潜り比べ!サイパン&ロタ編 | 北マリアナ連邦の旅行記

支店
渋谷
福岡

潜り比べ!サイパン&ロタ編

エリア
北マリアナ連邦
/北マリアナ連邦
テーマ
ダイビング
時期
2005/6~2005/6
投稿日
2005/7/4
更新日
2017/10/6
投稿者
本社スタッフ

こんにちは!!前回のセブ島潜り比べ!に続きまして・・・今回はサイパン&ロタ島研修でございます! 日本からアクセスしやすいお馴染みサイパン。 フライト時間が朝便出発で夕方便戻りだから、4日間のショートステイでもたっぷり2日間のダイブ&お買い物が楽しめちゃいます! それに、な、なんと今回はロタ島ステイを1泊追加・・・透明度抜群!のロタの海を満喫してきました。 1回の旅行で北マリアナ両島制覇!の欲張りプラン。。。ハイ、おなかいっぱいです。 利用させていただいたショップさんも3つ。 どこのショップがいいかわからないというお客さま、ぜひぜひご参考にしてくださいませ。

スタッフおすすめ!お得ツアー

<ユナイテッド航空直行便利用!>ガラパン地区の人気ホテル ホリデイサイパンリゾート泊 アクアコネクションズ4ビーチダイブ付 4日間

成田発

<ユナイテッド航空直行便利用!>ガラパン地区の人気ホテル ホリデイサイパンリゾート泊 アクアコネクションズ4ビーチダイブ付 4日間

日数:4日間  
旅行代金:137,800円~247,800ツアーはこちら

  • MOC編 1

    まずはじめは雑誌等でもお馴染みのフォト派ダイバーヒロさん率いるMOCサイパン。 ショップ内もヒロさんオリジナルフォトで作ったポストカードがいっぱいです。

  • MOC編 2

    それでもってガイドさん達はカッコいい・・・と、個人的で失礼しました。。。(汗)そう、スタッフの皆さんは甘いマスクで実は硬派揃い。 それがまた魅力なんです。 器材セッティングは皆さん自分でね!!

  • MOC編 3

    さてさて、お天気は抜群!ドキドキのサイパン1本目はなんと朝からグロット! MOCの場合、グロットは朝イチに予定することが多いそうです。 まだ誰もいない神秘的な空間に一番乗りでうっとり・・・が、しかし!うっとりしている場合ではありません!グロットといえばあの階段・・・。
    写真の入り口から眼下のエントリーポイントまで100段以上ある階段を器材を背負って昇り降り。 まさに、ダイビング人生、楽ありゃ苦もある?! 最初は元気に写真におさまっている私・・・でも昇り降り風景はバディ共々、余裕がございませんでした、すみません。。。

    でも、見てください!このブルーの光の空間は疲れが吹っ飛ぶ瞬間です・・・グロットとは「穴」という意味なのですが、この三角のものが一番大きくて有名です。 ここを潜って外洋にでるとカラフルなお魚たちがお出迎えしてくれます。

    感動の一時が勝るか、前後の困難な道のりが勝るか、グロットの好き嫌いは貴方次第です。

  • WONDER SEA編 1

    午後からはWONDER SEAで御世話になりました。場所は便利なガラパン地区。 ショップ内は広くて元アパレル業界出身の若杉さんのお店らしく、色とりどりのオリジナルTシャツで溢れています。
    ガイド陣の層が厚いので、その分お客様のリクエストにも柔軟に対応していただけます! 海況の許す限り、出来る限りご希望に沿っていただけます。

    ところで次の私たちのポイントは・・・え?!グロット??・・・そこは実は午前中も・・・と苦笑いの私たち。ガイドのケイコさんも苦笑い。 しょうがないな~ってことで、急遽オブジャンビーチに変更してもらいました。ほっ。 と、こんなかんじで気さくにコミュニケーションをとれちゃうので、初心者の皆様にもとってもお勧め☆アフターダイブもバッチリなので、シングルダイバーさんもご安心あれ。

  • WONDER SEA編 2

    オブジャンビーチはですね、歌手の倉木麻衣さんがシーブリーズのCMを撮った所なんですね。海の家をデッキブラシ持って歌う姿、皆さん記憶にございますでしょうか? さわやかなショットを1枚と思ったのですが・・・お見苦しくてすみません。

    とにかく、白砂が続くとっても綺麗なビーチです。 海の中も、白い砂と真っ青な海!砂地ならではのガーデンイールたちがいっぱいいます。 あまりお魚はいないんですが、透明度抜群で流れもほとんどなく、癒し系のダイビングですね。本当に。 エギジットだけ、しっかりロープを持って、波にさらわれないよう気をつけましょう。

  • サイパンの夕食は・・・ 1

    ダイビングも終わって、今夜の夕食はダイイチホテルのポリネシアンディナーショーです。 ビュッフェ形式でお好みのお食事を召し上がったら、2時間たっぷり現地の方のパフォーマンスをお楽しみくださいませ。
     

  • サイパンの夕食は・・・ 2

    仕事が終わり、至福のスナップをパシャリ・・・(今回の研修は実は6名で行っていたのです。)
    フラダンスショーや、火を使ったドキドキするようなショーもあり、各テーブルからご指名でステージに上がってもらって、美女と一緒にフラダンス♪なんてゲームもあります。
    私たちのテーブルからは、若きエース!新宿支店・長谷川が参加させていただきました。 さぁ、誰の腰つきが一番魅力的か!!そんなこんなでサイパンの夜は更けていきました。

  • ロタ~ブルーパームス編 1

    今回のサイパン研修の一味違う所は・・・強行突破!1泊2日のロタダイブ!を入れたところです。空路ロタへ。 ロタの海はボートダイブで、ポイントまで近い!朝一の飛行機に乗れば、3本も可能です!

  • ロタ~ブルーパームス編 2

    御世話になったショップさんはBLUE PALMS(旧S2クラブロタ店)です。 ショップは海を臨む場所で、オープンエアのテラスでブリーフィングやログ付ができます。 今回、ガイドをしてくれた寺嶋さんはとっても丁寧。 私のオドリハゼが見たい!というリクエストにも「見せましょう!!」と頼もしい台詞です。

  • コーラルガーデン

    今回潜ったのはコーラルガーデンといって、ロタで一番お魚が多いポイントです。 シュノーケリングポイントにもなっているので、ノンダイバーの方と行っても一緒に楽しめます。 私たちも今回はシュノーケラーチーム(腰を悪くしたダイバー渡辺&リゾーター松島)と一緒にGO!

    すごいです!!ロタの透明度。右の写真は海の上から撮った写真です。 まるで水中写真みたいでしょう??これまでシティ専門だったインターネット課の小西も海外初のダイビングにかなりご満悦の様子☆ いや、初めてがこれだと他の所行けないんじゃ?!なんて心配したくなっちゃいます。スタッフ一同、大興奮でした。

  • あとがき

    基本4日間+延泊で二つの海を楽しむ!今回行ってみてなかなかいいのでは?!と確信してまいりました。 今回は1本しか出来なかったのですが、有名なロタホール、松運丸もぜひぜひ行きたい!と思ってしまいました。

    皆さんもお時間があるようでしたらこのプラン、トライしてみてください。 ご希望やご質問がありましたらお気軽にご相談くださいませ♪