モロッコ一人旅♪ 彷徨いの迷宮都市を楽しもう! | モロッコの旅行記

支店
渋谷
福岡

モロッコ一人旅♪ 彷徨いの迷宮都市を楽しもう!

エリア
モロッコ
/モロッコ
テーマ
世界遺産
時期
2010/10/16~2010/10/24
投稿日
2010/05/01
更新日
2020/3/20
投稿者
本社スタッフ

昨年10月に一人旅モロッコに行ってきました。 アフリカへは一人旅で行ったことがなかったので行く前は少し不安でしたが、実際に行ってきたら一人でも十分楽しめました! 「モロッコに行きたくてもトモダチはタイとかハワイにしか付き合ってくれない・・・」 「一緒に行ける人がいれば行きたいのに・・・」などという話をよく聞くのですが、興味は人それぞれですので、トモダチを無理矢理連れて行くわけにはいきません。 そこで、私からは一人旅という旅のスタイルを提案させていただきたいと思います。私はバックパッカーで旅をしていた学生時代は一人で行動をすることもありましたが、10日ほどの休みで一人旅をした経験はあまりありませんでした。 一人旅って意外と自由で楽しいです。特に観光のスタイルが歩く、歩く、歩くというフェズやマラケシュなどのメディナでは自由きままに、自分の好奇心に正直に歩き回る事ができます。海外の旅行者も、意外と一人で来ている人は多かったです。 それでは、簡単ではありますが私のモロッコ一人旅を紹介させて頂ければと思います。

スタッフおすすめ!お得ツアー

≪成田発着カタール航空≫短いお休みでモロッコへ♪可愛い雑貨が溢れるピンクの街でショッピングを楽しむ*マラケシュ滞在6日間

成田発

≪成田発着カタール航空≫短いお休みでモロッコへ♪可愛い雑貨が溢れるピンクの街でショッピングを楽しむ*マラケシュ滞在6日間

日数:6日間  
旅行代金:222,800円~349,800ツアーはこちら

  • エミレーツ航空でモロッコへ♪

    まず航空機はエミレーツ航空で行きました。
    最新の機材だけあってテレビが大きい!映画の種類も多く、日本語吹き替え版も7作くらい用意されておりました。
    日本からドバイへは12時間ほど、ドバイからカサブランカへは8時間ほど。
    ちょっと遠いですが、快適なエミレーツ航空でモロッコへ

    【写真左】エミレーツ航空の尾翼
    【写真中央】画面が大きい!
    【写真右】リモコンも使いやすい!

  • まずはマラケシュへ!

    まずはマラケシュへ列車で向かいました。
    NHKの世界遺産特集などで映像は見ていましたが、実際にメディナに入ると香辛料の臭いとか生活感がものすごくありました。

    【写真左】メディナの入り口 何箇所もあるうちのひとつ
    【写真右】路地で露天を開いています

  • マラケシュのメディナ~スーク

    【写真左】きれいな絵画 思わず撮ってしまいました
    【写真中央】メディナ中の商店街スークです
    【写真右】いろとりどりの絨毯~

  • モロッコの料理とは!?

    【写真左】モロッコといえば、タジン鍋で作った「クスクス」です
    【写真右】アラビアパン

  • 夜のマラケシュ♪

    【写真左】夜のクトゥビア 昼とは違い妖艶な感じです
    【写真中央】マラケシュのジャマエルフナ広場には、夜になると屋台が出現します!いろんな屋台があってブラブラ歩くのがとても楽しいです
    【写真右】夜のマラケシュ駅 昼とは違いヨーロッパみたいな感じです

  • マラケシュ駅

    【写真左】マラケシュ駅構内 近代的です
    【写真右】とても分かりやすい駅構内

  • モロッコの電車はどんな感じ??

    【写真左】席は6名1室のコンパートメントです。
    【写真中央】客車の通路
    【写真右】フェズ駅