★ヒルトン・モルディブ・リゾートへ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

★ヒルトン・モルディブ・リゾートへ

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
ハネムーン
時期
2005/10/27~2005/11/03
投稿日
2005/11/13
更新日
2017/10/6
投稿者
T様

5月に予約した時点では、行き帰り共に、スリランカ航空の直行便でした。しかし、出発の一週間ほど前に旅行会社から連絡があり、石油価格の上昇とオフシーズンということで予約数が少ないため、しばらくの間、帰りの便がコロンボ乗り継ぎになるとのことでした。 仕方がないけど、コロンボでも買い物ができると良いほうに考えていざ出発!

やはり機内はだいぶ空席もあり、かえってゆったりできました。でも機内食は独特ですね!うどんの付け合わせに福神漬けが・・・。味はマズからず、うまからず・・・といったところが私の感想です。

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:147,800円~224,800ツアーはこちら

  • ここで、一つハプニングが!!!

    行きは成田~マーレの直行便。機内の画面の”Time to Male”の時間が減っていくのをはやる気持ちで見ていたら、なんといきなり途中で”Time to Colombo”に変わっていました! なぜ!?私達は機内ではよく眠ってはいましたが、機内放送などは流れていなかったと思います。そして、コロンボ空港到着前にアナウンスが流れました。内容は、1時間以内にマーレ便が出発するとのことでした。

    しかし、やはり急遽コロンボに降り立ったようで、コロンボ空港のスタッフにも詳細が伝わっていませんでした。成田~マーレのチケットのチケットを見せると、それではないと言われました。 しかし、私達の後ろに並んでいる日本人みんなそのチケットしかなく、何度かスタッフがトランシーバーでどこかと連絡をとり、マーレ行きの飛行機に乗ることができました。 何が起こったのかわからなく、他の人たちも同じような表情をしていたので、とても不安でした。 マーレにつけなかったらどうしよ~とまで一瞬考えました!

    でも、何とかマーレに降り立ち、フルレホテルに着いたのは現地時間の午前0時を回っていたかと思います。 そして、翌朝の水上飛行機の集合時間は5:20!!何はともあれ早く寝よう!!ということで、フルレでの思い出はほんの一瞬で終了☆ でもヒルトンには早く着きたかったので遅いよりはよかったです♪ヒルトンまでは、今までの情報と変わりはないと思います。水上飛行機の乗り場には、噂通りのヒルトン専用ラウンジ!飛行機からの眺めもサイコーでした!!


    (写真:左)  水上飛行機 いよいよだぁ~!!
    (写真:中央)海と雲 

    (写真:右)  パイロットさん イケメンです☆

  • ヒルトンに到着

    ヒルトンに到着すると、レセプションのみゆきさんからリゾート内施設の説明などを一通り受け、少しするとお部屋が用意できたとのことで、すぐに案内してもらえました。私達の他に、ヒルトンに来た日本の方は2組、それぞれに滞在するヴィラが違うようでしたが、みんなすぐにお部屋に通して貰えました☆私達も含め、皆さんハネムーナーでした。

    (左・写真)  「エントランスからの眺め」 
    (中央・写真)「デッキに飾ってみました」ハネムーン特典でシャンパンがありましたが、私達はアルコールが飲めないので 「スパークリングローズウォーター」に替えて頂きました
    (右・写真)  「スパ水上のレセプション」かわいい~♪
    でもクッションが大きすぎてたまにバランスを崩します(笑)

  • お部屋

    <スパ水上 No.403>
    私達は、今回の旅行の一番の目的は美しい海と癒し・・・癒しといえばスパでした!!このスパ水上には、お部屋に専用のスパルームが付いていて、そこでスパが受けられます。
    まず、入ってみて広さにびっくり!!予想以上に広かった!!!入ってすぐのエントランスに大きなブルーのソファとテーブル。そしてゆったりと大きなベッドが現れます。 ベッドの前に巨大なミニバー。毎日1.5リットルのお水が貰えました。無料の飲み物もエスプレッソマシーンに紅茶・緑茶など、たっぷり作れます。


    エントランス&ベッドルームは入り口の扉以外は殆どがガラス張りで、海をどこからでも眺めることができます。外からは、絶妙な角度で見えなくなっていると思います。
    本当にこのお部屋からの眺めは夢のようでした!!その大きな窓には、最近フヴァヘンフシなどでも聞いた、電動のブラインドが付いていました。ハイテクですね! でも、お部屋は、白と茶色のナチュラルな造りに、ブルーの色鮮やかなソファ・クッションが飾られシンプルだけど、洗練された感じがして、事前にパンフで見た写真よりもずっと広く、ずっと素敵でした☆

    天井もすごく高く、洒落たファンが付いています。ベッドルームからは、直接広いデッキに出られます。また、ベッドルームの隣には、広すぎるとも言えるくらいのバゲッジルームがあり、そこにお洒落な洗面ボールが二つ。 海の方に大きすぎるお風呂(大人二人ゆうに足を延ばして入れます)、反対側にトイレがあります。このバゲッジルームの奥に専用スパルーム!スパ用のベッドが二つとまたまた大きなブルーのソファ。ここもガラス張りでブラインド越しに海が見えます。こちらの部屋にも、ベッドルームにもCDが付いています。

    お風呂はお洒落なタイル張りで、シャワーの出も熱さもばっちりでしたが、湯船が大き過ぎて湯船いっぱいに温かいお湯を溜めるのはかなり至難の業です(>_<)なぜなら、途中で水しかでなくなってしまうから・・・。 モルディブの特徴でしょうが、タンクに水を溜めて温めるという方式のため、一度にお湯を出しすぎるとお湯が出なくなります!またタンクに水が溜まるまで30分はかかります。始めに熱湯のみを溜めていても、30分待つころには、溜まったお湯がぬるくなってしまいます。 これをまともに繰り返して、それなりにお風呂に入れるようになるまで、2時間は見たほうがよいでしょう(^-^;

    建物はとっっっても大きくて素敵です!!でも、設備が追いついていないというのが悲しい現状でした。3日目の移動日前夜に仲良くなったルームキーパーがお花でハネムーンベッドメイクをしてくれました!! これが夢だったんです~!!!彼は翌日からバケーションに入るから特別だよって言ってました☆普通みんなにはやらないのかしら??でも、よく皆さんの写真見ますよね。 

    (写真:左)  「スパ水上コテージのエントランス」
    (写真:中央)「ベッドルーム」丸いボールのようなクッション?がかわいい☆
    キレイな水色です!でも実は結構重い!!
    (写真:右)  「ハネムーンの記念」

  • お部屋2

    (写真:左)  「洗面台周辺」真ん中の部屋とスパルームの間は入れませんが、下に海が見えます♪
    (写真:中央)「バスルーム」スパ水上のバスルームはブラウンのタイル張り。眺めもサイコ~!!
            始めは開放的過ぎて落ち着きませんでしたが、慣れるものですね(笑)
    (写真:右)  「アメニティ」すべてモルトンブラウン。とっても高級な香り。

  • デラックスビーチヴィラ No.209

    こちらは、お部屋にプールが付いていて広さが300平米あるとのことでかなり期待をしていましたが、ベッドルーム・クローゼット・トイレ以外は半屋外で外にあるため、部屋の広さは125平米のスパ水上の方が広く感じました。 天井もスパ水上と比べると低めです。でも、占有面積はかなりのもので、こちらのお風呂も白い石造りで大きくてとっても素敵です!でも、大きいということは・・・湯船に入るのは一苦労です(^-^; このヴィラでは、お風呂とベッドルームでCDが聞けます♪

    プールの横の小道を通ってビーチに出ることが出来ます。また、トイレが外に向いてガラス張りなので、ブラインド越しにビーチと海が見えます☆まるで一面が巨大ポスターのような眺めでした♪ 


    <共通すること>
    ルームメイクは朝・夕の2回来てくれますが、環境のために、シーツの交換は1日おきでお願いしますとのことでした。でも、リクエストすれば全然OKでやってくれるそうです。

    また、照明が色々と変えられるスイッチが付いていて、それぞれのお風呂とスパ水上のスパルームはブラックライトに出来たりもします!!ブラックライトの幻想的な感じ、オレンジの優しいナチュラルな光、どちらもとっても素敵でした♪ シャンプーなどはすべてモルトンブラウンでした。とても高級な香りでよかったです☆ 

    (写真:左)  「エントランス側からの眺め」
    (写真:中央)「デラックスビーチコテージ」 ここがベッドルーム☆
    (写真:右)  「コテージ内のプール」      意外と深いです!!長さは平泳ぎふたかき程度(笑)

  • お食事

    <アトールマーケット>(メインレストラン)
    朝・昼・夜 ビュッフェ。月曜の夜はモルディビアンナイトです。でもあまり変わった感じはしませんでした。
    アジアン・イタリアン・日本料理・サラダ・カレー・デザートなどかなり種類も豊富で味もよく、たくさん行っても飽きませんでした。 なかでも、その場で作ってくれるパスタと石釜で焼くピザはなかなか本格的でお気に入りでした。
     
    <マンドゥーレストラン>
    スパ水上に滞在の人のみ。それ以外の食事付きの人は25パーセントOFFで利用可能。有機野菜を使用した、ヘルシー料理が中心です。


    セットメニュー:朝は、1品選んでサラダ・パンなどはビュッフェ。昼・夜のメニューは一緒でデザートも含め、前菜・メインの中から3品
    私達は、このレストランが一番静かで、水上にあるので眺めも素敵だったのでスパ水上の間はかなりよく利用しました。また、スパ水上滞在中に1日3杯までスパジュースが飲めました。16種類あって、3杯飲むとかなりお腹いっぱいになります☆でもおいしいですよ~。 私はベリースムージーとストロベリー&マンゴークーラーがお気に入りでした。普通に注文すると1杯10ドルです。
     
    <ヴィルレストラン>
    昼・夜 セットメニュー。
    水上コテージの島、ランガリ島にあります。私達は遠かったので、一度だけランチに行きましたがイタリアン中心のセットメニューで、ボリューム満点です!


    (写真:左)  「ランガリ島のレストラン」 一番奥に見えるコテージがスパビレッジ
    (写真:中央)「マンドゥーレストラン」 すべてオーガニックです♪
    (写真:右)  「ハロウィンの夜」 ちょうど10/31はハロウィンで、ホテルで大々的なイベントがありました!!
    みんな大盛り上がり♪

  • お食事2

    <イター>
    世界に1つの水中レストラン。1日4~5組限定だと思います。
    ランチ:モルディビアン料理。朝食付プラン:125ドル。2食・3食付:95ドル。
    前菜・スープ・パン・メイン(肉or魚)・デザート・コーヒーor紅茶、シャンパン・ソフトドリンク・ミネラルウォーター付き


    水上レストランの奥にあり、階段を降りると現れます!ここに入る瞬間が一番感動しました!見渡す限りのブルー!!写真で見たのとまったく同じテーブルがそこにありました。 でも、お味は私達にはおいし~とはなりませんでした・・・。あくまで雰囲気を楽しんだといった感じです。事前に日本からでも予約できるようになったのですが、イターに関しては、現地に来てすぐに予約するほうが料金的にもお得です。 日本から予約できるのは水・土のディナーのみで時間も決まっており、一人25000円だそうです。
    ただ、イターから見れるお魚は種類が少なかったです。餌付けされている感じもあり、ナチュラルなモルディブを好む方はよく思わない場合もあるかもしれません。 私達はハネムーンの記念なのでよかったのですが、次は別のディナーアレンジにしてみたいです。
     
    その他にもヒルトンには、ココグリル・サンセットグリルバー・ワインバーなどたくさんのレストランがあり、毎日多くのディナーアレンジができます。でも私達は今回は行っていないのでわかりません・・・。 


    (写真:左)  「イター全体」 見るのに夢中であまり写真を撮るのを忘れてしまいました…。ちょっと人入りです。
    (写真:中央)「イターからの眺め」
    (写真:右)  「ソルトバー」 色んなお塩がありました。お肉やお魚に♪


  • シュノーケリング

    ハウスリーフが近いのは、230番台のビーチコテージの近くです。スパ水上のNo.401からでも近いですが、なぜかスパ水上の一帯(スパヴィレッジ)はすごく風が強いです! 風が強い日は波も荒く、身長の低い私は流されそうになりました。お部屋からポシャンが夢だったのですがビーチコテージ側は風が強くてもとても波が穏やかで、シュノーケリングはこちらの方がよかったです。 でも最終日に、2匹の亀と会うことができました!!超感動~です!!! 

    (写真:左)  「ここから海に入ります♪」
    (写真:中央) 「海!!!」 ため息が出るほどキレイだったので、思わず水だけ撮ってしまいました。
    (写真:右)  「インフィニティプール」 奥の小さな家が、水中レストランの入り口です♪
            あの下にイターがあります!

  • シュノーケリング2

    (写真:左)  「おさかな達」
    (写真:中央)「ドロップオフ近辺」黄色いのは全部お魚です!!
    (写真:右)  「こんなに近くで」とてもおっきかったです!!

  • スパ

    私達はもともと、スパビレッジ滞在中にタイ式・スウェーデン式・アロマ・ホットストーンの55分マッサージのいづれかが3回と30分サウナジャグジー貸切が付いていましたが、事前にオプションで、
    ・85分のフルボディスクラブ・アロママッサージ
    ・35分フットマッサージ
    ・55分マッサージ
    ・サウナジャグジー30分貸切
    の4つがセットで+7000円で付けられたので申し込みました。これを現地で申し込むと55分マッサージで90ドルくらい、85分だと125ドルくらいしたと思います。 なぜこんなにお得だったのか分からないのですが、始め、この内容がヒルトン側に伝わっていなく、何度もレセプションと連絡をとり、念のため持参した予約内容の紙を見せてやっと申し込んだ通りになりました。
     
    私達は先にスパ水上だったので、着いてすぐにスパのカウンセリングをしてメニューを決めました。旅行会社ではスパができるのは、スパ水上滞在の時だけとのお話でしたが、お部屋でできないメニューもあり、それなら、スパビレッジのスパルームに来れば、ビーチヴィラに移動してからでもOKとのことでした。


    ちなみに、私達は全種類1回ずつしたのですが、スウェーデン式・フットはお部屋ののスパルームでできましたが、他のメニューはオイルを多く使ったりするためにお部屋ではできませんでした。 でも滞在中毎日スパが出来たので、オプションを付けて本当によかったです♪♪どれもとっても気持ちよかったですが、私はスウェーデン式が一番です!!ランガリ島の水上スパはいっていないので分かりません。 


    (写真:左)  「スパヴィレッジ」 マンドゥーレストランからの眺めです
    (写真:中央)「真ん中のお部屋からスパルームの眺め」 広いです!!
    (写真:右)  「スパ中」 セラピストさんがお部屋に来てくれます!なんて贅沢!!

  • エクスカーション

    曜日ごとに様々なエクスカーションがありました。私達は、サンセットフィッシングとサンライズシュノーケリングを申し込みましたがいづれも強風のため中止になってしまいました(T_T)でもゆっくりできたのでよしとしました。その他、サンセット・サンライズクルーズ、アイランドホッピング、フィッシングヴィレッジ、ラッキードルフィン、無人島ピクニックなどがありました。 

  • 総評

    今回は、モルディブの美しさでもう幸せいっぱいでした。何もしない贅沢・・・というのを味わってみたくて行ったのですが、特別なことをしない割には次はどうしよう明日はどうしよう、と考えていた気がします。

    ヒルトンは、メイン島・ランガリ島・スパヴィレッジそれぞれに日本人のスタッフがいて、とても安心できました。そして、島にもたくさんの施設・レストランがあり、お部屋もオシャレでとっても贅沢な気分になりながらも癒される空間がたくさんありました。本当に、本当にここにハネムーンに来れて幸せでした!!! 

    (写真:左)  「さようならヒルトン」 見納めの全景です!!!
    (写真:中央)「マーレ」        マーレにはビルとかもあるんですね☆
    (写真:右)  「上空からの空港」   もうすぐ帰りです(;_;)