★フィリテヨ アイランド リゾート | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

★フィリテヨ アイランド リゾート

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
ヒーリング
時期
2005/5~2005/5
投稿日
2005/6/21
更新日
2017/10/6
投稿者
村崎様

遅くなりましたが、無事21日に戻ってまいりました。
初めてのモルディブは、本当に夢の国でした。 

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:131,800円~202,800ツアーはこちら

  • リゾート滞在1日目

    次の日は、朝7時すぎに日本人スタッフの方とロビーで待ち合わせでした。 前日到着したのが夜だったので、青い空が見れると楽しみにしていたら、外はどんより曇り空。 今にも降りだしそうな天気で、ちょっとがっかり。。。 降りませんようにと祈ってたにもかかわらず、空港に着く前にすでに降ってきました。 しかもどんどん強くなってきて、もうバケツをひっくり返したような降り方で、せっかく上がってたテンションも下がり気味に、、、。

    そのせいでか、水上飛行機の時間が1時間近く遅れました。 でも、水上飛行機が飛ぶ時には、ようやく雨もあがってひと安心でした。 水上飛行機はとっても楽しかったです。水の上から飛べるなんて不思議でしょうがない!! 空の上から下を覗くと、きれーな海が見えてきて、やっとモルディブに来たっていう実感がわいてきました。 船着場って、もっと島に近いところにあるのかと思ってたら、全然海のど真ん中でびっくりしました。 船着場って言ってもイカダみたいな感じだし。よく見てみると、そこに、「Welcome to Filitheyo International Airport」って札が立ってました。 このイカダが??って、そこにいた人みんな爆笑でした!!

    リゾートのスタッフがすぐに船で迎えにきてくれて、わくわくしながら乗ってたら、フィリティヨが見えてきました。 あれが今から行く島かぁと思ってたら、島の上になんだか黒い雲が、、、。 どーやらマーレでの雨雲が一緒に移動してきちゃったみたいで、島に着くと再び大雨。しかも、寒い!! もうすぐ雨季だって言ってたので、このままずっと雨だったらどうしようかとすごーく心配でした。 でもその憂鬱な気分も部屋に案内されると吹っ飛びました!!想像以上に広くて素敵な部屋だったんです!! バルコニーから見える景色は海と空だけだし、眺めは最高!!あとは晴れてくれれば言う事なしって感じでした。 日本にいたら時間に追われずにゆっくり出来る事なんてないしって、その日は夜まで部屋でのんびりしてました。

    ここのご飯は美味しいと聞いてましたが、本当ーにおいしくてすごく満足でした。 テーブル担当のウェイター君(Musroohスペル不安、、、)もとてもおもしろくて楽しく食事できました。 この日は、夜9時半から卓球大会があって、旦那さんが参加しました。 トーナメント戦で、なんと準優勝までいったんです!!すごいっ!! でも、本人は優勝する気満々だったみたいで、かなり悔しがってましたが、、、。  

    (写真:左)  バルコニーにて

    (写真:中央)アイランドホッピング
    (写真:右)  ヴィレドゥ島

  • リゾート滞在2日目♪ ~

    2日目は、前日とうって変わっての快晴!!晴れるとこんなに暑いんだって驚きました。 海の色も空の色もほんとに感動するくらいきれいでした。 ダイビングショップに散歩に行った時に、ウィンドサーフィンの案内を見つけて、午後から2人で挑戦することにしました。 2人ともほとんど初めてだったんですが、丁寧に教えてもらってすっごく楽しくて、体験のつもりが全3回レッスンに切りかえて明日以降も教えてもらう事にしました。

    今日部屋にいて驚いたんですが、ここは1日に2回もベッドメーク&掃除をしに来てくれるんですね。 タオルも常に新しいのがあって、夜にはベッドの上のモスキートネットがきれいにかぶせてあって、ホントに気持ちいいサービスでした。 各部屋に蚊取線香と殺虫剤が置いてあって、香取線香は夜常にたいていたせいか、部屋で蚊に刺されることはほとんどありませんでした。 でも、レストランなどに行くときは、やっぱり虫除けスプレーは重宝しました。

    そうそう、モルディブって、サザンクロス(南十字星)が見えるんですね! 始め、「あれ、サザンクロスに似てる!」言って、近くにいたスタッフに聞いてみたんですが 「わからない。」って言われたんで、側を通ったお客さんに聞いたところやっぱりそうでした。 今まで見たことのない旦那さんはかなり感激してました。 

  • リゾート滞在3日目♪

    3日目は、私たちのプランにFREEで付いていたアイランドホッピングのエクスカーションに参加してきました。 実は、あまり期待してなかったんです。タダだし行っとくかくらいの気持ちで。 でも、予想外に楽しかったです。現地の人たちの暮らしが垣間見れて、興味津々でした。 いい写真も撮れて満足、満足。帰る途中に、船長さんが船をゆっくりはしらせて口笛をしばらく吹いてたんです。 そしたら、イルカが集まってきて、みんな大興奮でした!!野生のイルカをみたのは初めてで、感激!! このエクスカーション、私たちは言葉にはあまり不自由してないので困らなかったけど、説明が全部英語なのでわからないとちょっとつまらないかもなぁと思いました。

    この日の夕方、担当のウェイター君に誘われて旦那さんがサッカーをしに行きました。 毎日5時からやってると言っていたので顔を出してみると、全員そこのスタッフの男性陣でした。 ゲームが始まると殆どの人が暑くてTシャツを脱いじゃうから、誰がどっちのチームかわかんなくて(みんな黒いから)困ったって嘆いてました(笑) ハーフタイム無しのぶっ通しの90分は、最近体がなまってる旦那さんには相当きつかったみたいです(笑) 

    (写真:左)   モルディブの素朴な風景
    (写真:中央) ハイ、チーズ♪
    (写真:右)   モルディブの子供たち


  • のんびりモルディブステイ♪

    今回の旅行はゆっくりすることが一番の目的だったので、あまり予定を詰め込まないようにしました。 4日目と5日目は、1日1回のウィンドサーフィンのレッスンだけで、あとはのんびりしてました。 このレッスンでインストラクターだったMohamedとはけっこう仲良くなって、レッスンが終わってもそのまましばらく一緒におしゃべりしてたり、 仕事アフターの彼と一緒に卓球したり、と一番たくさん色んなことを話したスタッフの一人でした。(あとは、やっぱりウェイターのMusroohかな。)  モルディブでの学校の様子や就職の話などリアルな話題が聞けて、ホント楽しかったです。

    最後の夜にアンケートをもらって、本当に楽しい旅行だったのでぜひ書いて帰ろうと思って一生懸命沢山書いたのに、 出すの忘れて持ってかえってきちゃったんですぅ、、、、、ショック、、、、。 Guest Relationのまきこさんにもよくして頂いたので、お礼も兼ねてと思ったんですが。 これって、むこうの方たちにも伝わりますか?伝わるといいなぁ。。。

    以上、私たちの夢の国の体験記でした。 絶対また行こうと2人で誓いをたてましたので、その時はどうぞよろしくお願いします。すばらしい旅をありがとうございました。