2009年12月07日~11日 サイパン研修 【ホテル編】 | 北マリアナ連邦の旅行記

支店
渋谷
福岡

2009年12月07日~11日 サイパン研修 【ホテル編】

エリア
北マリアナ連邦
/北マリアナ連邦
テーマ
ダイビング
時期
2009/12/07~2009/12/11
投稿日
2010/2/1
更新日
2017/10/6
投稿者
宮本 一誠

こんにちわっ!!
入社1年目の新人・宮本が、前回のパラオ研修に引き続き、サイパン研修にも行って参りました!!
個人的には2回目のサイパンですが、今回はダイビングだけでなく、オススメ観光スポットやサイパンホテルめぐり、もちろんダイビングと幅広くサイパンを制覇して参りました♪

 
今回は、ホテル編と題しまして、サイパンを代表する素晴らしいホテル達をご紹介致します。この日記を見れば…サイパン通間違いナシですっ!!笑
それでは、いざサイパンへ出発っ☆

スタッフおすすめ!お得ツアー

<ユナイテッド航空直行便利用!>ガラパン地区の人気ホテル ホリデイサイパンリゾート泊 アクアコネクションズ4ビーチダイブ付 4日間

成田発

<ユナイテッド航空直行便利用!>ガラパン地区の人気ホテル ホリデイサイパンリゾート泊 アクアコネクションズ4ビーチダイブ付 4日間

日数:4日間  
旅行代金:137,800円~247,800ツアーはこちら

  • ホテル編:「フィエスタリゾート」

    まずご紹介しますのが、研修期間中、お世話になっていました「フィエスタリゾート&スパ サイパン」です!!
    街中に位置しながらもサイパン最大級の客室数を誇り、海に面したビーチや、スパ・レストランなどの設備も充実した使い勝手良好なホテルです!!
    日本人スタッフもいるので、困ったときでも安心です!
     

    ※ガラパン地区の中心にあるので、どこへ行くにもアクセスが非常に良いのが、ウリのひとつ!!街中には多くのホテルがありますが、歩いて街を色々回れるところになると、フィエスタかハイアットが最適ですねっ!!
     
    写真(左):マイクロビーチに面しているので、サンセットを見ながらのんびりビーチで一杯…なーんてオシャレなこともできちゃいます!!笑
    写真(中央):お部屋も、清潔感漂う造りで、アメニティもしっかりしているので、私も安心して滞在してました!!
    写真(右):プールやスパ、pc利用可のカフェなんかもあるので、ホテルにいるだけでも、全然楽しめちゃいますねっ♪


  • ホテル編:「マリアナリゾート&スパ」

    サイパンが誇る一大リゾートの「マリアナリゾート&スパ」。
    ゴルフ場・サーキット場・プール・スパなど、リゾートのすべてを兼ね備えてると行っても過言じゃないと思います!!(あ…あくまで個人的な感想になります。笑
    街中から少々離れているため、「ちょっと買い物へ…」なんて場合には、不向きかもしれませんが、これだけリゾートの中に詰まってたら…問題ないですよね!!笑
     
    ※マリアナリゾートには、ダイビングショップ「MOC」が併設してますので、ダイビングの移動も楽チン!!
    大きい荷物でも、フロントに言えば、お部屋まで運んでくれるサービスもありますので、ダイビング後は、ゆっくりリゾート気分を味わえますね!!

    写真(左):街中から離れていることもあり、周りには海と自然しかないので、ゆっくり南国気分を味わいたい方にはオススメですっ!!
    写真(中央):マリアナリゾート内にある「マンディ・アジアン・スパ」は、サイパンでもかなり本格的なスパで、ダイビング⇒スパのコンビが…最高なんです♪笑

    写真(右):お部屋は、木を基調とした造りが多いですね。馴染みやすくて、落ち着きますわー。笑



  • ホテル編:「パームスリゾート」

    パウパウビーチに面している「パームスリゾート」は、すべての部屋がオーシャンビューというオン・ザ・ビーチなれではのホテル!
    お部屋からビーチまで水着でOKなのは、ほんと楽チンですよね!
     
    ※噂によると、天皇陛下がサイパンに訪れた際、宿泊したのがこの「パームスリゾート」だったとか。。
    その際…な、なんと、最上階のフロアすべてを貸切にしたらしいですっ!!すげーっ☆笑

    写真:サイパンの中でも、1・2を争う高層階の建物でもあるパームスリゾート。中でも、最上階からの眺めは、サイパンを独占した気分にさせてくれます!!天気がいい日には、テニアン島まで見渡せるとか。
    一度でいいから、こんなお部屋に泊まってみたいっす…。笑

  • ホテル編:「アクア・リゾートクラブ・サイパン」

    フィエスタリゾートやハイアットとは、雰囲気が全く異なる、自然の中にあるホテルがこの「アクアリゾートクラブ」。
    コテージスタイルのお部屋は、南国リゾート感を引き出すため2階以上の造りにはせず、自然と一体感がでるよう低層階の造りにするなど、ところどころで"こだわり"が感じれるホテルですね!!
     
    ※シティタイプのホテルとは、うって変わって、リゾート感満載のこのホテル。私個人的には、マリアナリゾートと同じくらい、泊まってみたいホテルランキング上位を占めてますね♪笑
     
    写真:サイパンの自然に囲まれているせいか、ほとんど雑音がせず、静寂の中のリゾートを満喫できるホテルです!!個人的にも、好きなホテルですね☆

  • ホテル編:「ハイアット・リージェンシー・サイパン」

    言わずと知れたサイパンの"顔"とも言うべきホテルがこの。「ハイアットリージェンシー」。
    ホテル内には、プールはもちろん、ラグーン、ビーチ、チャペル、DFSなど様々な施設・アクティビティが混在し、現在でもサイパンを代表するホテルとしての風格を持っています!!
    宿泊だけじゃなく、結婚式やハネムーンでもご利用する方も多いみたいですね!!

     
    ※ハイアットの中にある「イサグア スパ」は、サイパンの中で一番新しいスパらしく、個室も用意されており、カップルでスパ…そんな素敵な時間も過ごせそうですねっ♪
     
    写真(左):街中の中心に構えるそのホテルは、まさしくサイパンを代表するホテル!施設ひとつとっても、上品な香りが漂ってきそうです!!
    写真(中央)(右):ハイアットの中に新設されたスパ、「イサグア スパ」。ホテルが街中にあったも、この中だけは、自然と融合しており、時間の流れが止まったような感じですっ!!





  • ホテル編:「コーラルオーシャンポイント」

    サイパンのゴルフリゾートといえばこの、「コーラルオーシャンポイントリゾート」。
    ホテル棟と併設して、全18ホールからなるゴルフコースがあり、ゴルフ好きにはたまらないホテルです!!空港から車で3~5分ほどの場所にあり、比較的お値段もリーズナブルなホテルなので、学生の合宿なんかにも利用できたりと、多様な使い方ができますねっ!
     
    ※アクアリゾートクラブと同じようにお部屋はコテージスタイルになり、広い敷地を存分に活かしコテージとコテージの間隔も広く、よりプライベートな時間が過ごせますっ!!
    全室オーシャンビュー・リーズナブルなことから、学生の方々・ゴルフ合宿・ご家族で、など様々な利用方法があるホテルと言えますねっ♪

     
    写真(左)(中央):街中から離れているからこそ演出できるその広さは、開放感抜群!!ロングステイにも最適ですねっ!!
    写真(右):横に海を見ながらゴルフなんて…日本じゃ絶対できないですっ!!こんなところで、ゴルフやってみたいですねー♪(あ、私、ゴルフやったことないんですけど…。笑)


  • ホテル編:「パシフィック・アイランド・クラブ」

    お子様連れの方には持って来いのホテルが、「パシフィック・アイランド・クラブ」です!!
    通称"P・I・C"は、ホテル内だけで10以上ものアクティビティがあり、どれをとっても飽きないホテルですねっ!ミニゴルフ、テニス、ビーチバレーにアーチェリー…次々とやりたいことが出てくるので、ご飯を食べるのも忘れそうになっちゃいますよー!!笑
     
    ※ご家族だけでなく、20代前後の方にも人気がある"P・I・C"。
    ちょっと、ガラパンの中心地区から距離がありますが、DFSギャラリアまでの循環シャトルバスなどもあたりするので、移動は…若さでカバーしましょう!笑

     
    写真:数々のアクティビティが顔を並べる"P・I・C"。ご家族向けに、お部屋同士がつながっている"コネクティングルーム"も多数あるので、2家族でサイパン旅行…なーんてのも、イイかもしれませんねっ♪

  • ホテル編:「サイパン・グランド・ホテル」

    街中の中心にあるフィエスタよりかは条件的に劣るものの、使い勝手良好なホテルがこの、「サイパングランドホテル」。
    本館と、エメラルドタワーの2棟から構成されているのですが、全室オーシャンビュー・トリプルベッドのスーペリアルーム・ファミリールーム・パノラマルームなど、バラエティが多いのが、このホテルの特徴です!!
    お値段も、フィエスタよりお求め安い価格なので、ダイバーさんにもオススメ♪
    街中にでるにも、DFSギャラリアのシャトルバスを使えば、らくらく移動できます!!
     
    ※お値段も割安で、街中からもそれほど離れてはないので、「安くて、寝るだけのホテルなら…」という方には、もってこいかも知れませんね!!!
    サイパンは2回目とかいう方なら、サイパングランドに拠点を置き、ホテルがあるススペ地区の穴場スポット探索…なーんていう一味違った楽しみ方も良いのでは!?笑
     
    写真:ランディングビーチに面しているので、ビーチ沿いでBBQなんかも楽しめます!!お部屋によっては、トリプルベッド+ソファベッドの4名1室のご利用も可能なので、ご家族の方にはぴったりですねっ!!

  • ホテル編:「サイパンワールド・リゾート」

    「"泊まる・食べる・遊ぶ"の融合」を新コンセプトに掲げ、多くの施設のリノベーションをしたのが「サイパン・ワールド・リゾート」です!!
    ホテルの玄関口はメインストリートに面してるので、外から見たらわかりづらいんですけど…入ってみたら…なーんかめちゃくちゃ楽しそーですよ!!笑
    注目なのが、サイパン最大規模のウォーターパーク"ウェーブジャングル"。4つのウォータースライダーとビーチアクティビティがあって、お子様にはもってこいのホテルですっ!!
     
    ※"ウェーブジャングル"以外にも、50種類近くの施設があり、すべてのアクティビティを制覇するには1日じゃ無理です。笑
    ご宿泊のお客様は、アクティビティはすべて無料になりますので、家族旅行をお考えの方は、要チェックですねっ♪
     
     
    写真:"ウェーブジャングル"は、宿泊客以外が利用するには、別途入場料が必要になるので、ご家族の方なら、絶対にオススメですね!!
    また、ワールドリゾートの裏には、ショッピングセンターなどもあるので、お買い物にも便利ですねっっ!!

  • ホテル編:「ハファダイビーチ・ホテル」

    DFSギャラリアの目の前と好ロケーションのホテルが、「ハファダイビーチホテル」です!
    他にもスーパーマーケットなども徒歩圏内にあるので、使い勝手は抜群!!そんなロケーションからか、一般の観光客のほかにダイバーさんからも愛されるホテルですね♪
    好立地だけじゃなく、本館・クリスタルタワー・タガタワーの3棟からなるホテルは、お部屋も景観もバッチリOK!!
    中でも、タガタワーの上階から眺める景色は、水平線の先まで眺めることができ、サンセットが素晴らしいとの噂ですよー!!
     
    写真:立地だけじゃなく、リゾートしての設備も充実。基本的なアメニティはもちろん、プールやコインランドリーなんかもあり、らく~にリゾート気分を味わえます!!
    また、ホテル向かいには、サイパンでは有名な"ハード・ロック・カフェ"もあるので、食事の場所で困ったときなんかは、オススメですねっ!!笑

     
    ☆サイパン研修 【ホテル編】は、いかがでしたでしょうか!?
    これであなたも…サイパンマニアの仲間入りですね!笑
    次は、サイパン研修 【観光・ダイビング編】をチェック!!
    サイパンを代表する数々の"遊び"をご紹介しちゃいます!!