マルタ&コミノクルーズ | マルタの旅行記

支店
渋谷
福岡

マルタ&コミノクルーズ

エリア
コミノ島
/マルタ
テーマ
街歩き
時期
2010/3/16~2010/3/16
投稿日
201/03/27
更新日
2017/10/6
投稿者
河野 幸子

マルタ島のまわりを船でめぐり、最後にコミノ島に立ち寄るクルーズに参加しました。海から眺める世界遺産ヴァレッタの街や青の洞門は、陸から見るのとはまた違った表情で楽しめます。そしてこのクルーズの最大の魅力はコミノ島に訪れること。ゴゾ島近くのコミノ島へはマルタ島のチェルケウア港やゴゾ島のイムジャール港から船が出ていますが、マルタ島のチェルケウア港はヴァレッタから車で1時間ほど離れていて個人ではなかなか行きづらい。このクルーズならスリーマから出発する船で優雅に船旅を楽しみながらコミノ島に行けるのでおすすめです。

  • いざ出発

    クルーズ船はスリーマの港から出航します。
    ※ヴァレッタやセント・ジュリアンのホテルへ送迎サービスあり

  • クルーズ船からの眺め

    世界遺産ヴァレッタやカラフルな家々が建ち並ぶ町、青の洞門を海から望みます。

  • ランチはクルーズ船で

    マルタ&コミノクルーズは船内でのランチ付き。飲み物はオレンジジュースとワインが含まれています。

  • クルーズ船内の様子

    眺めを楽しんだり昼寝したり・・・思い思いに過ごします。

  • コミノ島までもう少し!

    次第に海の色が淡いブルーに・・・

  • コミノ島到着!!

    こんな海の色見たことない!神秘的なブルーです!光がさしてキラキラ光っています。

  • 飛び込みたくなる衝動に!

    3月で肌寒いのに泳いでいる人を発見!思わず飛び込みたくなってしまう気持ち、わかります。私はシャッターを押す手が止まりません!!

  • コミノブルー

    場所によってブルーの色がちょっとずつ変化していて飽きずにずーっとみとれてしまいます。約1時間の自由時間もあっという間!

  • お花もきれいに

    ブルーだけじゃなくて、島の草木やお花も美しい!

  • 滞在ホテルを海から

    コミノ島に別れを告げてクルーズ船はマルタ島へ戻ります。途中セント・ジュリアンの私の滞在しているホテル”コリンシア・セント・ジョージ”を通り過ぎました。自分の宿泊しているホテルを海からみるのもなんだかおもしろい。

  • マルタ&コミノクルーズに参加して

    コミノ島はこれまで見たことのない本当に神秘的で美しいブルーの海に囲まれた島でした。海好きの人には絶対に訪れてほしい穴場スポットです。