★モルディブ ヴェリドゥ | モルディブの旅行記

支店
渋谷
福岡

★モルディブ ヴェリドゥ

エリア
モルディブ
/モルディブ
テーマ
水上コテージ
時期
2006/8/10~2006/8/10
投稿日
2006/8/27
更新日
2017/10/6
投稿者
斉藤様

今回訪れたヴェリドゥは3回目の所でした。おにぎり型の島に水上コテージがあり、水上飛行機のジェッティが桟橋にあります。

スタッフおすすめ!お得ツアー

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

成田発

ハウスリーフでシュノーケルも楽しめる カジュアルなリゾートアイランド!マラヒニクダバンドス(ガーデンルーム) 朝食付 5日間

日数:5日間  
旅行代金:131,800円~202,800ツアーはこちら

  • 水上コテージ

    ここの水上コテージはとてもキレイで、広くて…その上床の1部がガラスなので下の海の様子が見え、夜になるとガラスのしたにライトを灯せ、魚が寄って来る様子が見れます。
     
    (写真:左) 水上コテージ(1棟2室)…外観
    (写真:右) 手前2段下クローゼット TV奥2段下にソファとガラスの床

  • 床の一部がガラス!

    今回は…イカやムスジコショウダイの子供などが遊びに来ました!
    (写真:左) ガラス床から見れたイカ
    (写真:右) 水上コテージの桟橋から見れたサメ…

  • その他の部屋

    (写真:左) DX?コテージ  (1棟2室)
    (写真:右) スタンダード? (1棟1室)

  • 食事

    朝はほとんど変わりないですが、ここはパンがすごく美味しいです。
    また、玉子料理の横でワッフルを焼いてくれてたり、シリアルも色々な種類があったり…
    昼と夜には必ずスープがあり美味しいですし、パスタもその他のグリルや野菜なども美味しいです。
    ホント、ここは食べ物が美味しくて主人は超満足でした。

  • 海(ハウスリーフ) その1

    以前は2年前、その前は4年前に来ていたのですが、その時より魚の種類も数も…増えててハウスリーフは思った以上によかったです。
    私達はダイビングはしません…シュノーケルのみなのでハウスリーフがいい所が一番なんです。

  • 海(ハウスリーフ) その2

    全てハウスリーフで見れました。

  • 海(ハウスリーフ) その3

    以前はモンガラカワハギは見れなかったんですが…いましたいました♪プクっとしたオレンジの唇がカワイく、何度見ても lovely です。

    (写真:左)  水上飛行機ジェッティ (桟橋の左)
    (写真:中央)水上コテージのベランダから
    (写真:右)  反対側のビーチ

  • 「マンタサファリ」

    ここヴェリドゥでは、前に「マンタサファリ」に参加してすごーーーーーーくよかったんです。
    ダイバーではない私達に生マンタは普通見れません。 今回もチェックインの手続き終了した後…部屋に入る前にマンタサファリ参加に名前を書きました。


    日曜日と水曜日に開催。1人US$28で2時間半…行ってみるとすごかったです…

    ドーニーの上から海面に黒いものがウジャウジャ (←マンタです)。
    マンタが以前より「人慣れ」したのか向かって来ます。(汗) しかも食事中なので大きい口をパックリ開けて…ホントすごい迫力でした。 人間は食べないって分かっていますが、こんな風に向かって来られたら…ビビリます。(笑)
    それに気を抜くと前から、後ろから…右から左からとマンタが… これは人気のエクスカーションなのか、申込用紙には15人くらいでしたが当日になると22~23人くらいの参加者が… 日本人は6人だけ…あとはほとんどイタリア人でしたが…ドーニーも満員御礼状態。
    マンタを追って3回近場を移動してくれましたが、3回目には疲れてしまい 私はリタイア… 何処のポイントに入ってもマンタがウジャウジャ…こんな幸せもうないかも…ってくらい嬉しかった。



  • 「スノーケリングサファリ」

    その翌日…今度は「スノーケリングサファリ」にも参加… 月曜日と土曜日に開催。
    1人 US$25 2時間半。こっちは ダイバーには興味がないのか最低催行人数の6人。

    ドーニー座り放題。今回も3ヶ所ポイントを廻ってくれました。しかも1回目に時間がかかってしまい、帰りは1時になってしまったのに、嫌な顔せずにスタッフの人は付き合ってくれました。

  • その他1

    モルディブは6回目なんですが、今回ほど雨に降られた事はありませんでした。 と言っても、朝から3時くらいまで雨だったのは1日だけですが…
    夜は暴風雨?ってくらいの大雨&強風…が2回。2回目はあまりの強風と波で水上コテージが揺れます。 寝ててこのコテージの柱って何本だっけ?って思うほどすごい揺れでした。(笑)

    3日目の夜… リピーター向けのカクテルパーティに呼ばれました。 日本人は私達だけでしたが …1種類でしたがカクテル飲み放題… ノンアルコールもあります。 野菜スティックやクリームチーズなどのおつまみも少しあり、スタッフの人が簡単な英語で話してくれたので私にも分かり楽しく過ごせました。 帰りには、紅茶200gのお土産付で… 嬉しいサプライズでした…
    同日、夕食後は、ビンゴ大会が開催され日本のビンゴとは違う事にビックリ。でも楽しかったです。

    また、日本人は少ないのにチェックイン時に日本語で書かれたゲストインフォメーションをくれました。 その中には英語ですが曜日別エクスカーションもありました。


  • その他2

    何度行っても…本当に毎回海のキレイさ、温かさなどのハウスリーフのよさには感動ものです。
    今回は、現地のSTWの方にも…ご一緒した方にも(偶然2年前にヴェリドゥに行った方と会いました) 私達がダイバーじゃなく、海水浴に(スノーケリングですが)にモルディブに6回も行ってるなんて… 絶対もったいない!と言われ続け、主人は少しだけダイビングの資格に興味を持ったようです。
     なので、次回は…ダイバーデビューかも?です…確率は低そうですが…(汗)

    今回も、かなり間際になってから依頼したのに…気持ちよく手配をして頂いた根津さま…本当にお世話になり、ありがとうございました。 また…来年もぜひ行きたいです…その時は宜しくお願い致します。