モロッコの青い空 | モロッコの旅行記

支店
渋谷
福岡

モロッコの青い空

エリア
モロッコ
/モロッコ
テーマ
街歩き
時期
2013/10/31~2013/11/7
投稿日
2014/1/7
更新日
2020/3/20
投稿者
ムーミン様

『人は旅立つ時、勇気と希望を持って欲しい!!』この一言で、旅に出る決心をした。 行き先は何処でもいいでも全て運命だったのかもしれない 誰にも縛られたくないと、逃げ込んだモロッコで、自由になれた旅だった~♪ 逢うべき人に出逢えた事に感謝します!!

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫短いお休みでモロッコへ♪可愛い雑貨が溢れるピンクの街でショッピングを楽しむ*マラケシュ滞在6日間

成田発

≪成田発着カタール航空≫短いお休みでモロッコへ♪可愛い雑貨が溢れるピンクの街でショッピングを楽しむ*マラケシュ滞在6日間

日数:6日間  
旅行代金:222,800円~349,800ツアーはこちら

  • ホテルにて

    ホテルは、どこも素敵でした。
    グレードアップして、スイートルームにも泊まっちゃいました!!
    アラブ人のセンス=自分の家を手に入れる。
                            自分の空も手に入れる。
    ガイド曰く!!
    その考えの元にリヤド建築が、発展したのでしょう

    外観からは一変して、明るくゴージャス!!
    大きなソファのあるサロンでミントティーを飲みながらrelaxしましょう

    しかし一番の見所は屋上にあるパラボナアンテナの数ですね。

  • レストランにて

    バラエティー豊かなタジン鍋料理もたくさん頂きました。
    マラケシュでは、ガイドさん行きつけの小さなお店で『ラパン,タジン』頂きました!!
    美味しそうに食べている姿を見て、真似して見ました
    チリソースをたっぷりかけて、右手3本指先で上手に食べますね

    ちなみに『ラパンは、脳ミソが、一番おいしいよ!!』
    もう一度食べたいな~

  • カフェにて

    滞在中は、エスプレッソにはまりました。
    毎日2回は、お茶しました
    車酔い?胃もたれ??スッキリして、本当に助けられました
    エスプレッソにカップと、グラスとありますが、なんてオーダーするんだろう…

    国立公園の前にあるカフェに寄ってみました。大きな噴水を眺めながら、、、

    宇多田ヒカルの『Flavor Of Life』を聴くと胸が熱くなっちゃいそうな切ない思い出が出来ました。

  • 前略、砂の上より

    暑くて長い1日が、終わる瞬間
    乾いた土の街に太陽が沈む…街が赤く焼けていく…
    夕日は何とも言葉にできなかった

    あっという間に闇に包まれます
    空には満天の星
    『天の川』て、本当に川でした。

    朝日も見に行きました。砂の上で?砂の中で??二度寝した事の感動の方が大きかった(笑)
    もう二度と経験出来ないかもと、思うと『後5分寝てたかったな~』

  • トドラにて

    山の中で生活している私としては、果てしなく続く地平線に憧れますが、落ち着きません

    日々の生活の中で高い壁にぶつかり
    『もう立ち直れないかも…』なんて事も多々あるけれど、
    モロッコの青い空、美しい岩肌、静かな小川を見ると、
    『落ちる所迄落ちてみるのも悪くないな~』なんて思えてしまうから不思議です。

  • ビー、ブルー

    山の斜面にある青色の街『シャウエン』での出逢い
    カサブランカから7時間のドライブです。
    山道を上り青色の街を見下ろしますと風は爽やか~
    空気も澄んでいてマラケシュとは、雲泥の差です!!植物も日本と、同じものがたくさん見つけられます。

    おば様にフータを着せて頂きました!!女子会in モロッコ♪最高に盛り上がりました!!
    別れ際何度もバグされ『ありがとう』と、言われました。『邪な気持ち』が、浄化された瞬間です。
    しかしその後は『ヨコシマ天国!!』イケメンにバグされたらキュンキュン♪しちゃいました!!

    今度来た時は、グナワ音楽でトランスして、神様と、
    コミニュケーション はかりたいな~と、思ってます!!