★リーティ・ビーチ・リゾート 旅日記 | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

★リーティ・ビーチ・リゾート 旅日記

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
水上コテージ
時期
2005/5/02~2005/5/02
投稿日
2005/6
更新日
2017/10/6
投稿者
斉藤様

 モルディブに到着 
モルジブは4回目です。でもReethiは初めて。
5/2~の旅行なのに、4/27に初問い合わせ…そして行ける事になりましたすごくラッキーです。 Reethiはバア環礁にあるので着いた当日はマーレorフルレ宿泊フルレを希望しましたが、 間際って事もあり夜遅くにならないと部屋に入れないらしくマーレのムーカイと言うホテルへ…。
小奇麗な感じでした…シャワー室が少し変わってましたけど(笑)
朝食はお隣のカムホテルで食べました。

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~227,800ツアーはこちら

  • 水上飛行機でReethiへ…

    (写真:左)  ムーカイホテルと 
    (写真:中央)水上飛行機
    (写真:右)  外からみた外観

  • 水上飛行機でReethiへ…2

    (写真:左)  水上コテージ
    (写真:中央)部屋の中
    (写真:右)  洗面所

  • 水上コテージ

    ここには日本人スタッフが2人もいます(1人はダイビングの方)
    昼くらいに着いたあと チェックインを済ませ、お部屋に…カラフルなクッションがカワイイ。 主人に、HP用とモニター用で写真を使うから…。 座らないで~荷物を置かないで~どいて~を連発しながら部屋の写真を撮りました(笑)
    ここにはバスローブが置いてあり すごくよかったです^^
    それに、部屋を出ると普通電気が落ちますがここ水上コテージだけは電気が落ちません…。 これもすごくよかったです^^たまに落ちますが…。

    到着した初日…の夕方6時頃からスタッフのヒロさんが島の中の設備を案内してくれました。

    (写真:中央)水上コテージのベランダからの写真


  • ハウスリーフ

    私たち夫婦はダイビングはしません。シュノーケルばかり♪
    それでもMyフィンなどを持参してますけど^^
    ハウスリーフは、すごーーーくよかったです。
    透明度もありましたし、色んな魚がいました♪
    その中で一番嬉しかったのはBabyですがナポレオンに出会えた事。
    シュノーケルしかしないので、今まで会った事がありませんでした。
    普通にリーフエッジを泳いでました。
    それとモンガラカワハギにも…。
    これはリーフエッジの下の方で見かけましたが、リーフの中にも入ってくる事があって思わず絶叫♪


    (写真:左:中央) ハウスリーフで見れました

  • 様々なアクティビティ

    島の中にはテニスコートやジムのマシーン・スカッシュ・プール・スパなど色々な設備がありました。
    本当はスパとスカッシュはやろうね♪と言ってたんですがあまりにもシュノーケルが楽しくて。
    どれも出来なかったのが残念です。

  • 無人島オプショナルツアー

    滞在後半には OPツアーで、ロビンソンピクニックと言う無人島に午前中か午後の
    どちらかですが島丸ごとグループ貸切と言うのがありそれに参加。
    ドーニーで15~20分くらいの所で珊瑚礁のところは何と…手漕ぎボートで送ってくれます。 その後は4時間後までバイバイ…(笑)
    食べ物もサンドイッチ・フルーツ(かなりたくさん)・サラダ・水(1.5L)2つなど食べきれないほどのものをバスケットとクーラーBOXで置いてくれます。
    ここは…ビックリするくらい…ハウスリーフより透明度が高くムレハタタテダイがてんこ盛り。主人と2人きり…でしたが、全然ムードもなく海に入ってるか、たくさん置いていってくれた食べ物を必死に食べてるか…でした(笑)結局は食べ切れませんでしたが…。

  • シュノーケルアドベンチャー

    その翌日には シュノーケルアドベンチャーに参加^^
    これは無人島(2つある)の近くでシュノーケルをする…というOPです。
    前日に行った島の反対側ともう1つの島の近くをシュノーケル。
    こちらも透明度が高く 色んな魚がいました♪
    リーティーのリーフエッジで海がめには会ってたんですが ちょっと遠めだったので写真がイマイチでしたが、ここで海がめにバッチリ遭遇♪写真が撮れたし満足です^^

  • スリランカにて

    今回帰りは成田へ直行便ではなく、スリランカで乗り換え~。
    前はシンガポール経由ってのは経験した事がありますが それ以外は直行便ばかり。
    スリランカではあまり時間がなかったけど 紅茶がすっごく安くてビックリ♪
    しかもパッケージとかカワイイ物もありました。
    残念ながらお土産は購入してしまったので覗くだけでしたが…(笑)
    でも スリランカ経由だと出発も直行便より早いので ラクチンかもです。

    何度行ってもモルディブのハウスリーフのよさには感動♪また行きたくなってしまいました(笑)
    STWの根津さま…あんな短時間での旅行手配など…大変お世話になりました~。