スリランカ研修旅日記パート1 | スリランカの旅行記

支店
渋谷
福岡

スリランカ研修旅日記パート1

エリア
スリランカ
/スリランカ
テーマ
ご当地体験
時期
2003/4~2003/4
投稿日
2003/5
更新日
2017/10/6
投稿者
深澤しのぶ

今までの旅行といえば『I LOVE南国ビーチ』の私にとって、とうとう未知の国スリランカへ上陸!! さあさあ、どんな旅になるか楽しみ楽しみ。旅といっても今回は会社の研修、スリランカの隅々をいっぱーーーーい見て、お客様にお勧めできるようにがんばらなくちゃ。 今回はスリランカ航空にお世話になり、いざスリランカへ出発!スリランカ航空はもちろん全席にパーソナルTV付。ゲーム、映画と自分の好きな事を楽しめるので約8時間のフライトも「あっ」という間。機内食はさすがスリランカ航空、カレーが美味しかったな。

スタッフおすすめ!お得ツアー

【2024GW特集】★らくらく直行便でいく★短いお休みでも定番観光スポットを網羅できちゃう♪自由時間たっぷりであなただけのオリジナル旅を作ろう!日本語ドライバーがご案内するスリランカ5日間

成田発

【2024GW特集】★らくらく直行便でいく★短いお休みでも定番観光スポットを網羅できちゃう♪自由時間たっぷりであなただけのオリジナル旅を作ろう!日本語ドライバーがご案内するスリランカ5日間

日数:5日間  
旅行代金:181,800円~230,800ツアーはこちら

  • シギリヤへ移動

    さてさて、空港近くのネゴンボで1泊した後は車でシギリヤへ移動。
    その途中に通りかかった風景をパチリ(写真:左 フリーマーケットにみたいに人がいっぱい。)。
    ちょうど私達が行った時期は、スリランカの旧正月の前だったので、みなさん買い物に大忙し!!

    シギリヤへの道のりは遠いため、途中で紅茶&トイレ休憩。この先、過酷な事が待っているとも知らず紅茶休憩したホテルの前で笑顔でパチリ(写真:右)。ホテルの中庭で紅茶タイム。お客さんの数以上にいる従業員さんの人数にビックリ(写真:中央)。

    さあ休憩の後は、再び車に乗り込みいざシギリヤへ。
    今日は世界遺産のシギリヤロックの観光が待っている。でもちょっとその前にお仕事お仕事、ホテルを数件インスペクションしなくちゃ。
    そして、はじめに辿り着いたのは、まだ新しくオープンしたばかりの超豪華ホテル【エレファント コリドール】。ホテルの名前の意味は「象の通り道」。名前の通り、野生の象がホテルの部屋から見える水場に、水浴びをしに来るそうです。
    あと、宿泊客はチェックイン時に、パーキングからホテルロビーまで象に乗っていくことができます。残念ながら私達が行った時、象さんはお昼休憩中でした。。。

  • 豪華ホテル【エレファント コリドール】1

    ロビーの上には前面ガラス張りのレストラン。写真では見づらいと思いますが、遠くにシギリヤロックが見えるんです(写真:左)!
    ロビーへ行く道の両脇には、蓮の花が咲きお馬さんがお出迎え(写真:中央:右)。

  • 豪華ホテル【エレファント コリドール】2

    このホテルはスリランカというより、アフリカのサファリの高級リゾートに来た気分になります。私達が到着すると冷たいおしぼりと、ウエルカムドリンクならぬ「ウエルカムソルベ」(写真:左)。甘すぎずすっぱすぎず、本当に美味しいパッションフルーツ味のシャーベット。

  • 豪華ホテル【エレファント コリドール】3

    さあ、一息ついたらホテルインスペクションへ出発!!
    部屋は1棟1室又は2室の全室スイートタイプ(写真:左)。部屋は本当に広く、おしゃれなインテリアにここがスリランカだという事を忘れてしまいそう。。部屋には象が来たら見えるように双眼鏡が置いてある。あと、お絵かきもできるようにお絵かきグッズまで(写真:中央:右)!

  • 豪華ホテル【エレファント コリドール】4

    部屋の外のテラスにはちょっと小さいがプールがあり、白のちゃぶ台(?)&籐の座布団がアジアンチック(写真:左)。
    また白と青を貴重とした可愛らしいバスルーム。石鹸置きも象の形でもう可愛さいっぱい(写真:中央:右)。

  • 豪華ホテル【エレファント コリドール】5

    ベットスペースはリビングスペースよりも一段高くなっていて、安眠できそうな大きいベットが真ん中に置いてある(写真:左)。
    「あ~~、ここに泊まりたい!!」とスタッフ全員が言ったことは言うまでもありません。。。おまけにプールの写真もどうぞ(写真:右)!

    私達のスリランカの旅は始まったばかり。これからも旅日記はつづきます。。。