STW'S MALTA PAPER 片手にマルタ街歩き☆ | マルタの旅行記

支店
渋谷
福岡

STW'S MALTA PAPER 片手にマルタ街歩き☆

エリア
ヴァレッタ
/マルタ
テーマ
街歩き
時期
2018/05/25~2018/05/31
投稿日
2018/6/8
更新日
2021/2/23
投稿者
エスティーワールドスタッフ

「STW'S MALTA PAPER」STWでマルタご旅行をお申込み頂いた方全員にお渡ししているSTWオリジナルのガイドブックです!!
今回はこのガイドブックをお供にしてマルタの首都、
ヴァレッタをまわってみました!
ヴァレッタとは・・・
マルタの首都であり、要塞都市。
マルタ観光の見どころが沢山つまった街です

  • ヴァレッタを午後から弾丸街歩き

    • 可愛い出窓がたくさん

    • 「アモリーノ」のジェラート

    • 「エルール」店内

    今回は弾丸で午後からヴァレッタをぐるっとまわります。

    17:45 ヴァレッタ街歩きスタート☆

    まずはカラフルな出窓が沢山ある「OLD BAKERY STREET」
    ・・・
    映える写真をパシャリっ


    18:00 飲食店やショップが集まるメインストリート「REPABLIC STREET」で食べ歩き

    「アモリーノ」で見た目も可愛いジェラートを頂きます
    ちゃんとバラの形にしてくれるのです!

    18:30~19:00までの営業時間のお店がほとんどなので
    開いてるお店はほんの少し・・・
    閉まる時間が早いんですね
    この時間に来るとあまりお買い物はできないのが残念です。

    豊富にワインやリキュールなどを扱う「エルール」というお店は19:00まででギリギリ滑り込みOKだったので
    マルタワイン名物の「カラヴァッジョ」を購入!

    帰国後に開けるのが楽しみです!

  • ヴァレッタを午後から弾丸街歩きPART2

    • 「アッパーバラッカガーデン」

    • 「アッパーバラッカガーデン」のカフェに猫がお昼寝

    • 「アッパーバラッカガーデン」からの眺め

    • 「ローワーバラッカガーデン」のお花

    19:00 写真スポットの「アッパーバラッカガーデン」
    ひとやすみ

    高さ60Mもあるこのスポットからの眺めは最高!
    目の前にはスリーシティーズの景色が広がってます。
    広場にはとーっても可愛い、綺麗なお花が沢山咲いていて、
    ロマンチックな雰囲気

    小さいコーヒーショップとベンチがあるので景色を眺めながらゆっくりと過ごすのがオススメ


    19:30 アッパーときたらローワーも
    ローワーバラッカガーデン」

    知名度がアッパーに比べ低めなので人は少なく、
    穴場スポットです!
    アッパーにも咲いてるお花とローワーにしかない紫のお花が!


  • ヴァレッタは午後からでも楽しめるのか?

    • 「ローワーバラッカガーデン」からの眺め

    実際、街自体は小さいので気になるスポット数か所を
    さらっとだけであれば3~5時間程でまわれますが、
    聖ヨハネ大聖堂や騎士団長の宮殿などをしっかり見るなら
    1日ほしいところ!

    お昼過ぎからゆっくりと街歩きとお買い物を楽しんで、
    夜ご飯を食べて帰る、という行程が1番ヴァレッタを満喫できると思います!

  • スリーマ・セントジュリアン編

    • プロムナードの海岸

    • ネコ公園

    • またまたジェラート

    • 「LOVEモニュメント」

    スリーマ・セントジュリアンの街歩きガイドが「STW'S MALTA PAPER」
    にあります

    番外編としてスリーマ・セントジュリアンをこのガイドを元に散策してみました!
    セントジュリアンはレストランやナイトスポットが多いエリアです。

    17:00 スタート!プレルナホテル出発!
    プロムナードの海岸には日光浴している人がたくさん!
    ぽかぽか気持ち良さそう~

    17:20 「ネコ公園」
    暑すぎて猫ちゃんは1匹もいませんでした…

    17:30 「レヴァレーノ」
    暑い時は苺とレモンのさっぱりジェラートで休憩!

    17:50 ゴール!LOVEモニュメント」

    40~50分程で歩けますのでゆっくりとお散歩が気持ち良いです☆

  •  

    • 夕日が綺麗~

    • 品揃え抜群!

    • 細~い路地を入ります

    • タコのサラダ・ウサギのお肉・ブラジオリ

    今回は歩いてホテル周辺まで戻りましたが公共バスが数分間隔であるのでバスで戻るのも◎

    戻ってきたらスリーマ地区を散策!
    スリーマはショッピングエリアでお土産選びには困りません

    まずはフォトスポットのホテルフォルティナ前の歩道橋でパシャリっ

    次はスーパーでお買い物☆
    マルタ土産もたくさんあり、お菓子とかをばらまき土産用にも!

    マルタ1日目だったので夜は地元の人からも評判の「タ・クリス」
    マルタ料理をたっぷり頂きました!
    3品を3人で分けましたがボリューム満点なのでシェアするのがオススメ!マルタ名物マルタワインとあわせて是非!

    12~15€程とコスパ良し!!




  • イムディーナ編

    • 可愛いイムディーナガラス

    • 「デ・モンデオン」からの眺め

    番外編part2はイムディーナ

    イムディーナは静寂な街と呼ばれるほどすごく静かで落ち着いた雰囲気の街。

    ここもお店が閉まる時間は早いのでお昼過ぎからゆっくりとまわるのがオススメです。

    イムディーナに突入してすぐに可愛いガラス屋さんが♡
    カラフルなイムディーナガラスが手に入ります!

    ザ・シャーラ・パレスにある「デ・モンデオン」というレストランは予約必須ですが、
    イムディーナで唯一城壁外を眺められるレストランです。
    ロマンチックなのでハネムーナーにもオススメ

    イムディーナ自体はとても小さな街なのでゆっくりみて
    3~4時間もあればまわれちゃいます☆

    イムディーナを出て歩くこと5分。
    「クリスタル・パレス」というマルタの定番パスティッツィが食べられます

    ここのパスティッツィは焼き立てを出してくれてあつあつでさくさく、お値段はなんと0.3€ととーってもお手軽なのにすごくおいしい!
    地元の方にも人気なようで沢山の人で賑わっていました!

    他の地区とはまた違う雰囲気が楽しめますのでスリーマ・セントジュリアンから少し距離はありますが行く価値ありです!