アンサナのゲストはバーに集まってきます。  
     
    (写真:右) サンセット後 メインジェッティ(桟橋)にライトが灯りました。

  • 人気の極楽アンサナ・スパを体験!

    ゴージャスな Angsana Spa の入り口です。
    アンサナ・スパのメニューは大きく分けて、全身orフェイシャルマッサージです。 10種類以上のメニューがありますので迷います。全身マッサージではストロング or ソフトタイプにわかれています。

  • アンサナ・スパ

    今回は、ストロングコースではお勧めの「イブス・シークレット」を体験させていただきました。身体を温めるというメロディオイルを使用し、親指と手の平で全身に圧力をかけていく全身マッサージです。私はジッとしていられない性格なのでUSD65 / 90分の短いコースにしたのですが、これは極楽!USD95 / 120分でも良かったかな?病みつきになりますよ~ 

  • さようならアンサナ…千葉に帰ります

    モルディブのリゾートのチェックアウトは昼の12:00なのに南北マーレの空港に近い島の、空港へ向けての出発は21:30くらい。 その間どうやって過ごす?部屋が空いていれば無料で部屋をデイユース出来る事もありますが直前にならないと結論は出ません。 滞在中「どうなんだろ?」って気掛かりになるのは落ち着かないので21:00までお金を払って部屋を押えました。もうウチも若くありません(笑)
     
    (写真:中央) シンガポール航空SQ451にてシンガポールへ
    (写真:右)   チャンギ空港に到着
    快適で退屈知らずのチャンギ空港ですが、巨大化しすぎてゲート間の移動は、端から端まで最大20分もかかります。 動く歩道が完備されていますが、事前にゲートの確認を!

  • 帰路

    (写真:左)  2006年就航のエアバスA380
    オール2階建の超大型機をSQは大量発注しました。
    日本の航空会社は買えないのに・・ 次回はA380でモルディブへ行けるかな?
     
    (写真:右) やっぱ成田空港は第一ターミナルです。
    着陸してまだ15分なのにJRの地下4階ホームです。
    この時間はJRの快速も30分毎にありました。

  • 担当より

    結城様。いつも楽しい旅日記ありがとうございます!
    ホームページも拝見させていただいていますよ。
    今回は5日間という短い滞在でしたが、楽しんでいただけてよかったです!私も長く担当をさせていただいてますので、結城様の好みがだんだんわかって来ましたよ。リーフと、お食事、それから次回からはスパも必須ですよね!(笑)
     
    結城さまのホームページ「海の旅」も是非ご覧下さい。⇒ http://www.fan.hi-ho.ne.jp/takechin/